種まきも順調です~♪  美味しいお店でランチ^^

2014/09/29
         お天気にも恵まれた休日でした~

         今日も晴れのようだし^^

         さらに秋が深まって行くんでしょうね(*^_^*)


         昨日は東京までお出かけしてきました♪


        学生時代のお友達と再会・・・



           2014092814420004.jpg




            2014092814420002.jpg




             2014092813380001.jpg

             素敵なお店でランチしました~

             こちらはラザニアプレート


            2014092813380000.jpg


               私が頼んだのはキッシュプレートです^^;


                タルトの部分がサクサクしてて美味しかった(*^_^*)


                おしゃべりもいっぱいしたし^^ 楽しかった~♪
       
                2014092814420005.jpg


              お店は古民家をリフォームしててかわいいグリーンも

              たくさん飾ってあるんですよ~♪

                2014092814420001.jpg


             お店の雰囲気も素敵でしょ^^

             店内もおしゃれでしたよ~♪


           お店に入るのに20分ぐらい並んで待ちました・・

           ネットの食べログでもかなりの評判のお店・・→

           お店を探すのに迷子になりそう・・路地裏をウロチョロしてました^^

           いわゆる隠れ家的な感じのレトロなカフェでした~♪



             Keroタネ・かご・多肉・バラ 012


             るり玉さんのタネを蒔きました♪


             小さな芽も出てまぁまぁ順調ですね^^



              Keroタネ・かご・多肉・バラ 013


             3種類を蒔いて・・あと1つの芽が出るのを待つばかり^^


             自分の持ってるタネもあるけど・・オダマキはまた葉っぱがワサワサしてるし

             また来年にでも種蒔きします~(*^_^*)


             お友達からもタネが届いたのでそちらも近いうちに種蒔きしますね(^o^)丿

             皆さんも種蒔きはいかがですか?


             ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 009

              さすがに終わりでしょう・・・そんな感じの団十郎さん・・


              やっとこさネが少しだけど出来てきましたよ^^

              もうちょっとしたら収穫できそう(^o^)丿




              今日は病院で検診です~

              いつものように検査して・・診察・薬・・

              予約でもかなり待つからね~だから病院は嫌なんです~

              検査結果も安定してると良いなぁ~



              いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメントもありがとうございます<(_ _)>
         
関連記事
comment (15) @ お出かけ
10月になりました!!   タネが届きました~♪ | 多肉の仕立て直し・・・  カゴも出来ました(^o^)丿

comment

: maro @-
麻呂です♪
オサレなcafeですね~!!
キッシュも美味しそう♪
食べたくなっちゃいました。

団十郎ちゃまの種ができてよかったですね。
種蒔きもペーパーでこすって一晩お水につけてと・・・
ちょっと手間がかかります。
ちゃんとしないと発芽率もめっさ悪いので
頑張ってまた来年咲かせてね。
2014/09/29 Mon 09:09:26 URL
いいね。。。ランチ! : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

古民家のお店が増えていますね。
いい雰囲気の中でのランチ…ますます美味しく感じますね。

種蒔きもチャンと芽が出てshiokoさんお上手ですね。
私はいつも失敗…どうしてかな???
2014/09/29 Mon 14:12:38 URL
: 木香*moka @-
素敵なお店ですね!
北千住・・・もう何十年も行っていません(笑)
通過してしまうんですよね^^;
でも、このお店は行ってみたいな♪
キッシュが美味しそうです!
2014/09/29 Mon 15:39:40 URL
: az @EBUSheBA
古民家の窓と今風の白い壁
こんなのがいいですね。
お店に緑があるっていうのが好き
私は緑のあるお店は味もいいと勝手に思い込んでいます。
2014/09/29 Mon 16:17:52 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます。
今日は体調不良で、応援して帰ります~
☆~♪
2014/09/29 Mon 17:44:40 URL
: あんず @-
久しぶりの友人とのランチは楽しかったでしょうね(#^.^#)
隠れ家のお洒落なお店は素敵ですね

種まきさんが沢山発芽していますね
今年こそはと意気込んでいたのに種まきしてないですよ(-。-;)
団十朗さんの種が採れそうですか?
私も育ててみたいな♪
2014/09/29 Mon 19:53:56 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

風邪良くなってきたよ~(^^ゞ
咳はまだ出るけどね‥

素敵なお店~
イイネ(^^)/
探すのにも大変?
お友達と一緒なら待つのも楽しいね~

もう芽が出たんだ~
楽しみだね~(o^^o)
2014/09/29 Mon 20:35:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
楽しいお友達とのランチ良かったですね
素敵なお店を探しましたね
オダマキとセリンセとギリア種まきしましたがまだ芽がでません
オルレヤはたくさんでてきました

団十郎さんとれたらでいいですよ
病院は待たされますね
お大事にね
2014/09/29 Mon 21:14:06 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
病院お疲れ様です。
昨日は懐かしいお友達との再会で、美味しいランチに話も盛り上がったでしょうね。
楽しそう~~。
隠れ家的なカフェって興味あるわ。
団十郎様の種、出来そうなんですね。
良かったね~~。
種蒔きが難しそうだね、、、麻呂ちゃまのコメントみたの~。へへ
☆.**
2014/09/29 Mon 21:50:31 URL
: マロン* @54iDnd9U
わぁ~!ステキなカフェですね!!
機会があったら行ってみたいです(*´艸`*)

先日ブログで紹介したお寺ですが、テレビで紹介されたお寺ではなかったみたいです~
間違った情報を発信してしまって、ごめんなさい(>_<)
でも、素敵なところでしたよ♪
ぜひ行ってみてくださいね!!
2014/09/30 Tue 07:52:55 URL
: アン @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪
素敵なお店ね~
ランチもちょっと変わってていいわね
美味しそう♪
友達とのランチは話も弾むし楽しいね
アンはお一人様が多いのでちょっと寂しい・・・
フルで仕事してるとなかなか時間合わないんだよね^^;

種蒔きやっとしました~
ちゃんと育ってくれるか心配だわ~
頑張ってお世話しま~す♪
2014/09/30 Tue 08:46:17 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん おはようございます。

事後承諾で申しわけないんですが
ブロ友さんのYOUのつぶやきさんから
ゴーヤの佃煮のレシピを教えてほしいというリクエストがあったので
私のブログに貼らせていただいたんですが
ごめんなさいね。

美味しかったので
たくさんの方が作ってくださればと思いました。
2014/09/30 Tue 09:27:10 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

素敵なお店でお友達とランチ~
緑もあって~
お話しも弾んだ事でしょう~ネ。。。
私も東京に用事があってもうすぐ
行くんですヨ~~~♪

種蒔きさんの芽が出てきて楽しみですネ~*^^*
2014/09/30 Tue 11:29:23 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
素敵なカフェでお友達とランチいいですね!
ドアがとってもツボなお店!
他も古民家ならではのあじわいがありますね^^

種まき私苦手なのですが
オルレアだけは毎年するので
撒いておきました。

かわいい小さな芽が出てくると
わくわくしますね♪
2014/10/01 Wed 00:16:21 URL
: ミスター黒猫 @-
おー
良いですね

路地裏で分かりにくいですよね^^


キッシュ食べたい!
美味しそうーー


ぽちー
2014/10/02 Thu 23:48:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する