美味しい物~♪ まだ咲いてるカランコエ^^

2016/12/04
12月に入りなんだかあわただしい・・・

今日は母のところへ行って来ました。

元気そうなんですが・・耳が遠くなったみたい~

私も最近は大きな声で話てます。そのせいかちょっとしたことで

イライラしてます~ 明日は母を整形外科にも連れて行かないと・・

仕事の合間に行くんでやっぱり忙しいです!!


たまにはゆっくりとごはんしたいと思い・・

最近見つけた美味しいお店にランチしてきました~♪


_20161204_203717.jpg

サラダにキッシュ・・それにスープが・・

カリフラワーのスープでした^^

とっても美味しいスープ~♪


DSC_0421.jpg

パスタは4種類の中から好きなものをチョイスして・・


DSC_0420.jpg


これにデザートとコーヒーが付いて1200円

今回はシフォンケーキ^^ これも美味^^


DSC_0422.jpg


お安いでしょ^^

ここはNoraさんのオープンガーデンにも近いところにあります~



パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 014

10月に咲いてたカランコエ・・クィーンローズ

まだ咲いてるんですよ~ビックリ!!


10月の時の様子・・・↓ 

パン・ラダー・木香さん作品・多肉・お花マルシェ 013





パン・バラ・多肉・ガーベラ・クリスマス 006


お庭のバラも少ないけどポツポツ咲いてます~♪


来月は剪定もするし間もなくバラさんも見れなくなるね~

12月は皆さんも忙しいですよね~風邪ひかないように・・

体調には気をつけてね~ヾ(・∀・)ノ




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村



関連記事
comment (12) @ 美味しい物
フロスティナイトのお花~♪ かわいいクッキー | ガーベラの蕾^^  パン作り~♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

美しい音楽でも聞きながら、

美味しいパスタを食べたい気分だよ!!

応援☆
2016/12/04 Sun 21:34:11 URL
: あんず @-
こんばんは♪

働きながらお母さんの面倒を見るのは本当に大変ですよね
尊敬します
私は仕事だから頑張れるけど‥

美味しいもの食べてリフレッシュ良いですね♪

カランコエが元気に先続けていますね♪
赤い花は元気が出ますよね

今年もあと少しですよね
お互いに健康に気を付けていきましょうね( ≧∀≦)ノ
2016/12/04 Sun 22:16:01 URL
: まるちわすみれ @-
仕事の合間に病院の付き添いは大変だね
私は同居だから そういうことはないけど 食事の支度で一日終わってしまいます
朝と夕食が 私たちと食べる時間が違うからね・・・

なんだか一日中 御飯の支度よ・・・
2016/12/05 Mon 17:51:14 URL
: れぃん @-
こんにちわ 
お母様のお付き添いもおつかれさまでした
病院は待っているだけでお疲れますのね
おいしいものをいただいてパワーチャージ~&リフレッシュ
いいことですね~=*^-^*=

カリフラワーのクリームスープ 美味しそうですね~
パスタもシフォンケーキも幸せを運んでくれますもの
赤いカランコエもピンクの薔薇も 気持を元気にしてくれます.*・゚
shiokoさんもご無理が重ならないように
ご自愛なさってくださいね*^-^* 
  
2016/12/05 Mon 17:52:12 URL
: こっこちゃん1106 @-
今晩は
shiokoさん頑張って・・・
お母さんの事大変でしょうけどやっぱり娘に頼むことが安心です
お嫁さんでは気を遣うでしょ。
ランチはお母さんとですか・・
カランコエずいぶん長いこと咲いてくれていますね
我が家はやっと蕾がついてきましたよ
そろそろ剪定の季節ですね
2016/12/05 Mon 20:17:12 URL
: 大ちゃん @-
shiokoさん、おつかれさまぁ~。
疲れた時はおいちいものだよね。
でも、ムリはしないでね。
2016/12/05 Mon 21:05:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆
2016/12/05 Mon 21:15:46 URL
: 麦 @-
shiokoさん こんばんは~☆

白い器にお料理が映えておいしそう~♪
美味しい物ってリフレッシュできますね~!!
お母様のこと、大事にされて 尊敬!!
お母様も頑張ってくれそうですね。
shiokoさんもどうかご自愛くださいね~!!

カランコエ、もしかして今のほうが生き生きしてる?
お花がとってもきれい(^^♪
バラもとてもきれいだね。
shiokoの庭、お手入れ良くて素敵でしょうね!!
また、お花見せてね~!!
2016/12/05 Mon 22:29:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(●´・x・)ノ☆コンバンワ♪

寒いと思ったら、

明日は雪の予報だよ!!

応援☆
2016/12/06 Tue 20:10:51 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

師走に入ると、

ホントー慌ただしくなるね!!

応援☆
2016/12/07 Wed 22:09:12 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

八重のカランコエ素敵な色~
ずっと咲いてるのね~(^^)

カランコエって挿し木出来るでしょ、
私もいつだったか挿したのが夏過ぎて大きくなって~
花芽が上がってきたのよ~
普通のカランコエだけど嬉しい~(*^_^*)

年末で周りばかりがバタバタしてて‥
忙しいのにボーッとしてる時もあるのよ~^^;

パスタ美味しそう~♪P~
2016/12/08 Thu 00:02:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども

昼は快晴だったのに、今は雨、

変わりやすい天気だよ!!

応援☆
2016/12/08 Thu 21:45:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する