ちょこっと模様替え♪ プレ企画に^^

2014/07/14
   毎日暑いです!!! 本格的な夏が来る前からこんなに暑いとは!!

   仕事もはじめてからバタバタしてるのでこの暑さは疲れますね・・

   時間があればウトウトしちゃうんですよ~


   先日の台風で片づけした際にちょこっと鉢も配置を変えたりしました^^




   ニゲルさん・朝顔・クレマ 007


     小さな鉢はこんな棚に移動して♪




   ニゲルさん・朝顔・クレマ 008

       狭いから置く場所にも苦労します^^;





   ニゲルさん・朝顔・クレマ 010

        雨で多肉さんもムチムチ状態(*^_^*)

      また徒長したら植え替えかな??




     ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 013




        ミニバラ復活!!!    



      しそジュース・バラ・種まきっ子・バラ 012



       唯一咲いてるバラさんもなんだかあまりキレイでないな~~(+o+)




    ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 008




    ニゲルさん・朝顔・クレマ 005



      傷んでしまった葉っぱはきれいに取りました!!


       また新芽が出てきたら今度は予防に努めます~(^o^)丿






        クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 005


         ブロ友さんからお届け物が~♪

         ブロ友のアンちゃんのブログ5周年企画に応募して当選したんです(*^_^*)

         

            クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 006


           かわいいですね~♪ 

           4種類の中から私はこちらを応募して当たったんですよ^^

           息子さんが結婚して・・めでたくお嫁さんがご懐妊^^

           それからかわいいお孫ちゃん・・けんちゃんもいるおばぁちゃんになった
           です~若いおばぁちゃんだね^^

           ご家族皆さんお幸せにね^^

           アンちゃんありがとう これからもヨロシクね(*^_^*)


                   



       明日はお仕事です~ホント!!1週間が早い!!!

       そう思うのは年のせいらしいですよ~

       若いころは時間のことなんて考えてなかったかもね^^


       皆さんはいかがですか?



      いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

       にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



       
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (9) @ ありがとう
ブルーのお花~♪  梅ジュース♪ | 夏ですね~~♪ 挿し木のプレゼント(*^_^*)

comment

: アン @-
やっと来れました~
遅くなってしまってごめんd(・c_・`。)ネッ
登録しとかなきゃね

多肉さんやっぱりいいね~
最近バラがうまく咲かないので
多肉さんよりになってます(笑)

お祝いコメントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
2014/07/14 Mon 22:30:00 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

はい、一週間はあっという間ですよー。
時間が倍欲しいと思う日々です。

うちも台風で対策した鉢を片付けましたが、
また思い切って鉢を減らしました~。
これからまた何度も対策すると思ったら・・・。

先日のコメントにオダマキの種のことを書いてくださったのに、
お返事を忘れてしまって(≧▽≦)
是非お願いします♪
オダマキって育てるとハマっていきますね。
2年目の立派な花に会えた時の感動、また味わいたいです♪
2014/07/14 Mon 23:18:26 URL
: あんず @-
おはようございます♪

台風の被害がなくて良かったです♪
台風後の鉢の移動は大変ですよね
我が家もバラを部屋に入れたので、戻すときに腰を痛めてしまいましたよ(ToT)

くまの飾りが可愛いですね♪
我が家も飾りたいと思いますが場所がない…( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/07/15 Tue 06:50:29 URL
: こっこちゃん1106 @-
多肉さん元気ですね
徒長したのは今でも植えかえていいのかしら…
わからないけど植えかえてしまいました

毎日暑いですね
お仕事頑張って下さい・・身体無理しないで・・

一年が早いです
お正月ついこの間の感じまたすぐお正月がきます
歳のせいなのですね
模様替え可愛いですよ
2014/07/15 Tue 17:54:00 URL
: 木香*moka @-
こんばんは~♪
shiokoさんも模様替えですね。
やり始めると楽しくなりますよね^^

夏は寝不足になりますよね。
私も朝から眠いです^^;

一日が早いし、1年もあっという間に過ぎていきます。
そしてどんどん年取るし~(笑)
2014/07/15 Tue 20:55:29 URL
: Rose*Rose @-
多肉ちゃんが綺麗に植えられて
素敵なお庭ですね~♪
もう梅雨はあけたような本格的な暑さですよね!
1週間早いようで長いような・・・
でも気づいたらびっくりの年齢になっています(笑)
2014/07/15 Tue 21:12:53 URL
: ミスター黒猫 @-
暑いですねーー

最初は今年は冷夏と言っていたのに
暑い夏に変更になったみたいですね

もうすでにバテバテですww


ぽちー
2014/07/15 Tue 22:11:05 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
時間はマッハのスピードで過ぎていきます(笑)
だってもう半年終わったんだもんね!
この前お正月だったよね(笑)
3月までは超長くて
バラが咲き始めると 一気に時が過ぎますね~
2014/07/15 Tue 23:50:16 URL
まだバラが・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

雨続きの山口…台風の後思うように庭仕事が出来ません。

まだバラが楽しめるのね。。。
丹精なさってるのですもの少しでも長く・・・ね。
多肉もとても元気そう・・・
私も庭の模様替え・・・したいな。。。
2014/07/16 Wed 00:00:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する