バラの事情・・・(´・ω・`)  種まきっ子のお花が~♪

2017/05/27
5月ももすぐ終わり・・・それとバラもピークも過ぎて・・

散りゆくバラを眺めて・・・ため息も出ます~( *´艸`)

きれいなバラも終わると今度は片付けの大掃除~

時間あればほうきとちり取りもって掃除しています



P1120575_convert_20170526215144.jpg

昨年からかなり大きくなったけどまだまだぽつぽつな咲き方の

コーネリアさん^^

この子も終わります~ 


P1120578_convert_20170526215103.jpg

スィートさんも一気に咲いてあっという間かな?


P1120600_convert_20170526214916.jpg




P1120586_convert_20170526214951.jpg


スィートチャリオットさん雨の前のお姿は美しいけど・・

今朝は雨の影響でもうチリチリ^^

お掃除大変です~( ゚Д゚)


P1120587_convert_20170526215257.jpg


2年前に種まきしたスイセンノウさん

今年やっとお花が咲いたの^^



P1120594_convert_20170526215218.jpg

ピンクのかわいいお花~( *´艸`)

昨年は白も種まきしたんでその子は来年お花が見れるかな?


昨日は雨で気温も下がり・・今日は晴れて暑かった!!

それから梅雨が間近にせまってきてるし~

お花も少なくなるな~~(*´з`)

これからはアジサイの季節ですね^^




明日はちょっと遠くまでお出かけしてきます~(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>




関連記事
comment (10) @ お花
バラとピアノ~~♪ | 今日のお庭のバラさんたち(*´▽`*)

comment

きれいね~♪ : ゆきえ @-
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お庭本当にきれいですね。
お手入れが行き届いて本当に今が一番華やかでしょうか?

蚊も多くなってこれから日中は大変ですけどお庭に出るのが楽しい季節ですね。
今日は孫たちの運動会でしたが本当に暑かったです。
お天気も不順になる季節、ご自愛くださいね。

イベント1週間前になってバタバタするのでコメントできないかもしれないけどポチだけきますね~o(*^▽^*)o~♪
P
2017/05/27 Sat 19:30:46 URL
: まるちわすみれ @-
花の手前に小さい靴の鉢???カワ(・∀・)イイ!!

おでかけいいなぁ~
2017/05/27 Sat 19:36:09 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
バラも峠を越えて毎日散る花びらに掃除してもすぐ散らかります
気になるのでまた掃いて繰り返しです
水やりも大変になってきましたね
コーネリアさん成長遅いのかな・・我が家もなかなか大きくならない・・
アジサイですね・・アナベル挿し木がついてアナベルいっぱいです
欲しい方いたら差し上げますよ
2017/05/27 Sat 20:09:13 URL
: Corone @-
お掃除って大変よねっっ
薔薇が終わりになってきて寂しくしてるってのに
下向いて作業だから暗くなるわ〜

アジサイ大好きだから
何とか梅雨も許せる!
2017/05/27 Sat 21:20:44 URL
: あんず @-
おはようございます♪

バラが終わってしまい寂しいですよ
スウィートチャリオットはミニバラにしては珍しく香りがするんですよね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
やっぱり私はミニバラが好きですよ♪

2017/05/28 Sun 05:37:22 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
おでかけですか
気をつけて

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

P★
2017/05/28 Sun 08:52:52 URL
: ミスター黒猫 @-
おはようございます!

そうですね
もうすぐ紫陽花の季節
早いですね~♪

ぽち♪
2017/05/28 Sun 10:05:34 URL
: ROUGE @-
春バラの季節はあっという間ですよね。
ウチは今年は咲きそろわなくて
ツルバラは終わっちゃったけど
木立バラはこれからの子もいるのよ。
でも梅雨入りも気になるし・・・
変な陽気で困るわね
2017/05/28 Sun 17:02:10 URL
: アン @-
こんちわぁ
ホント咲いてる時はいいけど
散りだすと切なくなるし
掃除が大変^^;
次は紫陽花だね!
今年はどんな姿見せてくれるかなぁ
楽しみ♬
2017/05/29 Mon 15:47:08 URL
: hanasaka3 @-
バラが散り始めると
なんとなく寂しいですね。
うちのスイセンノウ今年は遅くて
咲くどころかまだ小さいんですよ。
でも、これから花壇が寂しくなってくから
ゆっくり咲いてくれてもいいかな。
2017/05/29 Mon 18:25:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する