オダマキの葉っぱがいっぱい!! シネンシスのお花♪

2017/03/21
昨日はぽかぽかな陽気でした~♪ 体もラクだわ^^
今朝は雨です~
水やりの手間が省けたけど…お天気の方が嬉しい!

先週の娘のインフルはその後ちいちゃんにも感染したようです~

40°も熱が上がったようでした・・ 辛かったね・・( ;∀;)


しばらく高熱が続いてたけど昨日ぐらいからすっかり元気になったみたい・・

心配して毎日ラインしてましたよ。

これでインフルも終焉になると良いな~(*´з`)


P1120220_convert_20170318174232.jpg




ガーベラ・バラ・ジキタリス 003


昨年の様子♡


P1120218_convert_20170318174655.jpg


毎年咲いてるオダマキさんの葉っぱが元気でしょう~

今年もいっぱい咲いてくれるかな?


ガーベラ・バラ・ジキタリス 002


昨年の様子♡


ガーベラ・バラ・ジキタリス 005




P1120217_convert_20170318174623.jpg


以前にコピスガーデンで買ってきた球根でして・・

お花が咲きだしたの~♪

えーと???名前が?忘れてしまった!!

小さいお花でしょ^^


P1120224_convert_20170318174308.jpg

シネンシスさんが今年で2年目だけど

お花がいっぱいですね~( *´艸`)

可愛いです~♪



暖かい日もあれば寒い日もあったりと体調崩しやすいし・・

今週もお仕事忙しいので頑張ります~(*ノωノ)




にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (9) @ お花
春なのに・・・ふう~~~ | 春のお花・・・・♪  またまたインフルの不安

comment

楽しみな春ですね。。 : ゆきえ @-
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ママからちぃちゃんに移ったのですね。。
子供からママへ・・・っていうのは多いけどママから子供減って珍しいですね。
でも落ち着かれたようで良かったです。

春分の日も過ぎて暖かくなりました。
shiokoさんのお庭には宿根草がたくさんで春は楽しみな季節ですね。

我が家は花ものは宿根でもほぼダメで一年草扱いですから花苗が高くつきます。
海の傍で景色は羨ましいって言われますがお花には過酷な環境なんですよ。。
オダマキも毎年枯れてしまいます。(;´д` ) トホホです。
2017/03/21 Tue 11:29:54 URL
: あんず @-
あら!
ちいちゃんまでインフルとは可哀想でしたね
でも熱が下がってきたなら良かったです♪

オダマキが元気ですね
我が家は夏が暑いからか育ちませんよ(泣)
2017/03/21 Tue 18:58:40 URL
: ROUGE @-
お疲れ様~
インフル三昧!?の冬だったねぇ・・・

オダマキ、私も大好きなの~
でも自家交配しちゃって毎年種を採ると
違う品種が出るの~
2017/03/21 Tue 21:43:06 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

春だね~(^_^)
オダマキ沢山葉っぱが出てるね。
うちも少しだけど出てるよ~

プレ企画始まったよ~
24日までだからね!
18日のブログで参加お待ちしてます~♪
2017/03/21 Tue 23:22:15 URL
: 木香*moka @-
おはようございます
やっぱりちーちゃんもインフルに。
娘さん大変でしたね。自分もまだ辛かったでしょうに。
でも、もうこれでインフルも終わりですよね。
寒暖の差が激しいけど桜も開花宣言されましたね!
shiokoさんも一苦労しましたが
お花の季節になったらまたどこかで
お会いしたいです♡
2017/03/22 Wed 09:27:29 URL
: こっこちゃん1106 @-
ちいちゃん大変でしたね
オダマキさんも楽しみですね
シネンシスもたくさん咲きましたね
肥料がいいのかな・・育て方が素晴らしいのね
私みたいにほったらかしはだめね
桜の季節が近くなってまた叔母から声がかかると思うわ
今年は四月一日と二日かな?
2017/03/22 Wed 20:40:12 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @-
インフル感染ったんだぁ・・
もう
楽になったようで良かったですね・・
春もあちこちに目にふれて
素敵な季節が目の前

P★
2017/03/22 Wed 20:41:00 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

お花が咲き始めたねぇ・・
もうすぐ4月・・
どんどん暖かくなってきて
風さえなければ
同じ14度でも違うよねぇ・・
o(*^▽^*)o~♪

P★
2017/03/25 Sat 09:23:25 URL
: 52世いづみ @-
おだまきいつの間にかさいてくれて好きです
2017/04/05 Wed 22:43:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する