春のお花・・・・♪  またまたインフルの不安

2017/03/16
3月もまだまだ気温が低い関東地方です!!

前回のインフル騒動に続いて・・またまた今回も( ;∀;)

職場のメンバーも発症してて・・その時も私は一緒でした~

でも感染は防げてホッとしたけどそれまではドキドキでして

家族が感染したら息子も感染の疑いがでるんでお休みしないといけないし




P1120188_(2)_convert_20170316060119.jpg

お庭の様子♪


それが先週娘とお出かけしたんですが・・

なんか風邪気味の様子・・・その夜は宿に泊まりましたが

ほとんど寝てるしで大丈夫かなと思ったら

翌朝は動けないくらいに重症!!旅先の病院で診てもらったらインフルエンザでした(*´Д`)

旅行どころでなくてすぐに帰宅です~

またまた感染の不安が!!


P1120195_convert_20170316072459.jpg


今年もいっぱい咲いてるイオノちゃんのかわいいお花です~♪


病院で保険が効かない抗インフル薬を全員飲んで

自宅待機してました~

でも薬の効果もあったのか?予防接種も受けてたのもあって

セーフ(*´з`)



P1120197_convert_20170316055942.jpg


チョコレートアシュガもすごい繁殖力でして

つぼみも出ています^^

アシュガ・カタクリ・多肉・バラ・チューリップ 001

昨年の様子~♪


ここ最近のインフル騒動で疲れちゃった!!

皆さんは大丈夫?

そんなわけで母のところへも行けない状態でした。

今日は仕事なので帰りにでも様子見てこよう。

母も少しづつ回復してるのが救いです。


本当に健康が一番と感じるこのごろです~

皆さんもお身体ご自愛くださいね( *´艸`)





にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>





関連記事
comment (9) @ お花
オダマキの葉っぱがいっぱい!! シネンシスのお花♪ | バラの新芽ですよ~~♪ 満開のクリローさん♡

comment

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
なんと

大変でしたね・・
感染しなくて良かったです

P★
2017/03/16 Thu 15:24:11 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

インフルの猛威?!
大変だったね。
もう感染の恐れは遠のいたのかしら‥
気をつけてね~

うちはパパさんがインフルになったけど
私も娘もうつらなかったわ^^;
2017/03/16 Thu 19:50:23 URL
大変でしたね・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

旅先でのインフルエンザは大変でしたね。
インフルエンザ発症はお嬢さんの方???
shiokoさんは大丈夫だったのですか?
3日異常なかったらまず大丈夫です。

チョコレートアシュガっていうのがあるのですか?
アジュガ大好きだけど通常のとピンクだけと思っていました。
2017/03/17 Fri 08:18:32 URL
: ぐり~ @-
こんばんは~♪

まだまだ冷えますネ~~*
旅先でインフルエンザー
大変・・・
せっかくの旅行残念でしたね><

イオノちゃん~可愛いお花
チョコレートアシュガもツボミがいっぱい
楽しみですね~
お大事にして下さいね・・・(*'▽')
2017/03/17 Fri 18:54:32 URL
: あんず @-
こんばんは♪

今もまだインフルは流行っていますからね
私も一緒に夜勤をした子がインフルになり予防薬を飲みましたよ
私は大丈夫でしたが家族が掛かると大変ですよね
マスクを忘れずにね

イオノさんは本当に可愛いですよね~゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
なのに本当に見かけないですよ
2017/03/17 Fri 19:37:48 URL
: こっこちゃん1106 @-
旅先で具合が悪くなったの・・大変でしたね
ちーちやんは大丈夫だったのかしら・・・

イオノちゃん可愛いですね
お花屋さんでは見掛けないです
種で増えるのですね
2017/03/18 Sat 13:58:23 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
まだインフル騒動が続いているんですね。
娘さんせっかくのおでかけでインフルなんて可哀想。
ちーちゃん大丈夫でした?
インフル流行っているんですね。
私の周りは誰もかかっていないんで
ちょっとびっくりです。
まだ朝夕寒いですのでshiokoさんも
気を付けてくださいね。
2017/03/18 Sat 20:20:06 URL
: まるちわすみれ @-
息子の家なんだけど
去年 契約してある程度のお金を払ったら  ほったらかされて とても悔しい思いをしました あらたな工務店に頼みました そんな事でいろいろ疲れました
shiokoちゃんのお庭はいつもきれいだね
イオノプシス 売ってたら欲しいの でも売ってない どこに売ってるのかな 可愛いね(*^▽^*)
2017/03/19 Sun 22:07:44 URL
: アン @-
せっかくの旅行残念だったね
インフルもまだまだ流行ってるみたいで
孫も保育園休ませてる~
ちびっ子にうつると大変やしね💦
こないだも高熱出して救急行ってたし
インフルうつったら怖いわぁ

アジュガ凄いね~
これだけ増えると(・∀・)イイネ!!
いつからかアジュガが育たなくて困ってる~( ノД`)シクシク…
今年も1つ植えてみたけどどうかな~
2017/03/20 Mon 11:10:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する