お菓子作り~♪     追記あり・・・

2016/11/21
寒くなってきました!!

もう11月も残り僅か・・いよいよ12月ですもんね~ 本当に1年が早い!!

ここからはひとり言なんでスルーしてネ!
         ↓

お花もポツポツ咲いてるんだけど写真がなかなか撮れない・・

なんでか?というとうちはマンションなのでお隣のお庭がすぐ横に

今までお隣さんはお仕事してて留守だったんで気軽にカメラも使えたの

それが最近おうちにいてリビングのカーテンが全開・・

私がお庭にいると椅子に座ってこちらを見てたりします。

たまにお話はするけどその方お花が嫌い・・

それに私がカメラを持ってるのいつも見てたりします~

私が変に思うみたいで・・

やっぱりカメラを持ってると不審に思うのかも?

だから遠慮もあるんです~ 一戸建てはそんなことはないですか?

なのでお花の写真も前よりは撮れない・・


今日は食べ物ブログ~♪



チョコプリン・ビオラ・苗・ちはるさんたち 001


生クリームが残ってたんでチョコプリン作りました^^


チョコプリン・ビオラ・苗・ちはるさんたち 002

いちごソースもトッピング^^

ちょっと固めだったかな?もう少し柔らかい方が美味しい^^


チョコプリン・ビオラ・苗・ちはるさんたち 017

こぼれダネでかれこれ5年になるかな?1年ごとに大きくなりました~

万両さん^^お花も咲き・・赤い実も付きます~(´ω`人)

これからさらに赤くなりますよ!!



今週末はフェステイバルがありバザー作品も販売します~♪

今年はこれが最後のバザー頑張ります!!


DSC_0376.jpg


先日バザーの作品作りで集合したときにみんなでランチしました~♪

エビチリ美味しかったわ^^

これで1000円安くない??p(*^-^*)q


PS ・・・今朝大きな地震が福島でありました~我が家も揺れましたが大丈夫・・

すごく心配です~皆さん気をつけて~




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


関連記事
comment (10) @ お菓子
 カリオペの赤いお花~♪    雪に地震で大変!!  | 庭園散歩~♪  種蒔きっ子さん^^

comment

地震・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

地震の影響なくて良かったけど心配ですね。。。
最近ちょっと多過ぎで怖いです。。

昨日も今日も美味しいものが並んで・・・
秋ですものね~美味しいものいっぱい食べたいわ~o(*^▽^*)o~♪

お隣の目・・・気になるのですか?
お花の嫌いな方っていらっしゃるのですね???

我が家は道路より少し高いので同じ目線で通ってる方に会うことはないしお隣さんらかも見えないから気になったことないですね。
殆ど毎日カメラ持って庭に出ますけど・・・

でもお花を撮ってるのはお分かりでも恥ずかしいことではないから気になさることないと思いますけど。。。
お花のきれいな時って短いですからお花のために記念に残してあげてくださいね。
2016/11/22 Tue 08:02:16 URL
: みやび @-
おはようございます。
早朝の地震、揺れましたね。shiokoさんのお家のほうが震源に近いと思うから、もっと揺れたのかしら?大丈夫でしたか?うちはマンションのエレベーターも動いてるし、大丈夫です。

マンションに住んでいると、いろいろな人がいるので、何かと気を使いますよね。うちは上階なので、ベランダもそんなに広くないんだけど、主人はベランダ菜園とかちょっとだけするの。そうすると、やっぱり土とか風に飛ばされたりするらしく、お隣さんとのベランダの隙間が下に10センチくらい空いているんだけど、その隙間を埋めるように、ペットボトルを置かれてしまって、なんだか感じ悪い。。。

私は、わざと気が付かないフリして、お隣に対して、(土とかが飛んだりすることに対して)謝ったりしないの。普通にしてます。
shiokoさんは、何も悪いことしてないので、ご自分のペースでお庭お仕事なさって(でも、お隣がいないときを狙って!)ストレスためないようになさるといいと思います。でもやっぱり、お隣さんって、気を使いますよね。
2016/11/22 Tue 08:09:46 URL
: まるちわすみれ @-
うちの畑も昔は丸見えで 道行く人 ご近所のおばあさんなどの目が気になって嫌でした とくに近所のおばあさんは(暇だから)うちの畑に入ってきて一時間以上話をしていき 私は話し相手をして やりたいこともできません  だからいろんなものを植えて見えなくしちゃった("^ω^)・・・ 
お花嫌いな人いますよね  でもshiokoちゃんちは綺麗にしてるんだから 気にしないで お庭に出たらいいと思います  車が好きな人が一生懸命洗車してるのと同じく 花が好きな人は花の手入れをするのは当たり前です
2016/11/22 Tue 08:17:41 URL
: ふくママ @-
おはようです。
うちもマンションの1階で小さな庭です。
お隣とはフェンスのみ。
反対隣りとは駐車場越しなので気になりませんが、フェンス側は・・・ね。
芝刈りするのも、なるべく留守っぽい日にしたり、
写真なら早朝がいいですよ。
でも冬は暗いし・・・。
「お花の写真が趣味なんです~」って、言ってしまえばいいかも。
でも、お花がキライな人もいるんですねぇ。
なんだか悲しいわぁ。
2016/11/22 Tue 09:28:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
地震揺れました
テレビでずっと津波情報を流しています
大きな地震が来ないように祈ります

お隣さんを気にしながらは大変ですね
前も横も身内なので・・・
草取りするのが大変だから植えないと聞きますよ
1000円ランチ安い・・・・
2016/11/22 Tue 09:42:54 URL
: あんず @-
こんばんは♪

今朝そちらで大きな地震があり心配していましたよ
何事もなくて安心しました

お隣さんが花が好きではないんですね
我が家のお隣さんも同じですが、わんこ好きは同じでね
玄関先に沢山のお花が置いてあったときも気にならないみたいでした
今も置いてはいけない玄関先に少し置いてあるんだけどね(笑)

我が家にも何か分からない芽が出てきているんですよ
何だろう⁉って観察中です( ̄∇ ̄*)ゞ
2016/11/22 Tue 21:14:26 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

冷えてくると、

甘いものが食べたくなるよ!!

応援☆
2016/11/22 Tue 21:54:44 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

今朝は氷点下、

全然気温が上がらないよ!!

応援☆
2016/11/23 Wed 20:09:28 URL
: れぃん @-
こんにちわ 
ホントに雪が降っちゃいましたね
それもちらちらかしらと思ったらぼたん雪で2度びっくりしてます^^

お隣の方は、なにかと気になりますね 
お花の嫌いな方がいるという事にビックリポンですが 
自分の庭の花を写しているんですもの、
気になさらないでともおもいますm(^^)m 

チョコプリン 美味しそう*:・☆.*
ベロベロ系が大好きでメガカップでいただきたい方です*♡*
エビチリランチ 美味しそうですね~☆^^
こちらは杏仁豆腐かしら~♪
2016/11/24 Thu 18:19:27 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は寒すぎ、

温かくして早く寝ようかな!!

応援☆
2016/11/24 Thu 20:42:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する