ご報告

2014/10/02
    今日はどんよりとしたお天気でした~

    時々雨もパラついて・・気温も高めでした。

    母の手術も今日・・無事に終わりました。

    予定が午後3時半からでしたが・・始まったのは5時・・・

    6時前には終わりやれやれ・・2時ごろから病院にいたんで長かった!!

    母もちょっと意識が朦朧してましたがなんとか大丈夫そうです・・

    もともと白内障の手術は日帰りですが・・母は持病もあるので

    入院しての手術でした~ 明日には退院なので家族もホッとしています~

    連日病院で私もちょっと疲れていますが元気です^^

    私も近い将来白内障になるかもしれない・・高齢者はなりやすい病気だし・・

    身体が元気なうちにやりたいな~って母を見てて感じました。


    皆さんからあたたかいコメントいただいてありがとうございます<(_ _)>

    皆さんのところへは明日にでも訪問させて下さいね<(_ _)>



           ワイルド・アンブリッジ・のんたんさん 004





                      いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (8) @ できごと
台風が接近中!!!  パン作り | 10月になりました!!   タネが届きました~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
お母さまの手術、無事終わってよかったですね~!!
shiokoさんもお疲れさまでした。
ゆっくりなさってくださいね。
しばらく通院などもあって大変だと思いますが
体調を崩さないようにし下さいね。
2014/10/02 Thu 20:19:44 URL
: kero @a2H6GHBU
お母様の手術、無事に終わってよかったですね。
開始時間がだいぶ遅くなって大変でしたね。
お母様もshiokoさんもお疲れでしょうから、
今夜はゆっくり休んでくださいね♪

それから、種届いたようでよかったです。
もしかして迷惑だったかな~と思ったけど送っちゃいました。
shiokoさんからもらったオダマキ、蒔いてみましたよ~
芽が出たら報告しますね!!
2014/10/02 Thu 20:39:02 URL
: あんず @-
お母様の手術が無事に済んで安心しましたね
病院通いは疲れますよね
私は病院に勤務していますが自分の事では病院には中々行かないですね
本当はきちんと通わないといけないのにと思っているんですがね(笑)
ゆっくり休んで下さいね♪
2014/10/02 Thu 21:38:50 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
お母さまの手術、無事に終わってよかったですね。
一安心だね。
shiokoさんも病院通い、お疲れ様です。
休める時は、ちゃんと休んでね。
☆.**
2014/10/02 Thu 23:10:34 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

手術の付き添い、大変お疲れ様でした。
病院は行くだけでも疲れるし、
今回は手術ということで、気持ちも張っていらしたことと思います。
お母様が退院なさって落ち着かれたら、
shiokoさんもゆっくり疲れを取ってくださいね。

白内障、私は二十歳前に交通事故で右目が外傷性白内障になって手術をしました。
濁ったレンズを取り出したのですが、あの時代はまだ長持ちするレンズがなく、
ずっと右目だけレンズのない生活を送っています。
右目は物の形は見えるものの、文字などはまったく読めません。
今は何十年ももつレンズがあると聞いて、
それを入れれば左右の視力が揃うのかな~と思いながら怖くて踏み切れていないんですよ。
shiokoさんが、体力のあるうちに・・・と書かれていてハッとしました。
考えてみようかな。
2014/10/02 Thu 23:59:27 URL
: こっこちゃん1106 @-
手術無事終わって良かったですね
あとは術後の治療ですね
良く見えるようになると思います
お母さんもきっと感謝しているでしょう
入院となると心細い思いだったでしょう

季節の変わり目疲れやすいのでお大事にしてね
2014/10/03 Fri 12:00:11 URL
一安心ですね。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

昨日はちょっとダウンして訪問が遅くなりました。

無事に手術も終わって退院なさった由、良かったですね。
退院花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

最近は日帰りが殆どですけどそのあと決まった時間に数種の目薬です方お世話してくれる人がいないと無理ですから入院が良かったですね。
私の母も1週間入院して両目を手術しましたよ。。。

今日は夏日でとても暑い…昼間はエアコンほしいくらいでした。
気温が不安定です。。。ご自愛くださいね。
2014/10/03 Fri 17:56:17 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お疲れのところ、コメントありがとうございます♪
お母様、文字がはっきり見えるようになってよかったですね。
レンズ、50年もつようになったんですね!
私が二十歳の時に聞いたのは20年くらいだから、
40歳くらいで再手術しないといけなくなるから、
待った方がいいと言われたんです。
それから、はや30年・・・。
医療は進んでいるんですね~。
でも目にメスを入れるのってやっぱり怖い・・・。
考えるだけで胸がバクバクしてしまいます。
迷います~~~。
2014/10/03 Fri 18:47:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する