多肉の成長~♪

2017/02/25
風の強い日が続いてますね~~

暖かいと思ったら・・昨日はまた寒かったです!!

でも・・春まもうすぐ( *´艸`)

P1120187_convert_20170220141346.jpg

お花のほかにも多肉さんがニョキニョキと成長しています~♪

思えば・・ブログをはじめた6年前にブロ友さんからいただいたものなの^^

すごく小さな苗が今は株分けしてあちこちにいますよ^^


P1120186_convert_20170220141659.jpg

こちらもその子・・

ちょっと色が悪いね( ;∀;)

バラが咲くまでは多肉さんのお手入れ楽しみましょう!!


P1120169_convert_20170225072615.jpg


お花も咲きそうな子もいます(*^^)v


P1120183_convert_20170225072721.jpg

一番最初に買ったシングルのクリローさんが咲きました・・

最近はダブルやセミダブルが好きなんです~


好みも変わるしね('◇')ゞ


*  *  *


母の体調もだいぶ回復してきました~

辛い症状も落ち着いてきたようですが・・

先日ベットから落ちてしまいました。

足がさらに悪くなってます・・寝たきりだとそうなるのも

仕方ないですが・・

退院したらリハビリして筋力つけないと・・

と思ってます~

気持ちも落ち込んでます。

これからは心のメンテナンスが必要と思ってるの






にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>



関連記事
comment (9) @ お花
お庭の様子~♪   クリローの発芽♡ | クリスマスローズ    うつむいて咲いてます~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
多肉さん元気ですね
お店でみかけないけど丈夫な種類なのかしら・・
お母さん回復されて良かったです
食べられるようになりましたか
本当に気持ちが憂鬱になるでしょうが笑顔でね
2017/02/25 Sat 09:29:33 URL
: あんず @-
こんにちは♪

多肉も元気ですね♪
私は腰に膝そして肘まで痛めてしまい重い鉢が持てなくなりました(泣)
だから今は多肉を楽しんでいるのよ♪

お母様ベットから落ちるなんて‥
中々良くはならないですね
足が変形しないと良いんですが‥

Shioko さんも体に気を付けて下さいね♪
2017/02/25 Sat 11:28:07 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

多肉さんも育てるの上手~(*^_^*)
みんな増えて元気そう~
お花も咲きそうね。

お母様ベッドから落ちたの‥
リハビリも大変だよね‥
心のケアが必要かな‥
shiokoさんも頑張りすぎないでね~
2017/02/25 Sat 23:25:38 URL
: 木香*moka @-
おはようございます
少し春めいてきて庭に出る気になりますね♡

お母さま良くなったと思ったら
何てこと!
可哀想に。辛いですね。
shiokoさんも大変。
頑張りすぎないでね(*^-^*)
2017/02/26 Sun 06:33:33 URL
: ROUGE @-
綺麗な多肉ちゃん♪
私は冬に室内に取り込むの忘れて
随分と痛んでしまいました。

お母様、ベッドから落ちちゃったんですね。
骨折とか無いようで良かったですけど
やっぱり心配ですよね。
お元気になられますように。
2017/02/26 Sun 08:48:55 URL
: 大ちゃん @-
shiokoさん、こんばんにゃんこぉ~。
ちゃんと更新してある・・・。
ボク、お休みしちゃったよ。

お母さん、心配だね。
shiokoさんのことも心配。
回復に向かいますように。
2017/02/26 Sun 20:43:10 URL
心配ですね。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お母さん、また次の心配が・・・
骨折なさらなくて良かったけどこれからまだまだ心配なことが出てきますね。
どうぞお大事に・・・shiokoさんもお疲れが出ないようにご自愛くださいね。。

多肉さんがどんどん増えてる。。。嬉しいことですね。
2017/02/27 Mon 00:19:24 URL
: れぃん @-
こんにちわ 
shiokoさんの多肉さん オシャレですね~
うちの野性的な色合いとは大違いで、やっぱり育て親に似るんですね(’▽`;;アイボリーが基調にあってホントに素敵です*:・☆.*
飾ってある棚も 去年のバザーでお迎えされたものかしら~
いい雰囲気ですね*^-^*

お母様もベッドからの転落 ショックだったことと思います
でも大事に至らなくてよかったですね
お大事になさってください
そしてshiokoさんもちょっとむりをしてもお身体休められてくださいね
いつも一生懸命な shiokoさん どうぞご自愛なさってね^^
2017/02/27 Mon 15:44:39 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

暖かくなたり寒くなったりと
体調はいかがですか~!

お母さまも大分回復された様ですが・・・
またベットから落ちたりで辛いでしょうね
でも
shiokoさんが居るから心丈夫です~ネ。

多肉さん私も頑張らなくてわ・・・(*^^)v
お大事にして下さい。
2017/02/27 Mon 15:57:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する