コジカのお花~♪  グリーンのポットに・・・

2016/09/13
風邪の方はだいぶ良くなりました^^

お騒がせしてすいません<(_ _)>  私の周りにも風邪ひきさんが多い~

気温の変動もあるのかな? 皆さんも気をつけてね。


春に蒔いた種蒔きっ子さんのコジカさんが咲きました^^

でも・・たった1つね。 苗もなかなか大きくならないし・・

はじめてのお花だし・・仕方ないかな?

コジカ 002

きれいなオレンジのお花~♪


コジカ 003

もっとのっぽみたなの・・我が家は小さい。

コジカ 001


お花は1日で終わります~翌日には落ちてました。

3本ある苗みんな小さいのでお花が咲くのは難しそうね。

ブロ友さんから教えてもらったお花^^  この年で初めて知ったしね~|д゚)チラッ



クラフトカゴでグリーンのポットの作品です~ヾ(・∀・)ノ

1473766665263.jpg

昨日はバザーの作品作りで集合して

皆さんでコツコツ作ってました~♪

病み上がりなんで私はのんびりね^^

多肉さんを中心のポットです~


_20160912_191235 (1)

季節的にもカゴバックも終わりだしね~

私も1つ作りましたよ^^

11月のバザーまでにもうちょっと作ります(*´ω`)┛



来週は義父のお墓参りに家族でちょっとお出かけしてきます^^

ちいちゃんも一緒かも^^



台風がまた発生したらしい? なんでまた台風が!!!

今年はたくさん発生してるし・・北海道の方は被害もひどいし・・

もう嫌だわ~~安定したお天気はいつ頃かな?

被害がないこと祈ってます~



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



関連記事
comment (10) @ ハンドメイド
オーダーしたちいちゃんの椅子~♪  | 素敵な作品届きました~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
コジカさんの花はじめてみましたよ
ブログでいろいろなお花を発見します
この花うっていますか?・・・みたことない
クラフト籠たくさんの作品ができましたね
壁掛けになりそうでいいなー
11月に見に行くのが楽しみ・・・
お墓参り遠いので気を付けてね
ちいちゃんに会えるのはうれしいわね
ちょっと見ない間に成長しているわ・・・
2016/09/13 Tue 21:43:29 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは

大変だからね、

風邪は長引かせたら!!

応援☆
2016/09/13 Tue 22:47:26 URL
: あんず @-
こんばんは♪

コジカの花を始めてみましたよ♪
可愛いですね(*ov.v)o

わ~!
かごが凄く可愛いです~゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
多肉をn入れても観葉植物を入れても似合いますね♪
いいな~!
素敵です(*ov.v)o
2016/09/14 Wed 04:19:11 URL
: まるちわすみれ @-
ゴジカ 育てるの難しいね うちはまだ小さいし咲いていません

発芽まで3か月かかりました(>_<)

籠が すごくかわいいです(*^^)v
2016/09/14 Wed 05:46:05 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
今年は関東から北海道の被害がすごいですね
ここは
まだ一度も
毎回避けて通っています

体調
少し楽になったようですね
でも無理は禁物ですよ
P★
2016/09/14 Wed 11:12:05 URL
: エルフィ @-
こんにちは(*^-^*)

無事、割れずに届いて本当によかったです(*v.v)
ブログで素敵にご紹介して下さり
本当にありがとうございましたi-80

夏風邪の方はいかがですか?
無理をしないで安静にして下さいね

可愛い多肉ポットですねi-80
2016/09/14 Wed 14:08:47 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノこんにちは

夜来れるかわからないから、

早めに来たよ!!

応援☆
2016/09/14 Wed 15:31:15 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんばんわ~ 
良くなられてきてよかったです~^^

コジカさん 初めて物語でパチクリしながら見せていただいてます
他のブログさんでも私はお聞きしたこともなくて、 shiokoさんうれしいです*^-^*
カゴバッグ 素適ですね~
手作り作品から伝わってくる温もりのあるあたたかさに優しく和んできます

皆様でのお墓参り
穏やかなお天気でありますように~^^
2016/09/14 Wed 21:54:01 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

ゴジカ・・・うちにもありますよ~
知らなかったわ。

かご、とても素敵ですね。
☆~♪
2016/09/15 Thu 06:50:24 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ゴジカが咲いたんですね~♪
私は今年は断念・・・(≧▽≦)
発芽したんですが、ポット上げをさぼってたら消えてました~~~。
夏に強くて真っ赤なお花が可愛いんですが、発芽が意外と難しいお花なんですよね。

体調崩しやすい季節ですね。
日中の寒暖の差が激しいですから気を付けてくださいね。

カープ優勝へお祝いコメントありがとうございます!
まだまだ余韻に浸っている広島です~。
2016/09/15 Thu 13:18:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する