デザートローズの紅葉~♪  母の事故!!

2016/12/12
12月はやっぱり慌ただしい~~忘年会もあったりと・・

プライベートもいろいろあってね^^

お仕事も今月いっぱい忙しいし・・

そんな矢先に大変なことがあったの!!

一昨日に母のホームから電話があり母が大けがしたと・・

救急車で病院へ行くのですぐに来て下さいと。

我が家からは少し離れた病院なので時間もかかるしで



母がトイレの洗面台に顏をぶつけてしまい~出血もありで

CTなど検査を受けました。

検査も時間がかかるし・・ 説明によると眼底の部分を骨折してました~

脳には異常はなかったのが救いでした。

本人はお岩さんみたい~とかなりのショックを受けてます。

眼球も異常なかったのでとりあえず安静にするだけ。



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 003


カリオペの真っ赤なお花が咲いてます~♪


今日お見舞いに行ったらベットで横になり外には出たくないようです~

ご飯も部屋食にしてるし・・みんなに会いたくないと言うし・・

なんとか励まして帰ってきました~

また近いうちに病院で経過を見るんだけど・・


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 015

デザートローズが紅葉してて真っ赤ですね^^

ここ最近元気でして・・・子供も2つついてるし~株分けしよう!!


ただね~形成外科の先生が大騒ぎするほどでもないし・・

治療法もないから安静にしてなさいとなんだか感じ悪い!!

検査して骨折だけですんだけど万が一脳にダメージあったらどうなってたか?

結果論でしょう~ もう!!!母が落ち込んでいるのに冷たい態度の先生に

ガッカリ・・もうこの病院には行きません!!

とりあえず早く顏のアザもきれいになって欲しい~

鏡を見てはお化けみたいなんて言うしで・・

高齢になると体が自由にならないもどかしさでイライラしたりするんで

家族もせつないです~




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



関連記事
comment (14) @ できごと
カランコエの小さなつぼみが・・・  甘い物^^ | フロスティナイトのお花~♪ かわいいクッキー

comment

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

歳をとると、

子供みたいに我儘になるんだろうね・・・

応援☆
2016/12/12 Mon 20:29:43 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは それは驚きましたね どうぞお大事になさってください。
私もこの頃つまづいたりします・・・

今日は父の病院 混んでました
明日も病院で 来週も病院です  (>_<)
2016/12/12 Mon 20:58:40 URL
: あんず @-
こんばんは♪

お母様大変でしたね
高齢になると足元が不安定で危ないことが沢山ありますよね
骨折があったとは驚きです
早く治りますように♪

本当に12月は忙しいですよね
私は家の事より自分の病院通いにバタバタしていますよ

寒くなってきましたね
風邪に気を付けて下さいね♪
2016/12/12 Mon 21:50:20 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

お母様大変でしたね~
昔亡くなった義母がまだ元気だった頃転んで顔から出血。
目の上から下まで真っ赤だったのを思い出したよ‥
青あざが日に日に下に移動していくのよね(>_<)
人に会いたくないのも分かるな~

お大事にしてね。

2016/12/13 Tue 00:34:32 URL
: リラっち @-
こんばんは。
大怪我だったけど大事に至らなくてよかったね。
shiokoさんも大変だったね。

お母様の人に会いたくない気持ち、解るな。。
医者もほんと、事務的だねぇ。
たまにいるよね、こういう先生。

お母様に一日でも早く明るい笑顔が戻りますように・・・
お大事にね。<(_ _)>



2016/12/13 Tue 01:53:30 URL
驚かれましたね。。。 : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

電話を受けられた時にはさぞ驚いて心配なさったことでしょう。。
でも検査の結果大きな異状がなくて本当に良かったですね。
でも腫れはしばらくあるしキッと痛みもありますよね。。

安静しか治療がないとしてもいたわりの言葉くらいあってもね・・・
救急車で運ばれた場合は病院選べないでしょうから・・・

早く良くなられますように・・・お大事になさってね。
2016/12/13 Tue 06:51:38 URL
: れぃん @-
shiokoさん 
お電話では様子も分からないし、ホントにびっくり心配なさいましたでしょう 
幸いなことに脳への影響がなくて、お聞きしながらほっとしています  
お母様が一番ショックうけられていらっしゃいますのに
それなのに、先生の言葉はおもいやりが感じられませんね・・
お顔のことですし、はやく回復されますように~お祈りしています

12月はshiokoさんもお忙しいのですね 
今日もまた冷え込んできています
ご無理重なりませんように~
あったかくして過しましょうね=*^-^*=
2016/12/13 Tue 17:23:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
今晩は
お母さん大変なことに・・・
私も何年か前にお店の前でカナヅチのような勢いで顔から敷石にバーンとぶつけました
お正月までお岩さんでショールをかぶり開いているのは眼だけどこへも出かけられませんでした
お母さんの気持ち良ーくわかります
それにしても先生の言葉失礼ね
落ち込んでいるときにもっと優しくしてほしいわ…
早く元気になりますように
忙しいでしょうが毎日顔を見に行ってあげてね
2016/12/13 Tue 18:52:12 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

今日は暖かかったけど、

明日からまた寒くなりそう!!

応援☆
2016/12/13 Tue 21:46:27 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @-
思い切っリうってるから
青あざになってるんだね
脳になにもなくて
本当に良かった・・
あとは時間薬です・・
お大事に

P★
2016/12/13 Tue 22:09:45 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ホームから電話があると
ビックリしたでしょう~~
お母さまもびっくりされたし
痛かったでしょうネ~
落ち込んでしまう気持ちわかります。
私も高齢の母がホームに入っているので
心配です~~~
お大事にして下さいネ~
2016/12/14 Wed 19:08:52 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今日は水曜日、

週の折り返しだよ!!

応援☆
2016/12/14 Wed 22:40:49 URL
: るり玉 @-
おはようございます。

お母様、痛々しいですね。
眼底骨折だなんて、ひどくぶつけられたのですね。
傷みもさることながら、やはりお顔だし、
落ち込まれる気持ちも先生の対応ひとつで違ってくるのに・・・。
日にち薬でお母様のお気持ちが落ち着かれることを願ってます。
shiokoさんもお忙しく大変と思いますが、
ご自身のお身体も気をつけてくださいね。
2016/12/15 Thu 08:38:37 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今日は差し入れ感謝だよ!!

応援☆
2016/12/15 Thu 20:12:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する