ことしやっと( *´艸`)  香りのフリージア

2017/04/19

P1120401_convert_20170419081438.jpg

あたたかいですね~~と言うより暑いぐらいの気温でした~

いきなり暑くなると体調崩しやすいしね・・


昨日は仕事でしたが室内はなんだか蒸し暑い感じ・・

これからは熱中症にも気をつけないと

柏葉アジサイも葉っぱがすごく元気です~


P1120400_convert_20170419081353.jpg

挿し芽の状態でいただいて6年??・・ぜんぜんお花も咲かなくて・・

どうしよう?と思ってたらつぼみらしきものが今年やっと見えたの^^

うれしくて~♪ お花が咲くのが楽しみだわ( *´艸`)


P1120390_convert_20170419081509.jpg

アシュガもわさわさでしょ!!!



P1120366_convert_20170419082020.jpg


今年も咲いてるフリージアさん

いつの間にかピンクだけ・・黄色は消えてしまったわ~


P1120388_convert_20170419081535.jpg


カットしてお部屋に飾りました~(*´▽`*)

う~ん良い香りです^^


ガーデニングの季節・・外にいる時間も増えますね(*´з`)

日焼け対策もして!!!!!



急に気温も上がると着るものの調整も大変だ~(;´・ω・)

衣類の入れ替えもしないとね('◇')ゞ





にほんブログ村


ありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (6) @ お花
クレマチスの大きなつぼみ♡ バラさんもね^^ | 今年も行きました~♪ 吉高の大桜🌸

comment

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
本当に一気に気温が上がったり下がったり
なにを来て良いのかo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしちゃう
庭仕事が気持ちいい季節になったね

P★
2017/04/19 Wed 10:05:21 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
カシワバアジサイ今年初めて蕾がついたのですか?
遅かったですね
アシュガすごいきれい・・・
地植えにするとだめなので我が家は鉢植えにしています
鉢いっぱいになって咲いています
フリージァも綺麗な色ですね
今日はトールのお稽古娘と二人楽しんでいます
有難うね
2017/04/19 Wed 17:07:45 URL
: あんず @-
おはようございます♪

柏葉アジサイは気難しいのでしょうか⁉
お花が楽しみですね♪
アジュガが満開ですね♪
我が家は枯れましたよ(泣)
フリージアはいい香りがしますよね
先日花束を貰ったときに入っていて凄くいい香りがしましたよ

2017/04/20 Thu 05:05:40 URL
: まるちわすみれ @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
フリージア 綺麗ね

アジュガがすごいね花盛りだね
2017/04/20 Thu 06:56:39 URL
: hanasaka3 @-
おはようございます♪
お久しぶりです。

急に暑いぐらいの気候になりました
と、思ったら今日は曇って少し肌寒いです。
本当に着るものに困ります。

来月は久しぶりにお会いできるのを
楽しみにしています。
ワクワクの5月ですね♪
2017/04/21 Fri 07:19:06 URL
アジュガ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

アジュガどうしたらこんなに群生してくれるのでしょう。。。
我が家もあちこちから顔を出してはくれますがポツリポツリ・・・です。
羨ましいですよ~o(*^▽^*)o~♪
shiokoさんはお花の育て方が本当にお上手なので近かったら教えていただくのに・・・残念です。
2017/04/22 Sat 17:06:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する