今年もハロウインを^^ ゴーヤで♪

2014/09/26
       昨日は雨が降ったり止んだりとハッキリしないお天気・・・・

       夜にはかなり雨が降りました!!

       気温はそれほど下がらないのでちょっとムシムシした感じでした。


       昨日は仕事だったので帰ると疲れてウトウトしちゃってね^^;

       最近眠くて眠くて・・・秋のおかげかしら(*^_^*)




             ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 016




        今年もハロウインの季節が近づいてきましたね!!

        我が家にあるものを飾りつけしました♪





          ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 015






          ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 004


                 ついでに徒長した多肉さんも仕立て直ししました~



             エコクラフト・お墓・A2さん・種まき 006




               ゴーヤも終わりなのかな??^^
               

               うちの近所の消防署で毎年グリーンカーテンをしてて

               大量のゴーヤが収穫できます~

               今年も役目を果たして・・撤去して~で・・とれたゴーヤ・・・

               お1人様3本までの張り紙があっていつもいただくの^^

               それを使って佃煮作りました(^o^)丿

                azさんのブログでも美味しそうな佃煮があったなぁ~^^

           バラ・エコクラフト・多肉 013


      

              はい!!!完成です~(^o^)丿

              先日娘が来た時も作ってあげたら美味しい!!と              

              レシピも教えてあげたので早速作ったみたいですよ~

              これでごはんが進むの間違いなし^^;

              食べ過ぎには要注意です!!


             今日は残りの多肉さんも仕立て直しをしないとね^^

             空気が乾燥してきたのかノドがちょっとヘン!!

             うがいに手洗いして風邪の予防をしないと・・・

             皆さんも体調管理に気をつけてね(*^_^*)




            ハーブ・バラ・多肉植え替え・ハロウイン 001


               レモンバーベナの小さなお花♪




いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

        
人気ブログランキングへ



                      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

                    コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (8) @ ごはん・おかず
多肉の仕立て直し・・・  カゴも出来ました(^o^)丿 | ジャムを使ってみましたよ♪  バラも^^

comment

ゴーヤ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私もいま庭であのハートカズラの植え替えをしていました。
折角伸びたので一回り大きな鉢に移してみました。
どこまで伸びるかな?

私はゴーヤをジュースにしては飲めるのですけど・・・
バナナ・リンゴ・はちみつ・牛乳・・・でね。。。
でも煮物が苦手なんですけどshiokoさんのレシピ教えていただけませんか?作ってみたいです。。
。。。ってもうゴーヤってないのかな?
2014/09/26 Fri 10:04:09 URL
: az @EBUSheBA
ほんと、一緒だけどshiokoさんちのきれいな色。

ねぇねぇ...
佃煮って型崩れしないですか。
私が作るとこんなにきれいに姿が残っていないんですが
教えてください。
2014/09/26 Fri 11:01:15 URL
: こっこちゃん1106 @-
ハロウィンの季節ですね
我が家の多肉さんも植えかえようかな・・・
shiokoさんの多肉さん元気ですね
水やりどうしていますか教えて下さい
風邪気をつけてね
私もノドからきますよ
2014/09/26 Fri 14:18:10 URL
: あんず @-
こんばんは♪

ゴウヤは苦いと聞いて食べず嫌いな私ですが‥( ̄∇ ̄*)ゞ
佃煮は大好き‼
佃煮なら味濃くて食べられそうです♪
夏バテ気味なので食べてみたいけど、もうゴウヤは売っていないかな?(笑)
2014/09/26 Fri 17:06:35 URL
: maro @-
麻呂です♪
消防署でゴーヤのお裾分けだなんて嬉しいですね。
消防署も身近に感じますね。
お料理もと~っても美味しそう♪ (ノ≧∀≦)ノ

ハロウィンも飾りも可愛いです。
麻呂も出さなくっちゃ!!
2014/09/26 Fri 20:24:16 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

多肉さん綺麗に仕立て直しされたんです~ネ
うちのも早くしなくてはと・・・
思ってるけど中々出来なくて~~
ハロウィンのカボチャが可愛いです~

ゴーヤの佃煮おいしそう~~~*^^*
2014/09/26 Fri 21:05:52 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
ゴーヤの佃煮が美味しそう。
ご飯が進みそうだね。
眠くなってきたので、簡単ですが・・・・

☆.**
2014/09/26 Fri 21:57:25 URL
: めい @-
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
ハロウィンの飾りつけ楽しいね♪
うーん でもどこにしまっただろ(笑)
ゴーヤの佃煮おいしそう♪
ビタミンたっぷりだもんね(ノ´▽`)ノ
夏の疲れも吹っ飛ぶわ(*'▽')
2014/09/27 Sat 20:58:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する