谷中散策   

2016/09/28
今日も暑かったです~

9月も終わりなのに・・もうしばらくこの気温がつづくみたい??

9月は雨が多くて・・お庭もお手入れできてない~

今朝も少しだけ片づけしたけどね~やる気も起こらないわ。

バラさんは・・黒点に虫やらで・・ひえ~~~です・・


朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 023

先日・・父のお墓参りに谷中へ・・

父のお墓は千駄木なんですが

反対方向は谷中なんでいつも寄り道して帰るんです^^

相変わらずすごい人でした~




朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 024


朝は涼しいかと思いきや??気温がどんどん上昇して暑かった

この時期は半袖の人や早くもジャケット着てる人など・・・様々^^

長袖着た人は失敗したと思ったんでは!!


ここの雑貨屋さんはたまにテレビにも出るんで有名・・

お店の中もすごく落ち着いた雰囲気です~


朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 022

ゆうやけだんだんの下あたりでイベントも開催してましたよ^^



朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 021




朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 025


谷中から日暮里方面へ・・ここも谷中の墓地のある通り・・・

お墓参りに来た人でいっぱいでした。


朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 014


お昼は息子がラーメンと言うので谷中銀座の脇にある

おいしいもやしそばで有名はお店でご飯・・

餃子にチャーハンも・・お腹がいっぱい~




朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 027

帰り道もお寺も多い・・・こんな大仏様もあったり・・w(゚o゚)w



20150502222619[1]


有名なケーキ屋さん イナムラショウゾウ

お腹もいっぱいなので諦めて帰りました~

今度はここでケーキにお茶したいわ(´ω`人)


そうそう種まきして芽が出てきたのに・・今朝みたらないの??

虫?それとも枯れた?? わかりません!!

もうしばらく様子みます|ω・`)



いつもありがとう<(_ _)>


にほんブログ村


関連記事
comment (10) @ お出かけ
ひさしぶりの庭の話   | まだ咲いてるアサガオ~♪ バザー作品

comment

: るり玉 @-
暑いなかのお墓参りでしたね。
今日はこちらも夏日で暑かったです。
体が秋モードだったので、久しぶりの草取り作業はキツかったです。
発芽がなくなったのはたぶんナメクジかヨトウムシか…でしょうね~(。>д<)
私はどうにも気力がなくて、今年は種蒔きからの育苗を諦めました。
花壇にパラパラっと直蒔きだけするつもりです。
2016/09/28 Wed 00:50:11 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @-
昨日・・
やっといいお天気になったとおもったら
今日はまた雨・・
上がったかと思うと
急に降り出したり
不安定なお天気です

P★
2016/09/28 Wed 14:18:29 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

谷中銀座~楽しそう~♪
色々なお店があって
雑貨屋さんのカゴがオシャレ
カゴ大好きなので行って見たい^^

もやしそば美味しそう~(*^^)v
2016/09/28 Wed 18:33:09 URL
: まるちわすみれ @-
千駄木は行ったことが有るけれど 谷中は行ったことが無いわ

おもしろそうだね( *´艸`)
2016/09/28 Wed 19:31:32 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

( -。-)コンバンハ♪

ラーメンには、

焼き餃子が合うよね!!

応援☆
2016/09/28 Wed 20:51:30 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
先日根津まで行ったとき谷中を通りました
車だったので近道だったのか遠回りだったのか娘の運転だったのでわかりません
人出は多かったですよ
今日も蒸し暑かったですね
我が家のバラも黒点がひどいです
今からでも消毒して残っている葉を守ってあげないと・・・
種まきどうしたのでしょうね
2016/09/28 Wed 21:23:02 URL
: れぃん @-
こんにちわ 
根津、谷中は見どころ満載ですね♪
猫フェスも有名で、大人の猫街という雰囲気があって、
一度行ってみたいのですけどまだ行けていません('▽`;;
もやしそばも美味しそうです!(^^)!

家の庭も今までにないくらい荒れ果てて・・・
溜息ばっかり限りなくでてきます
種蒔きでは、大チョンボしましたし、、
今年はヤダーです笑)
2016/09/29 Thu 17:47:25 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

木曜日の夜、

あと1日頑張ろう!!

応援☆
2016/09/29 Thu 22:10:43 URL
: ミスター黒猫 @-
谷根千散策楽しいですよね
美味しそうなのも多くて危険ですがw
イナムラショウゾウ美味しいですよ~
ぜひ次回^^

ぽち~
2016/09/29 Thu 23:02:29 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

早いもので、

9月も終わりだね!!

応援☆
2016/09/30 Fri 21:26:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する