桜の見ごろも・・・  クリスマスローズの植え替え~♪

2017/04/09
桜も各地で満開になってきてるのに・・・

昨日から雨が降っています~この雨で満開の桜も散ってしまうでしょうね。

うちから車で20分ぐらいかな?ここも桜通りの名前がついてる

ちょうど満開なので写真撮りました( *´艸`)

きれいなのでしばし・・見ていました^^


1491720292032_convert_20170409155010.jpg


雨でお庭にも出れない・・そんなときにスノーフレークが咲いたの^^


P1120349_convert_20170409154146.jpg


小さなスズランみたいなかわいいお花~♪


P1120350_(2)_convert_20170409154120.jpg


昨年の6月に種まきしたクリスマスローズさんの

発芽の様子~♪

10粒の種から発芽したのは5つでしたが・・

まぁまぁでしょう~(*´з`)



P1120184_convert_20170228210542.jpg


本葉も出てきて1つずつポットに植え替えしてみたの^^



P1120343_convert_20170409154243.jpg


このまま大きくなるかしら? 枯らさないように管理をちゃんとね^^


いただいた種なのでどんなお花が咲くかは2年後??あたりに
わかるのかな?

楽しみ~( *´艸`)



P1120190_(2)_convert_20170228210314.jpg


クリローさんの季節も終わり・・今度はバラさんですね・・

お庭のバラの葉も大きくなってきてるし・・小さなつぼみも見えました~♪



さっき母のところへお菓子を届けに行ってきたけど

元気そうで安心しました('◇')ゞ



今週は仕事も少ないのでゆっくりできそうです^^

お買い物にでも出かけようかな?




にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (8) @ お花
今日のお庭の様子~♪ | お庭は春ですよ~~♪  しだれ桜

comment

桜のトンネルですね~♪ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お天気が良くない今年の桜シーズンですけどきれいな桜に出会えて良かったですね。
私も今日は近隣の桜を楽しんできました。

我が家もクリスマスローズの芽がたくさん密集して出ていますが間引いて植え替えた方がいいのかしら?
我が家はもうクリスマスローズとわかるほど大きくなっていますが・・・

バラも楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
P~♪
2017/04/09 Sun 17:41:23 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

今 桜が満開です~ネ。。。
スノーフレーク
可愛いお花がたくさん咲きましたね^^
球根植えたんですがまだ出て来ません~~*

クリローさんも発芽すごい・・・
shiokoさん~種まきさん上手(^^♪
真似っこして秋に種まきしました・・・
今 小さなビオラが咲き出しました( *´艸`)
2017/04/10 Mon 16:17:00 URL
: ROUGE @-
この通りの桜は見事だもんね。
ここじゃないけど
雨の中、花見して来ましたよ。

近所にこういう所があっていいな~
2017/04/10 Mon 17:24:54 URL
: まるちわすみれ @-
また明日雨だね・・・

お母さん元気で良かったね
クリスマスローズ 私も植え替えたわ 育つといいなぁ(*^▽^*)
2017/04/10 Mon 19:04:43 URL
: dreamrose @-
こんにちは~

きれいな桜のトンネルですね。

クリスマスローズも植え替えて順調ですね。
プロはうまく植え替えて1年で咲かせるそうですよ。
真似してみたいですね~
☆~♪
2017/04/11 Tue 07:47:35 URL
: こっこちゃん1106 @-
今日の雨で散ってしまいますね
スノーフレーク可愛いですね
我が家も頂いたのが咲いています
球根はなくなってしまうので鉢植えにしています
クリスマスローズも芽が出てきています
二年後には咲きますか?
お母さん元気になられたようで良かったね
いつまでも元気で長生きしてほしい・・・
2017/04/11 Tue 19:32:12 URL
: アン @-
こんにちわぁ
花見結局行けてないなぁ
散歩で見れるからそれでOKかな

クリローさん
どんな花が咲くか楽しみだね~
アンも今年はこぼれさんを
拾ってちゃんと植えてあげた
いつもは全部放置だけど・・・

お母さん元気そうで良かった!
2017/04/12 Wed 13:04:54 URL
: あんず @-
こんばんは♪

クリローの種まき成功したんですね!
クリローの種まきは花が咲くまでに2~3年掛かるけど、成長が楽しみですよね♪
我が家も5つある内の2つが2年で咲きましたよヽ(*´▽)ノ♪
本当に嬉しいですよ~♪
これからが楽しみですね(*^^*)
2017/04/12 Wed 21:40:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する