今日のお庭の様子~♪    バザーの作品

2016/10/31
今日はハロウインでしたね~~♪

うんうん・・我が家はぜんぜん関係ないです

昨日はSCでハロウインの仮装イベントがやってました~

子供たちがみんなかわいかったわ^^


お庭もちょつとずつお花を増やしてますが・・

でもまだまだ少ないかな?

ブロ友さんでお花をたくさん買って寄せ植えしてたり皆さん・・

お庭をきれいにしている~~

私も頑張ろう!!

バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 005


もともとあるコクリュウにシクラメンの苗にビオラを買って植えました~♪



バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 006


それから新しく種まきしたのが・・やっと芽が出てきたの・・


前回はほとんど失敗したけどいくつかは成功したのもあります。

これからも見守って行こうヾ(・∀・)ノ

大きくなってね!!


バームクーヘン・カランコエ・ビオラ 008


るり玉さんから昨年いただいた子持ち蓮華さん・・

ニリンソウ・水仙・バラ 013


すごく小さかったのに・・こんなに大きくなったの~♪

このまま冬も元気でいてね^^



バザーの作品作りも今は仕事が忙しいので

私はちょっとお休みしています~

メンバーの作品が完成しました^^


_20161026_054613.jpg


すごい数の猫ちゃんの編みぐるみです~

かわいいでしょ^^

これもバザーで販売します~


今日は母の病院と認定調査があって忙しかった~

本当はお出かけの予定があったけどキャンセルしました。

病院の付き添いが多いのでこんなことはしばしばです。

母の認定調査は調査員から聞き取り調査でいろいろと質問されたし・・

でケアマネからも母の行動を聞きました・・

はじめて聞いたことなので少しびっくりでした・・

やっぱり認知の症状が出てきてます。

でも判定は今までとは変わらないだろうと・・

最近怒りっぽくなってるし・・忘れることも多い・・

同じことも何度も繰り返す・・

身の周りのことも支援がないと出来なくなってきてます・・

これからどんどん状態は悪くなるかもしれないけど

とりあえず元気でいてくれたなぁ~と思うの・・





いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


関連記事
comment (17) @ ハンドメイド
ちょっとお休み~  | 赤いカランコエのお花~♪  おやつ

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

仕事とバザー、

バランスよくやれたら良いね!!

応援☆
2016/10/31 Mon 21:33:55 URL
お花がきれい・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

寄せ植えきれいですね。
私も先日50苗ほど買って植えたばかりです。
shiokoさんのように種から育てられないので・・・

いろいろご多忙のご様子・・・
お母さまのこともご心配ですね・・・

応援・P
2016/10/31 Mon 22:55:01 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

寄せ植え可愛いね。
多肉ちゃんも大きくなって~(^^)
少し前に苗を買ったけど少なかったの^^;
もっと欲しくなってます。

お母様心配ね‥
怒りっぽくなって同じ事を何度も聞かれるのは辛いよ‥

2016/11/01 Tue 00:20:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
これからはビオラですね
種類が増えているけどやっぱり毎年同じようなものを買ってしまう
子持ち連華さんふえたようですね
猫ちゃんたくさん作りましたね
作るのに日数かかるでしょ・・・

お母さま大変ですね
私も忘れっぽくなりました
お花の名前もすぐ出てこなくなり思い出せないこともあります
2016/11/01 Tue 13:46:29 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

ハロウィンも終わり、

今日から11月だね!!

応援☆
2016/11/01 Tue 20:16:43 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

shiokoさんのお庭いつも素敵です~^^

シクラメン私も欲しいのですが・・・
種蒔きさんも楽しみです~ネ。。。
今年は私も種蒔きに挑戦していますが
芽が中々出てくれなくて・・・~~

バザーのネコちゃん可愛いです~(*^^)v
2016/11/01 Tue 20:44:17 URL
: まるちわすみれ @-
うちのおじいちゃんは調査員さんが来ると シャキッとしっかりします
前より大変だけど 認定は下がりました

可愛い猫ちゃんだね
☆☆
2016/11/01 Tue 21:22:59 URL
: 大ちゃん @-
こんばんにゃんこぉ~!

shiokoさん、お花いっぱいあるし、いつもきれいにしてるのに、
まだ足りないのぉ~?
かあちゃんなんか、最近お庭はほったらかしなの。
このまま、さみしい冬になっちゃいそうだよ。

差し入れ、食べれなくてごめんなさいなの。
最近、おやびんんのところ行っても、時間がなくて、
他の人のコメント、見てないことが多いから、ごめんね。
今日は、親子丼とけんちん汁とみかん大福、ありがとぉ~。
みかん大福なんてはじめて~♪
ごちそうさまなのぉ~。
ポチっ
2016/11/01 Tue 21:39:18 URL
: あんず @-
こんばんは♪

可愛い寄せ植えね♪
我が家は場所がなくて諦めています

子持ち蓮華もワサワサですね
私も枯らさないように育てなきゃ!

お母様のお世話は大変ですよね
頑張りすぎないで下さいね♪
2016/11/01 Tue 21:44:40 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
お母様
すすんでるのね・・
仕方ないけど
やっぱり不安よね・・

P★
2016/11/02 Wed 10:46:00 URL
: れぃん @-
こんにちわ~ 

shiokoさんのお庭 どんどんきれいになっていきますゎ=*^-^*=
パンジーの寄せ植えもオシャレですね~
ブルーグレーの鉢 だいすきなんです*♡*

ニャンコさんの編みぐるみも可愛い~
手作りなのでお一人お一人表情が違うところもいいですね♪

うちの時も、私は一人っ子なので実母も看取ったのですけど 
義母さんも実母も認定調査の時は
そのたびに切なかったこと、思い出しています
明日はあたたかい祝日になるといいですね*^-^*
2016/11/02 Wed 18:03:13 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

先月の皆勤賞、

おめでとう!!

応援☆
2016/11/02 Wed 21:35:51 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*'ω'*)
shiokoさんちゃんと種まきもして
偉いわ~。
私はやる気が出なくて何もしていません。

お母さま認知症の傾向が出ていますか。
仕方がないことだけど心配ですね。
うちも他人ごとではなく心配です。
shiokoさんもますます忙しくなるのかな?
体に気を付けてくださいね。
2016/11/02 Wed 23:20:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

水曜あたりから、

また寒くなりそうだよ!!

応援☆
2016/11/06 Sun 21:45:29 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( -。-)コンバンハ♪

今日は立冬、

日が暮れるのが、早くなったよね!!

応援☆
2016/11/07 Mon 21:09:54 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雨が降ってから、

また寒くなって来たよ!!

応援☆
2016/11/08 Tue 21:12:14 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ(。ゝω・)ノ コンバンワ♪

応援完了だよ!!
2016/11/10 Thu 21:35:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する