10月になりました!!   タネが届きました~♪

2014/10/01
       昨日は気温も高めで少し蒸し暑く感じましたね・・

    でも・・空気が乾燥してきてるから汗をかいても爽やかな感じ^^

    今日から10月ですね~今年もあと3ヵ月ですか!!!早い~~


    今朝はちょっとどんよりしててパラパラと雨も降ってきました。


    今日は母が病院に入院なのでバタバタしそう~

    明日が目の手術なんで・・準備もあるし・・・

     お昼に車でお迎えに行きそのまま病院へ・・


     昨日も仕事帰りに寄り打ち合わせなどして帰ってきました。

     もう一度書類を確認して持ち物など忘れ物ないようにしないと!!




          Keroタネ・かご・多肉・バラ 007



       忙しくてお庭も水やりしかしてません^^;


       お庭はハロウインをちょこっとだけ飾ってます~♪


          Keroタネ・かご・多肉・バラ 008






            Keroタネ・かご・多肉・バラ 006


           ミセバヤのつぼみも膨らんでもうじきお花が咲きそうかしら??




         Keroタネ・かご・多肉・バラ 001



          ブロ友さんのKeroさんからタネが届きました^^

          我が家のタネを送ったらKeroさんちのタネを送ってくれました~(*^_^*)

          植える土がないので買ってきたら牛乳パックで種まきしますね!!

 
          Keroさんもたくさんのバラを栽培してるんですよ~ Keroさんありがとう<(_ _)> 

          芽が出たら報告しますね!!

        

           それからゴーヤの佃煮をブロ友さんのazさんが作ってくれて
           ブログで紹介しています→

              バラ・エコクラフト・多肉 013


           美味しかったと言ってくれてうれしい~♪

           ゴーヤも終わりなんで作れないけど・・また来年にでも

           良かったら作ってみてね(^o^)丿  


          さてさて・・これから母のところへお迎えに行って来ます~

          不安の様子の母ですが・・手術して良くなるんだからとなんとか

          励ましていますよ^^

          私も健康には気をつけよう~  皆さんもね(*^_^*)





               いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                
人気ブログランキングへ



                 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

              コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ ありがとう
ご報告 | 種まきも順調です~♪  美味しいお店でランチ^^

comment

: maro @-
麻呂です♪
お母さまの手術、無事終わりますように・・・
shiokoさんも色々と大変だと思いますが
体調を崩さないように頑張ってくださいね。

ハロウィンの飾りと多肉ちゃんが可愛いですね~。
2014/10/01 Wed 08:14:46 URL
見つからなくて・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

10月ですね。。。我が家もハロウィン飾りました。

ゴーヤのレシピで早速実践なさった方…
私もあれからゴーヤ探していますがこちらはもう店頭にはないようです。残念です。。。

shiokoさんのミセバヤさんにはもうたくさんの蕾ですね。
こちらは暖かいからかまだ全く・・・です。
我が家はいつも11月末ごろです。。。

お母さんの手術…無事に終わりますように。。
2014/10/01 Wed 09:13:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
お母さん眼の手術なのですね
歳をとると白内障を経験しますね
きっと良く見えるようになります
入院も短いと思います
やはり娘のshiokoさんを頼りにしてしまいますね
お世話してあげてね

10月ですね
一年が早くて早くて・・・・
ハロウィンですね
今年も保育園の子供たちがやってきますよ
2014/10/01 Wed 10:52:23 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お母様、手術されるんですね。
手術というだけで、やっぱり不安ですよね。
でもshiokoさんがそばにいてくれる安心感もとても大きいと思います♪
どうか無事に終わりますように・・・。

種蒔きちゃんたち、順調に芽吹きましたね!
そして、種のプレゼントもうれしいですね。
いただいたセリンセ、双葉が開いてとってもかわいいです。

お忙しいでしょうから、shiokoさんもご無理されませんようにね。
2014/10/01 Wed 12:50:17 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
お母様 白内障手術でしょうか!
うちの利用者さんも次々にされてるよ
両親もしたし…
ハロウィンの飾り可愛いね♪
種のプレゼントもうれしいね♪
2014/10/01 Wed 20:44:52 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お母様の手術無事に終わったかしら‥

shiokoさんもお疲れでしょうね~
私みたいに体調崩さないように‥
気を付けて下さいね(^_^;)

ポチ応援して帰りますね~
2014/10/01 Wed 22:57:11 URL
: 木香*moka @-
お母さん目の手術なのですね。
大変そうです・・・

shiokoさんしばらくの間はバタバタですね。
身体に気をつけて頑張ってください♪
2014/10/02 Thu 05:27:34 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

お母さまが入院されて
手術~忙しくなります~ネ。。。

紫のグリーンネックレスでしょうか~!
珍しいです初めてみました~^^
ハロウィンが可愛いです・・・♪

お大事にして下さいネ~*^^*
2014/10/02 Thu 16:33:18 URL
: あんず @-
お母様が目の手術をされるんですね
白内障かな?
私の母は白内障の手術をしていますが確かに時間はあっという間でしたよ
ただ手術中にはいろいろ聞こえるので怖かったようです
無事に手術が済みます様に!
2014/10/02 Thu 16:56:57 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
あ!ハロウィンですね~(*^_^*) うちも何か飾ろう~
かぼちゃに猫ちゃんがとても可愛いですね

お母様の入院、手術と大変ですね
無事に終わりますように。
shiokoさんも体調にはお気を付けて

shiokoさんから頂いた種を植えました
初トライなので 芽が出るか心配・・・。
育ったら報告させて頂きますね~(*^_^*)
どうもありがとうございます
2014/10/02 Thu 18:54:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する