ハシカンボクのお花~♪  来年が楽しみなオダマキさんも^^

2016/10/03
またまた雨です~~湿度もあるんで結構蒸し暑い・・・

台風も発生してるんですよね~ またですよ!!

終末は気温も下がりやっと涼しくなるみたい~

こうやって・・秋も短くてすぐに冬になるのよね~

来月は紅葉も見たいわ~(´ω`人)


ハシカンボク・綿・多肉・バラ 001

今年も咲いたハシカンボクのお花・・・

昨年は寄せ植えにしたけど・・

その後は地植えしたら大きくなりました^^

かぼちゃグラタン・寄せ植え・種まきっ子 006




ハシカンボク・綿・多肉・バラ 002

ノボタン科のお花です~


ハシカンボク・綿・多肉・バラ 010

オダマキの葉っぱもワサワサしてきたでしょう~♪

来年もお花がいっぱい咲いてくれるかな?



ハシカンボク・綿・多肉・バラ 011


アシュガもどんどん増えてます。

すごく元気ね^^



ハシカンボク・綿・多肉・バラ 005


そろそろ終わります・・・ルリマツリさん~

こちらは大きくなりすぎて??我が家の狭い庭には不釣り合いなんだけど

鉢植えにしたらコンパクトになるのかな?? まぁ~良いか(」*´∇`)」



母のところへ行ったらだいぶ落ち着いてました~

でも・・仲良しだったから残念と同じことを何度も言ってるの・・

他のお友達も淋しいって・・・利用者さんたちといっぱいおしゃべりしたんで

気分転換になったみたいでした。

台風接近中なんで心配ですね~被害がないと良いけどね~

気をつけてね~(*´ω`)┛




いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


関連記事
comment (11) @ お花
秋バラ~♪ コジカのお花^^ | ひさしぶりの庭の話  

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

また来てるんだね、

大きい台風が!!

応援☆
2016/10/03 Mon 20:10:43 URL
: あんず @-
こんばんは♪

ハシバンコクって可愛いですね♪
始めてみました

我が家はアジュガもオダマキも枯れてしまいましたよ(ToT)
鉢には向かないのか⁉
こっちの暑さに向かないのか⁉
2016/10/03 Mon 21:35:35 URL
夏に戻ったような・・・ : ゆきえ @-
shiokoさん
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらは夏に戻ったような暑さで今日は一日エアコンの中でしたが台風が心配なコースです。
我が家にはいま地植えのきれいなものが少ないけど、shiokoさんのお庭はどのお花もとても元気ですね。
庭を動かしたけど私も寄せ植え植え替えしたくて…園芸店に行きたいですが台風通過後にしようかと。。。

お母さん、お辛いですよね・・・
早くお元気になられますように。。。
2016/10/04 Tue 00:22:07 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
台風
気になります
今回ばかりは
だめかなぁ・・って思っていたら
ちょっと日本海寄りになってきた

P★
2016/10/04 Tue 14:09:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
我が家のいただいたアジュガ元気で増えています
鉢植えにしています

去年の寄せ植えきれいでしたね
葉ボタンは今年は種まきしませんでしたか?
お母さん日にちがたてば忘れてくれるのかな…・
台風はもう来ないで・・・・・
2016/10/04 Tue 14:51:56 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

また台風ですね~~*
ハシカンボクさんのお花・・・
ピンクの小さなお花が可愛いです~ネ。。。

寄せ植えが素敵です~^^

オダマキさんも楽しみですよネ・・・(*'▽')
2016/10/04 Tue 20:11:08 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

遅れたけど、

差し入れは食べたよ!!

応援☆
2016/10/04 Tue 20:59:13 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

ノボタン科のお花って、大きなお花だと思い込んでいましたが、
ハシカンボクさんは小さくて可愛らしいお花なんですね♪
緑の葉っぱが元気なオダマキ、みっちりと密に茂ったアジュガも
これからが楽しみな植物たちですね(*^^)v
お母様、少しでも元気に過ごされるといいですね。

私はどうも本格的な更年期に入ったのだと思います。
外に向かう気力がないだけで、家の中のことは楽しいんですよ。
渋皮煮作りはやっぱり楽しい作業でした( *´艸`)
2016/10/05 Wed 09:11:49 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*'ω'*)
ご無沙汰していてスミマセン。。。
台風が続きますね。
気温も上がったり下がったりで
体調崩して昨日から寝込んでいます><
風邪なのかな?

寄せ植えがとっても素敵♡
色合わせが秋らしくていいですね♪
この秋は天気が悪くて
花苗も買っていません。
今年の庭はこのまま冬を迎えそうです。
2016/10/05 Wed 16:06:18 URL
: れぃん @-
こんばんわ~ また台風の接近ですね 
夕方には鉢類は降ろして避難したんですけど、、、 
また戻す時が、3倍大変にかんじますのね('▽`;;

ノボタン科のお花、紫紺色だけかと思っていたので 
またびっくりんのお勉強です!(^^)!
去年の寄せ植えのお写真でしょうか、とっても綺麗ですね♪
バケツ型の容器もオシャレです*:・☆.*
お母さま、いつもいっしょに居られ方ですもの、 
思い出されてはおさびしいことですね
早くお元気に戻られるといいですね^^
   
2016/10/05 Wed 18:40:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

暑さが過ぎたら寒くなる、

それだけはやめてほしいね!!

応援☆
2016/10/05 Wed 20:50:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する