母の容態・・・ クリスマスローズのお花♡

2017/02/08
寒いですね~~

風も強くて・・空気も乾燥しています。

インフルエンザもまだまだ流行っていて不安です!!


新しいPCもネット検索とかには何も問題ないですが・・

画像を取り込む際にいろいろ不都合があり慣れません|ω・`)

フォトのアプリではブログに投稿する画像の縮小機能が無くて・・

ダウンロードしないとダメみたいですね。

なのでそうやっています~面倒です・・(。pω-。)


それから先週から母の体調が悪くて  感染性の胃腸炎(おなかの風邪)

嘔吐して食欲もなくて寝込んでいます。

往診の先生にも診てもらってますが・・なかなか良くなりません!!

今日は母といつもの整形外科ですが・・

母が具合悪いので1人でお薬もらいに病院へ行ってきました。


それから食欲もないと脱水症状が出ても困るのでOS1やジュースなど買ってきました。


症状も改善しないのでまた先生に診てもらう予定です~

お腹の風邪でないかもしれないし??

高齢なので何があってもおかしくないし・・ 私も不安ですが・・

見守るしかありません。


P1120166_convert_20170206162643.jpg


お庭ではクリスマスローズが咲いてきれいです~♪


P1120163_(2)_convert_20170206194623.jpg



P1120173_convert_20170206162516.jpg


食欲が少しでもあると元気がでるのに・・



ブログはのんびりですが・・



皆さんもお身体ご自愛くださいね。






にほんブログ村

ありがとう<(_ _*)>


関連記事
comment (9) @ できごと
今日のお庭・・・  母の事 | 疲れた~~でもやっと^^

comment

: アン @-
久しぶりです
私もなかなかブログ更新してなくて
最近ちょっと頑張ってるので
覗いてみると・・・
お母さまが体調崩されてるようで
寒いし大変だね^^;
うちも12月に家族全員 胃腸風邪にやられました
ホント食欲がでなくて困りました
脱水症状にだけはならないように
気をつけてあげてくださいね~
お大事に!

クリローさん咲くの早いね~
うちはまだまだ固い蕾・・・
これからがお庭も楽しみだね♪
2017/02/08 Wed 16:59:31 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
お母さん心配ですね
私も先日血圧が高くなり家族に迷惑をかけました
昨日から低くなって落ち着いています
食欲がない事が続くとやせてしまいます
食べられるようになるといいですね
早く回復して元気になってほしい・・・
2017/02/08 Wed 20:27:42 URL
: 麦 @-
こんにちは~!!

今朝方の雪にはびっくり。。見ただけで寒いっ!!
すぐ止んで融けたので良かったです。

お母様 大変ですね。
食欲戻るといいですが
脱水症状は怖いですよね。

参考まで。。。うちの夫、かって同じような症状のとき
病院で点滴してもらったら、めきめき回復した事がありました。

とにかく、この寒さの中どうかお大事に。
早いご回復お祈りしています!!
2017/02/09 Thu 11:45:06 URL
: ROUGE @-
お母様、嘔吐は辛いでしょうね。
ウィルス性のなら看病も感染に気を使うし・・・
どうかお大事になさって下さいね。

クリローが綺麗。
ウチは一株も無いので寂しいです。
何度かお迎えしたんだけど枯らしちゃうの
2017/02/09 Thu 18:43:58 URL
: まるちわすみれ @-
お母さま 心配ですね

うちも父の事で手一杯です


クリスマスローズ栽培上手ですね 沢山蕾が付いてるね すごいわ!
2017/02/09 Thu 21:11:45 URL
クリスマスローズがきれい・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お母さんの体調はその後如何でしょう。。。
嘔吐は辛いです。。
過去に胃腸炎で嘔吐を繰り返した経験がありますが脱水症が怖いのでしっかり水分摂られましうように・・・
お大事にね。。。

クリスマスローズ・・・たくさん咲いていますね。
我が家はまだ2本だけ・・・
遅いです。。。

応援P
2017/02/09 Thu 22:29:39 URL
: れぃん @-
shiokoさん こんにちわ
PCが新しくなったんですね~ それで10は難しいのですね・・
私も今の7が重いので、壊れる前にかえようと思っているのですが
私で使っていけるのかどうか心配です 
PCハウスでクローンにセットしてもらうつもりなんですが不安でいっぱいです

お母様 食欲がもどられるといいですね 
今年は胃腸炎を伴う風邪も多いとのことですね
shiokoさんも これまでのご心配で おつかれが出ませんように~
主婦はついつい頑張ってしまうので、、
どうぞお大事になさってくださいね^^

お庭のクリロさんが綺麗ですね~
真っ白のクリロさんもた~くさん咲いて
清々しい美しに見惚れています.*・゚ 

2017/02/11 Sat 14:17:04 URL
: ケイ2 @-
お母様、その後いかがですか‥
具合が悪いと気が気じゃないからね~
お大事になさって下さいね。

クリスマスローズ
綺麗に咲いてるね~
うちのは‥
事情があって今置き場所が無くてね~
日向に出してあげたいんだけど‥
お水あげるのも一苦労で~
あまり良い状態じゃ無いのよ(>_<)
薔薇とともに枯れないようにしなくちゃ!
2017/02/11 Sat 20:15:51 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

お母様の事心配でしょう~ネ。。。
私も母の事や主人の事が心配で・・・

PCも時々おかしいし~~
今のに慣れるまで四苦八苦して・・・
次のPCになったらもうダメかもしれないわ><

クリスマスローズさん~
すご~く綺麗に咲きましたネ~♪
うちのはツボミから開花が長すぎです・・・(*_*)*
2017/02/12 Sun 14:07:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する