お庭は春ですよ~~♪  しだれ桜

2017/04/05

今日はあたたかい~~^^

やっと春の陽気になりましたね~(*´▽`*)

でも・・紫外線も強いのでお肌には要注意ですよ~

これからお庭にも出ることも多くなるしね

日焼け止めたっぷり塗ってね( ゚Д゚)


ここのしだれ桜は有名なんです~

お友達がきれいでしょうと写真送ってくれたの^^

ここは以前私も住んでいた近所の桜でして・・

とっても懐かしく思いました^^



1491375147677_convert_20170405155357.jpg


お寺の中にある有名な桜なんです・・

行ってみたくなりました。



P1120331_convert_20170405154413.jpg



お庭もお花が咲きだしてずーっと見てても飽きません( *´艸`)



P1120334_convert_20170405154229.jpg


多肉さんのお花も咲いてます~♪


P1120332_convert_20170405154253.jpg


クリスマスローズも終わりになってきてます・・

こちらもこれで最後なの・・さびしいなぁ~


今日は母を連れて近所の桜を見に行きました~

車椅子の生活になりましたが体調は良いので安心しています。

満開の桜を見て大満足の様子でしたよ( *´艸`)






にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>






関連記事
comment (6) @ お花
桜の見ごろも・・・  クリスマスローズの植え替え~♪ | さくら祭だけど・・・ バラさん~♪

comment

: 木香*moka @-
おはようございます
やっと桜も満開ですね!
私も昨日桜を見てきましたよ(*^^*)

ロクにお世話にしていないうちのお庭にも
可愛い花が咲いてくれてとっても嬉しいです。
shiokoさんからもらった
スイートピーの種秋にまくのを忘れてて
春まきになってしまいました。
初夏のころに咲くかな?
楽しみにしています(#^^#)
2017/04/06 Thu 09:04:39 URL
: ROUGE @-
本当に見事な枝垂れ桜!
私、ソメイヨシノより枝垂桜とか八重が好き♪
そろそろ満開ね~
土日かどちらかに花見できるといいのだけど
お天気が怪しい・・・(-_-;)
2017/04/06 Thu 11:26:02 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

紫外線の怖い時期になりました~ネ。。。
shiokoさんのお庭~
お花がいっぱい咲いてとっても綺麗( *´艸`)
お母様も
桜を見に行かれるようになって
良かったですネ・・・(*^▽^*)
2017/04/06 Thu 17:39:47 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
お母さま
車椅子の生活に・・
お元気だそうで安心しました
介護施設では
転んで怪我される方がと
すぐに車椅子にしちゃうから

P★
2017/04/07 Fri 14:53:41 URL
: れぃん @-
shiokoさん こんばんわ~

立派な枝垂れ桜ですね~
私 一度も枝垂れ桜見たことがなくて 
実際目にしたら、ことばにならない感動かしらッテ思います^^

お母さま 車いすでお花見ができてよかったですね
楽しみがあると回復力は驚くほど違ってくると病院でいわれました^^
お庭も春の妖精ちゃんがいっぱいですね
ブラッククリスマスローズ 素敵です~*:・☆.* 
その存在感にくらくらっとしてまふ(*’-’*)  
2017/04/07 Fri 21:09:01 URL
: あんず @-
おはようございます♪

立派な垂れ桜ですね♪
綺麗ね(///ω///)♪
多肉もお花が咲き出していますね

お母様は車イスになってしまったのね
でも車イスに乗ってお花見に行けて良かったですね♪
これからも元気に過ごして欲しいですね♪
2017/04/08 Sat 05:07:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する