まだ咲いてるアサガオ~♪ バザー作品

2016/09/26
今朝・・やっと青空が見えましたね~でもなんだか蒸し暑い!!

お天気になるのはひさしぶり^^ でも晴れるって良いね~♪

洗濯も乾くしね^^


今朝は傷んだバラの葉をきれいにしたり草むしりも少しだけやったの・・

でも・・蚊の攻撃受けて痒くて途中でリタイア(*`皿´*)ノ

虫よけしても刺されたしね!!

朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 002

ここにきてまた咲いてます~ もみじ葉のアサガオさん


朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 001

タネの採取が出来ないらしい・・花が終わったあともタネになる形跡もないのよ~

これって挿し芽で更新するしかないのかな?

かなり増えてきたんでもうすぐしたら切り詰める予定。

きれいな色なんでまた来年も咲いて欲しい~この苗も

2年目なんで大丈夫かな?

朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 012

バザー作品も作ってます~♪

朝顔・多肉・麺棒入れ・谷中 013

こちらも綿棒入れです~

前回のは売れました・・またまた注文があったの^^

11月に開催するんでね。


あと2個作らないと(」*´∇`)」


クラフト調味料入れ・ガーベラ・多肉・の花 001


我が家のキッチンにも作りましたよ^^

スパイスのビンなど収納するカゴ・・サイズに合わせてつくりました。

なのでぴったりでしょう~(´ω`人)



午前中は母の病院へ・・・整形外科なので混んでたわ!!

お薬もいただいて帰りました。

病院に行くと半日はつぶれてしまう~


明日はひさしぶりにお仕事です~先週は休んだので

頑張らないと・・・・




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



関連記事
comment (8) @ ハンドメイド
谷中散策    | 最近食べた美味しい物~♪

comment

: るり玉 @-
こんにちは♪

ブルーがきれいな朝顔ですね♪
種ができない品種もあるんですね。
うちの団十郎さんは、結局ひとつもお花が咲かないまま終わってしまい、
我が家でも絶えてしまいました・・・。
美しいお花でしたが、その分難しい朝顔さんでしたね。
種のお値段が半端なくお高いのも理解できます。

ハンドメイドのかごが可愛い~。
キッチンにぴったりですね。
サイズに合わせて作れるなんて、いいな~。
2016/09/26 Mon 16:06:09 URL
テンプレート : ゆきえ @-
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

テンプレートのプラグインなどの位置が反対になってるので一瞬別のところかと。。。o(*^▽^*)o~♪

この朝顔も西洋朝顔の一種なんでしょうか?
西洋朝顔は種ができないようですね。
我が家も今年戴いたもの・・・挿し木しようかと。。。
shiokoさんからいただいた八重の朝顔今年は種ができません。。。不思議です。

応援・P
2016/09/26 Mon 17:02:06 URL
: まるちわすみれ @-
琉球朝顔
沖縄では雑草化して 一年中咲いてるそうです
挿し木は簡単ですが 私は冬越しが苦手で毎年枯れちゃいます
 
デザインが変わりましたね
(^◇^)☆~
2016/09/26 Mon 18:47:55 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

まだまだ蚊が多くて毎日噛まれています~~
もみじ葉の朝顔さん~
綺麗な形に素敵な色です~ネ。。。
また
来年も咲くといいですね^^

カゴ~
自分サイズで作れていいなぁ~(*^^)v
2016/09/26 Mon 20:19:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノこんばんは

たちが悪いね、

今の時期の蚊は!!

応援☆
2016/09/26 Mon 20:45:20 URL
: こっこちゃん1106 @-
アサガオは宿根なのですね
このままでも根が残っていると発芽するのでは?
根は抜かないで・・・・

病院の付き添いお疲れさまです
やっぱり娘が頼りになると思うわね
2016/09/27 Tue 14:30:59 URL
: あんず @-
こんにちは♪

種が出来ないで朝顔という事は宿根草かな?
是非とも増やして来年も見たいですよ♪

かごは本当に可愛いですね
手作りできるとサイズも合わせられるから良いですよね♪
2016/09/27 Tue 15:39:17 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

作っているんだ、

バザーの作品も!!

応援☆
2016/09/27 Tue 20:56:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する