春なのに・・・ふう~~~

2017/03/25
気温が低い朝です・・もうすぐ4月だけど

花冷えですね~


桜の開花ちらほら満開もまもなくですし・・

来週はいよいよさくら祭も開催します~

1年が早いです!!

今週もなんとか健康でいられました^^

お庭もお花が咲いててきれいな時期になってきました。

多肉さんもここに来て元気なんです~♪


P1120223_convert_20170325063925.jpg


子持ち蓮華がどんどん増殖してきましたよ^^


P1120225_convert_20170325065315.jpg


お庭でほったらかしの多肉さんも元気でしょ^^


P1120222_convert_20170318174418.jpg


ミニ水仙も咲いてます~♪

数はかなり減りましたが・・・



↓長いのでスルーしてください・・

昨日は嫌なことがありました。

息子の施設の親睦会がありました。

カニのお店でちょっと贅沢なランチして楽しい時間でしたが・・

同じ施設に通う親御さん(母)がここ最近体調も悪いので

心配してたんです~

昨日はご主人が代わりに出席してました。


会場でお会いしたんで何気なく奥様のお身体いかがですか?

と話をしました・・その後解散してうちに帰ると

そのご主人から電話があり・・さっきの話だけどなんであんな席で

嫁のこといろいろ聞くんだ??と激怒しています~

話があるからと外に出されて1時間以上えんえんと一方的に話をしてきて・・

不愉快な思いをしたと説教をしだしたんです。


私はただただ心配してお声かけただけなのに・・

それも大きな声で言ったわけでもないのに・・

皆さんがいた場所と・・

奥様のことを聞いてきたことが頭にきたようでした~

私はひたすら謝り続けていました。ご主人納得はされてないけど

一応その場を切り上げて帰ってきました。

近所だし・・また送迎でも会うしで本当に嫌な気持ちになりました。


そのご主人はトラブルメーカー的な方でして・・

今後は挨拶程度で話はしないと決めました。

本当に軽率なことをしたのかもしれないけど悪意なんてないし

ただただ心配してただけなのに・・


しばらくは落ち込んでしまいそう~((+_+))





にほんブログ村

いつもありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (12) @ できごと
クリスマスローズも最後です~♪ | オダマキの葉っぱがいっぱい!! シネンシスのお花♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
多肉さんも元気でいいですね
ミニ水仙のティタティタは翌年なくなってしまいます
考え方の違う方がいてこちらが心配して声かけしても怒るかたもいるのですね
普通は心配してくれてありがとうといいますよね
十人十色とか言ってみんな同じ考えではないのでね
普通が普通では通らないことは悲しいですね
言葉って自分が思ったように伝わらないこともあるということでしょうか
むずかしいです
2017/03/25 Sat 15:36:58 URL
: あんず @-
こんばんは♪

色んな方がいますよね
ただ心配して聞いただけなのに‥
凹みますよね

今日たまたま友人からも同じような話で相談されたんですよ
彼女も気分悪くしていました

本当に色んな方がいるから戸惑うことがありますよね
私も色んな思いをしますが‥
結構内に溜め込むタイプだから胃が痛くなったりしますよ

そういう方とは挨拶程度が良いでしょうね
あまり気にしないで下さいね♪

子持ち蓮華が元気ですね‼
我が家の子持ち蓮華は弱々しいですよ
日当たりが悪いのかな‥
2017/03/25 Sat 20:40:19 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは
ずいぶんと嫌な思いをしたね
いろんな人がいるからね

ひたすら謝ったの・・・・・・( ;∀;)

気分転換してね(*^▽^*)
2017/03/25 Sat 21:22:46 URL
: dreamrose @-
こんにちは~
お久しぶりです。

悪気なく話しかけて、激怒されたら落ち込みますね。
きっとその方は奥様のことは聞いてほしくなかったのでしょうね。
いろんな方がいるので、今後はこちらからは挨拶するくらいで
深入りしない方がいいでしょうね。

気分が落ち込むと思いますけど、悪いことをしてないと思いますよ。元気を出してくださいね。
☆~♪
2017/03/26 Sun 07:22:20 URL
: ROUGE @-
落ち込む必要はないよ~
多分、看病疲れを八つ当たりされたのよ。
そういう時ってあるもの。
元気出してね
2017/03/26 Sun 15:27:13 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

まだまだ風が冷たいですね~~
多肉さんに水仙も可愛く咲いてます~ネ。。。

嫌な事があったんですね
誤解されるのが一番嫌ですよね
色んな人がいるから・・・!!!
落ち込まない様にして下さいネ・・・^^
2017/03/27 Mon 17:52:11 URL
こんばんは : ケイ2 @-
え~そんな嫌な思いをしたのね‥
私もきっとその状況だったら
ただ心配だからという気持ちで体調を聞くわよ~
いろんなひとがいるね(-_-;)

もう気持ち切り替えたかしら‥
お庭に出て多肉さん達に癒やされてね~
元気出してね!
2017/03/27 Mon 19:56:55 URL
: れぃん @-
こんばんわ~
まったくの誤解ですのに・・辛い思いをされましたね
shiokoさんがどんなにか哀しい思いをされたかとおもうと、
切なくなります
でもいろんな方がいるのが世の中ですから、落ち込まないでくださいね
私もいろんな思いをすること多いです^^

子持ち蓮華が揃って増えていますね 可愛いです♪
お庭のお花も これからが一年で一番彩り華やかになる時ですもの 
明日はお日様がいっぱいに温かくなるといいですね~♬✿
2017/03/27 Mon 20:35:13 URL
気持ちが伝わらないって… : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

コモチレンゲ・・・凄く立派ですね~我が家いつの間にか消えていますo(;△;)o エーンです。

気持ちが伝わらなくて嫌な思いをなさいましたね。
気遣いがあだになってショックですよね。。。
お気持ちお察しいたします。
shiokoさんは間違ったことをなさったわけではないので今後はもう会釈くらいでお声かけないようになさるといいね。

もうすぐ桜の季節・・・
気持ちを切り替えてお出かけしてくださいね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*。
2017/03/28 Tue 06:32:05 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
たまにいるんだよね
そういう方
素直に聞けないのかなぁ・・
根性がネジ曲がってる・・
気にすることないけど
距離は開けたほうが良いね

P★
2017/03/28 Tue 11:15:17 URL
: アン @-
いろんな人いるからね~
ホント気を使っちゃうね・・・
ってか気を使って聞いたのにね^^;
私もご近所さんでいろいろあったので
最近は会釈くらいで話もしないわ!
人間関係って複雑~~って思っちゃう
あまり考え込まないで
庭の花を見て気分をまぎらわそう
多肉は今からモリモリになってくるから
楽しみだおねっ(*'▽')
2017/03/28 Tue 11:20:15 URL
: 木香*moka @-
それは嫌な思いをしましたね!
想像しただけでこちらもイラっとします。

トラブルメーカーの方なら挨拶して
余計なことは言わない方がいいですね。
shiokoさん眠れた?辛かったね~(;´Д`)
寒い中一時間もくどくどと話されて
うんざりだったね。
なかなか忘れられないと思うけど
忘れちゃって~☆
2017/03/29 Wed 18:12:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する