お花をいっぱい見てきた(*´▽`*)

2017/05/21
なんだか夏みたいなお天気ですね~
暑くて・・もう疲れる~((+_+))


毎日の水やりが大変になってきました!!

お出かけしてる間にちょっとぐったりな様子・・

枯れないように気をつけないといけないね~( *´艸`)



週末に家族旅行へ行ってきました~♪

ひさしぶりの八ヶ岳方面へ・・


昔はよく出かけていた清里界隈にある萌え木の村

P1120550_convert_20170521081853.jpg

かわいいお店がいっぱいあるんです^^

ちょっと離れたお店でジャムなど買いました♪


P1120551_convert_20170521192945.jpg

カントリー風なお店がズラリ~~


P1120548_convert_20170521081928.jpg


以前あったお店も少し内容も変わってました・・

平日なんでガラガラだし・・

大丈夫かしらってね・・

P1120549_convert_20170521081958.jpg




P1120553_convert_20170521193016.jpg




P1120552_convert_20170521082029.jpg

お庭もかわいい~♪  お花もたくさん咲いてましたよ^^



P1120560_convert_20170521081813.jpg

それから翌日は小松ガーデンへ・・

ここは後藤みどりさんのお店です^^

P1120561_(2)_convert_20170521081742.jpg

ご本人にもお会いできました^^


P1120562_convert_20170521081651.jpg


満開のバラがいっぱい!!

良い香り~~~♪


DSC_0677_convert_20170521083133.jpg

この日も真夏のように暑い!!

長い時間は外にはいられない~~

息子も飽きてきたんで・・

早々に帰りました^^

バラ用のトレりスを買っただけ・・

もうバラは増やせません(´・ω・`)

でもきれいなバラの誘惑に負けそうでしたよ^^




DSC_0674_convert_20170521082959.jpg


前日まで仕事もあったんで車の中でもウトウト・・

宿についても横になってました( *´艸`)


美味しいものもたくさん食べて・・あっという間でした^^

平日なのが良かったのか?高速道路も空いてて

快適なドライブでしたよ~(*^^)v


また秋にでもどこかへ行ってみたい~

もちろんお花も見れる場所が良いわ~(*´▽`*)




にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (7) @ お出かけ
今日のお庭のバラさんたち(*´▽`*) | しばらくはバラ特集かな?( *´艸`)

comment

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
八ヶ岳方面にいってたのねぇ・・
そちらからだと近くていいですね・
わが家からだと
遠くて大変・・
子供が小学生の頃は
毎年信州に言ってたんだけどねぇ・・
o(*^▽^*)o~♪

P★
2017/05/22 Mon 09:05:31 URL
: ROUGE @-
ハイジの村は行かなかったの?
あそこも同じ方の手がけたバラ園よ~

八ヶ岳は老後住みたい場所~
宝くじが当たったらだけど(^^;

旅行行きたいけど、全部鉢バラなので
中々泊りがけは難しいので羨ましいです~

>挿し木の品種、リンクしてある店とかで名前がわかることも結構あるよ
2017/05/22 Mon 11:37:41 URL
: まるちわすみれ @-
いいなぁ~ 泊りがけの旅行2年くらい行ってないかも(>_<)
うらやましいわ

夏風邪と夏バテ?気味です
2017/05/22 Mon 15:36:26 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

家族旅行されたんです~ネ。。。
萌え木の村~
カントリーのイベントがあって
10年位前に行ったの思い出しました~
初めてペンションに泊まって
楽しかった("^ω^)・・・

小松ガーデンにも行かれたんですネ~
バラがいっぱいで素敵ですネ・・・♪
こんなに沢山のバラは誘惑に負けそうです~~

美味しいものも食べられてリラックス
出来ましたね~(#^^#)
2017/05/22 Mon 21:02:21 URL
: あんず @-
こんにちは♪

八ヶ岳は一度行ってみたい所ですよ
みどりが一杯で空気が美味しそうですね(///ω///)♪

後藤先生のお店は良いですね

確かに最近は我が家も水切れが出ていますよ(汗)
もう毎日の水やりが大変です

2017/05/23 Tue 17:15:25 URL
こんばんは~ : ケイ2 @-
家族で旅行っていいね~(*^_^*)

毎日暑くてね‥
もう夏??
半袖でも汗出てきてるし~
本格的ななつになったら何着れば良いの~(-_-;)

八ヶ岳は涼しかったかな?
そうでも無いのね~^^;

薔薇が満開の時期に行けるなんて良いなぁ~
2017/05/23 Tue 20:45:38 URL
素敵~! : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

素敵な建物に素敵なお庭・・・
こんな素敵な場所にお出かけでしたのね~o(*^▽^*)o~♪
毎年旅行してるけどこんな雰囲気の場所に行ってみたいわ。。。
写真だけでウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
2017/05/26 Fri 06:19:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する