秋バラ~♪ コジカのお花^^

2016/10/06
台風も関東には影響なく過ぎました・・

被害に遭われた方・・お見舞い申し上げます~

もう台風はいらない!!  テレビでは過去に11月30日に台風が

発生したこともあるみたいでまだまだ油断できませんね~

昨日はひさしぶりにお手入れなんかしてました。

バラの消毒に枯れた葉っぱを取ったり・・

かなりスッキリしました^^

あとはお花でも植えればね


バラ・コジカ 003



バラさんも咲いてる^^

でもちょっとだけ・・・



バラ・コジカ 004


アンブリッジさん~♪

バラ・コジカ 002


フレンチローズ~♪


バラ・コジカ 001


スィートチャリオットさん~♪




バラ・コジカ 011

コジカさんも咲きましたよ~♪

でも1日で終わります~短いからチャンスがなかなか・・・


collage-1475700727931.jpg

翌日はもうお花が落ちてました・・・

まだつぼみがあるから楽しめるかな??




昨日は手作り品を作るので集合!!

来月のバザーに向けて頑張ってます~

おしゃべりしながら楽しくやってます~

最近は親の介護の話に自分たちの老後の話も・・

話題も変わりますね・・だって以前は子供の進学の話

がいつのまにか子育ても卒業して自分のことの話題に^^

いつまでこうやって会えるかね??なんて・・・

もうしばらくは元気で楽しまないとね~(*´∀`人 ♪

皆さんの最近の話題はなんですか?





いつもありがとう


にほんブログ村
関連記事
comment (13) @ お花
多肉の植え替え~♪ バザー作品 | ハシカンボクのお花~♪  来年が楽しみなオダマキさんも^^

comment

: るり玉 @-
こんにちは。

秋のバラさんは花びらが増えてきれいですね( *´艸`)
そしてゴジカも咲いたのですね!
半日ほどの短い開花ですが次々に咲くのでまた見れるといいですね♪

友達との会話は、最近は健康のことが多くなってきました。
子供たちは社会人になったり結婚したりで子育ては落ち着いてきたので、
やっぱり親のことも話題になります。
「自分たちが元気じゃないと介護もできないよね~。元気で頑張ろうね!」を合言葉に、また次回です。
私もここ最近は気力がなくなってて、いよいよ本格的に更年期に入ったのだと思います(≧▽≦)
ぼちぼち暮らしていきます~(*^^)v
2016/10/06 Thu 14:37:21 URL
: れぃん @-
こんにちわ 
お庭の手入れが済んでホットなさいましたね
アンブリッジローズ、薔薇らしい気品ある咲き方ですね.*・゚

コジカさん かわいいおはなです~ 
完全な一日花なんてもったいない・・・
みせていただいてうれしいです、よかったぁ♪=*^-^*=~
最近集まって話すことは、自分の身体のことやかかっている病院のこと 
その話題ばっかりで賑やかになるようになりました(*;^-^)ゞ
でもそういう情報って 大事ですものね^^!
2016/10/06 Thu 17:33:26 URL
: まるちわすみれ @-
お友達と楽しくおしゃべりいいですね(^◇^)

お仕事もボラも頑張って偉いね

私は父のことだけでいっぱいです(>_<)

薔薇が綺麗だわ☆☆
2016/10/06 Thu 18:33:39 URL
: まるちわすみれ @-
同時にPC見てたのかしら( *´艸`)安い花は・・・
ベル〇スよ(笑)

でもね値段違うかも
他のベ〇クスは高かった
2016/10/06 Thu 18:37:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今年は異常に多いね、

日本に来る台風が!!

応援☆
2016/10/06 Thu 20:32:09 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*'ω'*)
本当。もう台風はいらないですね。
被害も大きいし、これ以上農作物の被害は
困ります~(;´Д`)

shiokoさんちのお庭は
バラがいっぱい咲いていますね♪
綺麗です♡(*'▽')
手作りしながらおしゃべりは最高ですね!
2016/10/06 Thu 22:26:06 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

台風の当たり年?!
あたらなくていいよね~(-_-;)

薔薇さん達咲いてるね~(*^_^*)

今年はお葬式に何回か行ったし‥
自分の親や義理の親の世代がだんだんと‥
介護もあって教室をやむなくお辞めになった方も‥
そんな世代になってしまったわ~
2016/10/06 Thu 23:44:54 URL
: dreamrose @-
おはようございます~♪

アンブリッジ・ローズはいつでもきれいで素敵なバラですね。

ゴジカ、うちでも咲いてます。

☆~♪
2016/10/07 Fri 06:33:52 URL
秋のバラ : ゆきえ @-
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

秋バラの季節になりましたね。
こちらのバラ園では22日からばら祭りですけどまだ蕾が固そうです。
秋のバラは香りが良いので楽しみに待っています。
shiokoさんのお庭は咲き始めたようでホントに早いですね。

またバザーの作品作られるのね。ガンバッ!!(*゚ー゚)ノ"☆
私も12月に向けて頑張っていますo(*^▽^*)o~♪
2016/10/07 Fri 07:25:12 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @-
最近の話題・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
特にないかも
その時の気分次第
ヽ(´▽`)/へへっ

P★
2016/10/07 Fri 09:14:52 URL
: あんず @-
こんにちは♪

秋バラが咲き出しましたね♪
どれも綺麗ですね(///∇///)
我が家はお世話が出来ていないから小さいです(汗)

またバザーがあるんですね
作品楽しみにしてます♪
2016/10/07 Fri 13:53:25 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

手作りを出品、

楽しみだね、バザーが!!

応援☆
2016/10/07 Fri 21:36:16 URL
: みやび @-
おはようございます。
そろそろ秋バラのシーズンですね。
こんなに美しいアンブリッジローズさんを見せていただくと、
バラ園に行きたくなってしまいます。

バザーの作品作りをなさるんですね。また素敵な作品を見せてくださいね。
そうそう、私たちもお友達とは、親の介護の話が多いです。
私の母のように元気な親なら、それなりに。
具合の悪いお母さまのお友達は、具体的な悩みがあって・・・
自分の老後の心配は、その後になるのでしょうか?
自分の健康のことも、考えなきゃ。

いろいろと、考えることの多い年代ですね♪
2016/10/08 Sat 08:59:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する