カランコエの小さなつぼみが・・・  甘い物^^

2016/12/16
寒いですね・・・今朝はもう真冬みたい!! 関東でも雪の予報出てるし・・

これからどんどん寒いのよね~ 冬は苦手!!|ω・`)

風邪も流行ってきてるし・・体調管理には気をつけないと!!(。>ω<。)ノ


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 012



挿し芽で増やしたカランコエさん~

今年もつぼみが見えてますね^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 013


こちらもね・・・


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 014


葉の色合いが違う~~緑の方がバラ咲きのタイプよ~♪



カゴ・ミニかご・カランコエ・金のなる木・ビオラ 014


こんなお花が咲く予定(」*´∇`)」


_20161204_203622.jpg


 先日SCで食べました~♪

 お茶屋さんのスィーツでして・・

 抹茶パフェp(*^-^*)q  う~んちょっとほろ苦いアイスが

 つぶあんと抹茶が美味しいです~♪



   PS 

   母のところへ行って来ました・・

   顏のアザはだいぶ良くなっています~でも今は紫から緑色に変化

   マスクをして隠してるんだけどまだ痛々しい・・

   ホームの皆さんとおしゃべりできるぐらい元気になりました~

   今日は病院に行って・・ケガの経過を診てもらいます。

   


   いつもありがとう<(_ _)>

   
にほんブログ村

    
関連記事
comment (13) @ お菓子
シネンシスさんのつぼみ~♪  続 バザー作品 | デザートローズの紅葉~♪  母の事故!!

comment

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
お母様
良くなっているようで安心しました

o(*^▽^*)o~♪
2016/12/16 Fri 10:06:46 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
カランコエ元気ね
多肉と一緒で簡単に刺し芽が成功するみたいね
すごい立派な成長・・・

お母さん日に日に良くなっていて元気が出てきたみたい
元の肌になるのは時間がかかると思う
shiokoさんが近くにいて安心だわ
お大事に
2016/12/16 Fri 10:52:03 URL
: az @-
さむくなったね。

これからどんどん寒くなるので
今、『寒い』と言っていると後が続かないかな !

カランコエはかわいいですね。
冬場は暖房の効いたお部屋では大丈夫なんですが
夜のなると部屋が冷え切って(2階で寝るので)
我が家ではダメなんですよ。
色々カラーバリエーションが素敵なのにね。
2016/12/16 Fri 12:32:37 URL
: まるちわすみれ @-
多肉 私は苦手だわ("^ω^)・・・
綺麗だね うちのは駄目になったよ

お母さん 良くなってくれてよかったね
うちの父は 私が居ない間 スリッパで庭を歩いたみたい 雨上がりの日 危ないわ
2016/12/16 Fri 17:30:27 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
寒いですね!!
わんこの散歩も辛かったです(;´Д`)
うちの娘は胃腸の風邪でダウンしていました。
胃腸の風邪流行していますね。
すごく辛いみたいなのでshiokoさんも
気を付けてくださいね。
病院のトイレで感染している人もいるので
お気をつけてください。
2016/12/16 Fri 18:52:39 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お母様少し元気になられたようね。
やっぱりあざの色変わるでしょう~
移動もしてると思います‥
消えるのに時間かかると思うけどきっと良くなるね。

うちのカランコエも先がぐんと伸びてお花咲きそう~
すくなさそうだけどね‥
2016/12/16 Fri 22:55:30 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了だよ!
2016/12/16 Fri 23:50:43 URL
挿し芽・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

お母さん、少しずつ良くなられてるようで良かったですね。
明日の診察も異常ありませんように。。。


カランコエとっても元気ですね。。。
shiokoさんはとてもさし芽がお上手のようでいつもご紹介されるものが元気なのに驚きます。
カランコエはどの程度切って挿し芽なさるのでしょう。。
私もやってみたいです。。
2016/12/16 Fri 23:54:31 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今年もあと2週間、

時の流れが早すぎるね!!

応援☆
2016/12/17 Sat 20:01:01 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ホント寒くなって来ました~ネ
お母さま~
お元気になられて良かったですね^^

カランコエさんの葉っぱが生き生き
楽しみですネ~
風邪引かない様にね・・・(*^^)v
2016/12/17 Sat 22:06:27 URL
: あんず @-
こんばんは♪

カランコエが立派に育っていますね♪
紅葉も綺麗です(///∇///)

お母様アザが痛々しいですね
痛みもまだあるでしょうね
早く治ってくれます様に!

寒くなってきたので風邪に気を付けて下さいね♪
2016/12/18 Sun 17:34:37 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

日曜日も終わりだね!!

応援☆
2016/12/18 Sun 23:15:53 URL
: 麦 @-
おはようございます!!

お母様のおケガ 大変でしたね!!
その後 いかがでしょうか。。
お顔ですから、お母様にとっては よけいショックだった事と思います。
早く良くなりますように。。お大事に~!!

私も何かに けつまづいてオットットてなことがあるので気をつけないと、です。

shiokoさんも、ご多忙の折柄
ご自愛くださいませね~!!
2016/12/19 Mon 10:02:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する