今年もバザー作品つくり~♪ オダマキのつぼみ♡

2017/04/25
今日も快晴で気温も高めでした~

もう上着もいらないぐらい?

でも関東の一部ではまだインフルが流行っていて・・学級閉鎖があるとラジオで

流れてました!!

もうすぐ5月なのにね!!



collage-1493010650001_convert_20170425195329.jpg


今年度に入りバザーの活動も始まりました~

また納涼祭やイベントで販売していく予定^^

で・・ちいちゃんから洋服に付けられるテッシュケースをリクエストされたの・・

最近話題みたいでね。ネットでもつくり方が出ています。


こんなの作ってみました( *´艸`)


collage-1493027200220_convert_20170425195400.jpg


裏に金具を付けると服にも付けらるみたい・・

ポケットのない服には良いかも~

ハンカチも収納できるんですよ^^


保育園で必要なので頼まれて作りました。


_20170425_195040_convert_20170425195822.jpg


この2つはちいちゃんにプレゼント~♪

パッチワークの布を活用してます^^

パッチもやりたいんですけど・・

_20170425_201143_(1)_convert_20170425201343.jpg


カゴもいくつか作ってみましたよ( *´艸`)



明日法人の総会があるのでバザー作品も販売します~

今年も地道に頑張って行きます(*´▽`*)


P1120407_convert_20170425194718.jpg


うちは開花が遅いけど・・オダマキさんにつぼみが付きましたよ^^

これはどんなお花かな?ピンクか?ブルーかな^^


P1120412_convert_20170425194611.jpg

こちらは昨年種まきしたスイセンノウさん

赤いお花かしら?今年は白も蒔いたんです・・

どんなお花が咲くのか楽しみです~






にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (6) @ 手づくり
多肉のお花~♪  編みぐるみも♡ | クレマチスの大きなつぼみ♡ バラさんもね^^

comment

作品・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

まだインフルエンザが出ているってビックリですね。
こちらでも聞きますが気を付けましょう。。

私もいまイベントに向けて毎日いろいろ作っていますがshiokoさんもバザー品準備なさるのですね。
ティッシュ入れ私も過去にたくさん作りましたが最近あまりでなくなりました。
たくさん売れるといいですね。
2017/04/25 Tue 22:14:27 URL
: あんず @-
おはようございます♪

ちいちゃんのティッシュケースが可愛いですね(///ω///)♪
ちいちゃんも喜ぶでしょうね♪

かごがまたまた可愛いですね♪
丸い蓋のかごが可愛い(*^^*)

バザーがまた始まるんですね大変でしょうが頑張って下さいね♪
2017/04/26 Wed 08:05:02 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ちいちゃん喜ぶわね
ちくちくができないので孫に作ってあげられなかったわ
ダメなおばあちゃんです
手作りは本当にいいわね
どのお花も生き生きと元気ですね
お世話がいいのですね
2017/04/26 Wed 17:45:33 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*'ω'*)
今年もバザーの準備が始まったんですね!
また忙しくなるけど頑張ってください。
お洋服に付けられるティッシュケースって
便利ですね!
子供達にはぴったりですね。
売れそうだわ~( *´艸`)
2017/04/26 Wed 17:51:10 URL
: れぃん @-
shiokoさん こんばんわ 
今年もバザーの準備が始まったんですね 
ティッシュケース とっても可愛いです=*^-^*=
身の周りに可愛いものがあると 
ほんとに気運も上がるそうですね*♡*

蓋つきの籠もオシャレ~*:・☆.
バザーのこと 頑張っていらっしゃるんですね~
だれかのおやくにたてることを、、
そう思いながら心も満たされてきますね
お話読ませていただきながら 
私も温かい気持ちになてきましたm(^^)m 
2017/04/26 Wed 20:57:42 URL
: ROUGE @-
どの作品も素敵!
バザーできっと好評でしょうね♪
私も欲しい位です。

おだまき、大好きです。
ウチは4種位あるんだけど
お花は1つだけで、あとはこれからかな~?
2017/04/27 Thu 15:50:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する