フロスティナイトのお花~♪ かわいいクッキー

2016/12/09
忙しい日が続いてました~

お仕事も忙しくて・・

仕事が終る頃は外は真っ暗で・・運転も気をつけて帰ってきました^^;

疲れて帰ってくると家事をするのが精一杯です~

PCもゆっくり見れないし・・

ブログものんびりですが・・・ヨロシクネ(´・Д・)」


お天気もずーっと良くて^^ でも空気乾燥してきましたね~

早くも静電気感じてます!! あれって嫌ね~~~(*`ω´*)



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 004


昨年挿し芽からこんなに大きく成長しました^^

フロスティナイト・・白いお花がたくさん咲きだしてます~♪


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 005


それをまた挿し芽してまた増えてます~♪

こちらもお花が咲いてます^^



クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 008

ニゲルさんからつぼみが見えてますね!!


今朝・・クリローさんの古葉切りしましたよ^^

お庭も手つかず状態!!

やっとお庭もスッキリしました!!

クリローさん前回お花があまり咲きませんでした(。pω-。)

今回はどうかしら??


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 001


お友達からかわいいアイシングのクッキー頂いて~♪

クリスマスバージョン 食べるのがもったいないけど食べました^^

味はまぁ~~普通に美味しいです^^


クリスマスクッキー・苗・カリオペ・カランコエ 002


ヒヤシンスの水耕栽培も芽が見えてきてます^^

今後の成長が楽しみね~♪


いよいよクリスマスも間近ですね~

皆さんクリスマスケーキはもう予約しましたか?

我が家はどうしようかな??

普通のケーキ買って食べて終わりかも!!

大きなのは食べきれないしねΣ(゚д゚|||)



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


関連記事
comment (10) @ お菓子
デザートローズの紅葉~♪  母の事故!! | 美味しい物~♪ まだ咲いてるカランコエ^^

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
お仕事忙しかったのね
暮れだからお身体に気を付けながらがんばって・・
お母さんが寝込んだらたいへんですから・・・
フロスティナイト刺し芽で増やしてすごい・・
葉に斑入りがいいですね
クリローさんの蕾・・・ニゲルが早く咲くのですよね
我が家は蕾もなくて咲きそうにない
他のクリローさんも蕾がなくてがっかりしています
ヒヤシンスも香りがいいですね
水栽培だと家の中なので楽しみだわね
ケーキは娘たちが予約しています
2016/12/09 Fri 16:44:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

素敵な週末を!!

応援☆
2016/12/09 Fri 19:51:04 URL
: あんず @-
こんばんは♪

フロスティナイトが凄く可愛いですね~゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
挿し芽で増えるんですね♪
斑入りって言うのかな⁉
葉も可愛くて好みだわ~♥

クリスマスの時期ですね
私は仕事よ( ̄∇ ̄*)ゞ
ケーキをどうしようか迷っていますよ
2016/12/09 Fri 22:53:34 URL
: まるちわすみれ @-
フロスティナイトとは スーパーアリッサムですか?うちのは枯れちゃいました("^ω^)・・・
クッキー可愛いね 食べるのがもったいないね(*^▽^*)

ケーキは予約しません でも食べますよ
2016/12/10 Sat 18:37:31 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ( ̄0 ̄ノこんばんは。

クリスマスまで、

あと2週間だね!!

応援☆
2016/12/10 Sat 21:45:23 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
クリスマスケーキ
我が家はいつもショートケーキ
だって
食べきれないんだもん
(´∀`*)ウフフ
P★
2016/12/11 Sun 08:45:48 URL
: kinomi* @-
アリッサムよく咲いてますね^^
癒されました♡
うちにもあったのですが
伸びたの剪定するタイミングを間違えて
短くしたらダメになっちゃいました~
またほしいです^^
ヒヤシンス私も今年初めて
水栽培してるのですが
寒さに当てるために
冷蔵庫に入れるとかも書いてあったので
物置に入れてるのですが
おうちでも大丈夫ですか?

それからお祝いのコメントありがとうございます♡
最近はぼちぼちですが
これからもよろしくお願いします^^
shikoさんももうすぐ
6周年なんですね^^
お互いこれからも続けていきましょうね^^
2016/12/11 Sun 12:08:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

韓国は陰暦だから、

ないんだよね、年末年始の雰囲気が!!

応援☆
2016/12/11 Sun 19:32:09 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

寒くなって夜も早く暗くなるので
大変ですよ~ネ。。。

フロスティナイトさん~
白くて可愛いお花ですネ~^^
ニゲルさんもヒヤシンスも
楽しみ~ですネ・・・☆

クリスマスのクッキーカワ(・∀・)イイ!!
2016/12/11 Sun 21:33:01 URL
フロスティナイトって・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

shiokoさんもご多忙のようですね。。。

それにしましても・・・
フロスティナイトってそんなにさし芽で育つって凄いですね。
昨年こちらで知ってから探しましたが見つからずネットで購入しようかと思っています。
可愛いですものね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

それにしましてもクリスマスローズにもう花芽が…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
原種は早いのかしら?
我が家のは2月以降です。
応援・P
2016/12/12 Mon 15:44:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する