バラの新芽ですよ~~♪ 満開のクリローさん♡

2017/03/10
3月に入り私の近辺では大変なことが続いてました!!

息子の施設でインフルエンザA型が大流行して1週間施設が閉鎖してました

息子がいると出かけるのも一苦労・・

なんで~~??って!!! 職員と利用者合わせて50人近い人がダウンでした。


幸いにもうちの息子は感染しなかったからホッとしています~

私も感染したらどうしよう??と毎日ひやひやでしたよ( ;∀;)

今週からやっと行けるようになりました~

皆さんの周りでは大丈夫ですか?


P1120202_convert_20170310205733.jpg

クリスマスローズも今が満開です~



P1120203_convert_20170310205709.jpg

せっかくきれいに咲いててもこのお姿だし残念(*ノωノ)

お顔が見えないわ!!


P1120201_convert_20170310205822.jpg


バラも葉っぱがこんな感じになりました~( *´艸`)

うきうきしますね^^



P1120198_convert_20170310205852.jpg


鉢の植え替えもしたけどこのテラコッタが重い・・・・

もうこの作業もだんだん体にこたえます( ;∀;)

地植えにしたいけど庭が狭くてね~

庭には7種類が植えてあるけどイマイチのもあるんです~

大好きなバラと交換したいけど植え替えも大変なんで諦めてます。



多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 003

春の画像から・・・開花が待ち遠しいですね~♪


多肉・クラフトカゴ・ビオラ・ゼラニューム 004




にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>


関連記事
comment (7) @ お花
春のお花・・・・♪  またまたインフルの不安 | 1月のキルトショーの記録から~  

comment

春ですね~♪ : ゆきえ @-
shiokoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

インフルエンザ・・・大変だったようですが息子さん、感染されなくて良かったですね。
我が家は孫二人、順番に掛かりました。
予防接種を受けていたのにね。。

バラにも新芽が出てきて嬉しい季節。。。
クリスマスローズもたくさん咲いてくれて春ですね~o(*^▽^*)o~♪
P…いつも書き忘れるけど。。
2017/03/10 Fri 22:49:54 URL
: こっこちゃん1106 @-
孫がインフルエンザにかかり一週間学校休み面倒みました
マスクをして世話をしましたよ

クリローさんもたくさん咲いてバラも新芽が出てきてうれしい季節です
もうちょっとですね
2017/03/11 Sat 15:03:41 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
私は使っていたテラコッタ
思いから
すべてプラばちに植え替えました
作業が楽になりました
o(*^▽^*)o~♪
2017/03/12 Sun 10:30:37 URL
: エルフィ @-
こんにちは(*^-^*)

先日は、LaLaの事をご心配していただき
本当にありがとうございました♪
3日ぐらい前からやっと、
朝と夜のうんPがカチカチになり
今日からお散歩に行けるぐらい元気になりました☆

お母様も体調を崩されていたのですね・・・
体調はいかがですか?

息子さん、インフルエンザ感染されなくてよかったですね。

綺麗薔薇~(*^-^*)
癒されます♪
2017/03/14 Tue 16:34:45 URL
: あんず @-
こんばんは♪

インフルエンザが流行っていますよね
息子さんもshiokoさんも移らなくて良かったです!
クリローが満開ですね♪
バラの鉢は重いですよね
私は腰、膝、肘を痛めてバラの鉢が持てなくなり、泣く泣くバラを減らしましたよ(ToT)
だから多肉にハマっているのかもね(笑)
2017/03/15 Wed 04:04:48 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*'ω'*)
すごいですね!50人も感染!
大規模感染だ~(*_*;
shiokoさんちは感染しなくてよかったですね。
インフルはツライから。。。

クリロー綺麗ですね♡
この間、うちの近くのテラコッタ教室で
色々作ってきました。
お母さまのことが落ち着いたら
一緒に行きましょうね(*^-^*)
2017/03/15 Wed 17:01:30 URL
: れぃん @-
shiokoさん こんばんわ~
今になってもインフルの威力、衰えていないんですね
息子さんもshiokoさんも感染されなくてほんとによかったです

クリロさん 溢れるように満開ですね 綺麗です~*:・☆.*
10か月も待って、待っていたクリロさんですものね
そうなんです、なぜにもっとお顔をみせてもらえないの~って
私も地面にへばりつくようにしながら思うんです(*'-'*)"

薔薇の新芽も勢いがありますね~=*^-^*=
うちでも shiokoさんのようにはまだ伸びてないですけど
今からわくわくテンション上げてもらっています♪
ゆうべからまた冷えてきていますね、ご自愛なさってくださいね 
2017/03/15 Wed 21:52:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する