クレマチスの大きなつぼみ♡ バラさんもね^^

2017/04/23
夜中に雨が降ったみたいです・・

水やりしようと思ってたんでラッキーでした^^

これから気温上がると水やりをマメにしないとすぐに乾いちゃうし・・


P1120396_convert_20170419081601.jpg

種まきっ子さんのオンファロデスにもちっちゃなつぼみが!!


P1120395_convert_20170419081633.jpg


白い小さなお花が咲くみたいですよ~( *´艸`)

咲いたらきれいでしょうね^^

P1120413_convert_20170423151010.jpg


今年も大きなつぼみが付きましたよ(*´▽`*)

クレマチスさん~♪


白クレマ・塩パン・ホスタ 011


白いお花が咲きます^^

明日か明後日には咲きそうね。



P1120414_convert_20170423150943.jpg


バラのつぼみもふっくらしてきたでしょ^^

いよいよ来週あたりはお花がいくつか?咲くのかな?( *´艸`)


ちいちゃん・バラ 024

母の体調も落ち着いてきました。
介護認定を受けたら要介護4の判定でした。

入院前は2でした・・たった数週間の入院から
4へ・・・車椅子の生活でこんなに悪くなるとは!!

今住んでるホームはかなり料金も高いので
家族と相談して特養の申し込みをしました。

もちろん母も納得してくれてます。
私もいつかはそんな時が来ます。
年を重ねると現実的に考えてしまう。
健康でいられると良いのだけどね。



にほんブログ村



ありがとう<(_ _*)>




関連記事
comment (8) @ お花
今年もバザー作品つくり~♪ オダマキのつぼみ♡ | ことしやっと( *´艸`)  香りのフリージア

comment

: あんず @-
そちらは雨が降ったんですね!
これからの季節は水やりが大変ですよね

我が家の母親も最近は弱音を吐きます
まだ73才で元気ですが妹を亡くしたのが原因でしょう
死んだらこうして欲しいとか、弱ったら見なくて病院に入れる様に‥
等々気にして話してきます
まだ元気で居て貰わないとと思いますよ
私よりも健康で元気なんですがね(((*≧艸≦)ププッ
ただ気は弱っているみたいです
私が早く元気にならなくては‼って思いますよ
2017/04/23 Sun 16:50:08 URL
: まるちわすみれ @-
お母さん 介護4ですか
特養ホーム 順番待ちなのかな
最近は新しい綺麗な特養ホームが建ってますよね
いいところに入れるといいね

うちの父もデイサービス位行けばいいんだけど行かないわ
2017/04/23 Sun 18:38:17 URL
: こっこちゃん1106 @-
オンファロデスもう少しで咲きますね
クレマチスもバラも蕾がふくらんできましたね

お母さまの介護認定進んでしまったのですね
私もいつかそうなると思います
迷惑をかけたくありません・・・・
元気でいないと・・・
2017/04/23 Sun 21:20:54 URL
こんばんは : ケイ2 @-
こっちも昨日雨が降って水やりしてないわ~

白いクレマチスいいね~
もう直ぐ咲くね(^^)

薔薇も虫いないみたいね。
薬まいてるけどやられてるよ~^^;

お母様介護認定進んだの‥
特養に直ぐ入れると良いね。
2017/04/23 Sun 23:27:14 URL
お早うございます!! : 麦 @-


バラの時季ももう少しね^^きれいなバラ^^
それまでは庭の草花さんたちも日々咲き進んで楽しみですね♡

お母様、一気に介護度すすんだんですか~
色々ご心配ですね。
特養いいとこみつかると良いですね。

うちの夫は薬の調節とリハビリの効果かな。
歩行がまだよろけながらもしっかりしてきて
3から2になりました。
でも、介護料金が昨年から1割から倍の2割に。。いたいわ~!!

お母様 どうかお大事に!!
shi0koさんもご自愛くださいね~!!
2017/04/24 Mon 10:17:26 URL
: るり玉 @-
こんにちは。
オンファロデス、咲きそうですね(*^^)v
もう少しでバラの季節にも♪
楽しみですね。

shiokoさんはお優しいです。
お母様に優しく接して差し上げてて。
お母様もご家族の皆さんも納得できるところに決まるといいですね。
2017/04/24 Mon 17:59:31 URL
: アン @-
こんにちわぁ
クレマとバラの季節になってきたね~
毎日楽しみ!

お母さま
いろいろ大変そうだけど
落ち着いてるようで良かったです
気をつけてあげてね♪
2017/04/25 Tue 17:00:20 URL
: まるちわすみれ @-
コットンの種送りました
遅くなってごめんなさい_(_^_)_

忘れてたの・・・
2017/04/25 Tue 17:44:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する