ジャムを使ってみましたよ♪  バラも^^

2014/09/23
       今日は秋分の日ですね。スーパーやお菓子やさんでは

       おはぎを販売していました。

       最近はいつでもおはぎが食べれるんで今回は買わなかった^^;

       つぶあん・こしあん・きなこなど・・私はつぶあんが好きかな??

       こしあんも好きだけどね!!

       朝晩肌寒くなりましたね~

       空気も乾燥してきたし・・私って電気人間なので乾燥するとすぐにバチッ!!!

       昨日もスーパーで金属の部分に手が当たったらビリッとにぶい痛みが^^;
       もう早くも静電気を感じました・・・

       そうなんです~これから憂うつな季節になりました!!

        皆さんはいかがですか??



       ちょこっとおやつを作ってみましたよ^^

       エコクラフト・お墓・A2さん・種まき 007

      マドレーヌです。

      作業所でも作ってるんで同じレシピで作りました~(^o^)丿



        エコクラフト・お墓・A2さん・種まき 008

       
        で・・・中を割ると・・ジャムを入れてみました♪


        バラ・お手入れ・クラフト 020


         ぴこままさんからいただいたなつめジャムです(*^_^*)

         バターケーキにピッタリでした!!

        なつめは手に入らないからリンゴジャムで代用しても良いかもね~♪

        ジャム入りのマドレーヌとっても美味しかった(*^_^*)

          今朝はヨーグルトにも入れたけど美味しかったです~♪

         ぴこままさんもぜひ作ってみてね~♪



               バラ・お手入れ・クラフト 017





 
            エコクラフト・お墓・A2さん・種まき 015


            剪定したバラさん・・お花が咲きました~♪

            セントセシリアさんです。


            エコクラフト・お墓・A2さん・種まき 014

            こちらは挿し木で増やした子です^^

            親株さんよりも大きなお花が咲きました~♪

            他のバラさんもこれからどんどん咲いてくれるとうれしいな!!


            バラ・お手入れ・クラフト 015


            アンブリッジさんも^^


              バラ・お手入れ・クラフト 018


           ブルーヨンダーさんも^^



            種まきもして発芽が確認できました~(*^_^*)


            またその様子は後日にでも・・・

            明日はひさしぶりのキルトクラブです~♪

            タペのキルティング頑張ろう!!

            他にも小さな物を作ってみたいなぁ~♪

            これからの季節はハンドメイドが楽しい季節ですね(*^_^*)    


 

               いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                 
人気ブログランキングへ


                  コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (12) @ お菓子
今年もハロウインを^^ ゴーヤで♪ | 完成です~♪   うれしいお届け物♪

comment

: ミスター黒猫 @-
わー

マドレーヌ!!
美味しそうですーー

食べたい^^


ぽちー
2014/09/23 Tue 21:13:23 URL
: ぴこまま @-
わぁ~~shiokoさんのケーキはいつも美味しそうで・・・
私、マドレーヌ焼いたことがないのだけど、食べるのは大好き。
ナツメジャムと合いそうだね。
色々試して見てくれて、嬉しいわぁ~。
セントセシリアさん、綺麗な開花だねぇ。
ホレボレ。
団十郎の種、できはじめたよ~~。
☆.**
2014/09/23 Tue 21:41:48 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ジャム入りマドレーヌ!
美味しそうね~
shiokoさんは何してもお上手!!

頂いた種蒔きましたよ~
残した種もあるけど沢山まいちゃった。
どうかな‥芽が出ると良いけど‥(^^ゞ

うちにあるカランコエ
伸びたから挿したんだけど‥
それも黒ポット(^^;)
大丈夫かな‥
2014/09/23 Tue 23:43:27 URL
: az @EBUSheBA
私は電気人間でないから大丈夫。

ときどき静電気感じるけど
ほんとトキドキ。

いやねぇ~
ドキッとするし。

手づくりオヤツ
最近作ったことないわ。
2014/09/23 Tue 23:59:50 URL
美味しいそう・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

マドレーヌにジャムですか…ナッツを入れたことはあるけどジャムは初めて・・・
久しくマドレーヌは作ってないけどいつか試してみたいわ。。。

shiokoさんも静電気起きるのね。。。
私も乾燥してきたら気を付けないと・・・
時々ビリッ!
あの感覚いやですよね。。。

バラもきれい・・・
2014/09/24 Wed 01:06:15 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
ウッカリしてしまいました。日本は秋分の日だったのですね・・・
マドレーヌの中にジャムを入れて美味しそうですね♪
私はマドレーヌに沢山の思い出があります。
子供の頃に母がよく焼いてくれて、学校から戻って玄関を開けるとマドレーヌの香りが充満していて、今日はマドレーヌだ!!って嬉しくなったものです(笑)
Siokoさんのお家もきっと甘い香りに包まれて幸せな時間を過ごされてとおもいます♪
バラもとっても綺麗に咲いていますね!
おやつタイムにバラ観賞・・・バラ育ての醍醐味ですね♪
2014/09/24 Wed 17:13:13 URL
: 木香*moka @-
私もこしあん好きです♪きなこも好き(#^.^#)
滅多におはぎは買いませんが
時々食べたくなりますね^^

マドレーヌおいしそう!
子供が小さい時は良く作りましたが
今は面倒くさくなって^^;
作らなくなっちゃった~。

ハンドメイドの季節ですね。
でも、ひたすら眠たくてたまりません><
2014/09/24 Wed 19:39:27 URL
こんばんは~^^ : ローズヒロモ @-
コメントありがと~^^
頑張っているね。
バラも綺麗、写真も綺麗になってきましたね^ -)
2014/09/24 Wed 21:39:43 URL
: sweet*rose @-
こんばんはァ
マドレーヌがとっても美味しそうですね~♡
まねっこしてカップケーキを焼いたけど、
やっぱりマドレーヌの方が好きです( 艸`*)
どんなレシピで作ってらっしゃるんだろう~
セントセシリアちゃまが可愛く咲いて、
見てると幸せな気分になりますね~♪
2014/09/24 Wed 21:42:40 URL
: あんず @-
おはようございます♪

マドレーヌは大好きで良く焼きますよ
ジャム入りは美味しそう(//∇//)
私もジャムを頂いたのでジャム入りマドレーヌを焼いてみますね♪

バラが沢山咲き出しましたね♪
我が家は剪定が遅れて未だに咲いていませんよ( ̄∇ ̄*)
2014/09/25 Thu 08:27:40 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~^^

雨上がりで少しムシムシしています~~*
粒あんにきなこがまぶしてるおはぎ
大好きです~~~^^
ジャムが入ったマドレーヌ美味しそ~う・・・

バラが綺麗に咲き始めて
これから楽しみです~~~*^^*
2014/09/25 Thu 11:37:12 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

お彼岸といえばおはぎですね。
私はなんでもこしあん派なんですよ。
あのしっとり感が大好きで♪
マドレーヌになつめジャム、おいしそうですね!
私はジャムをいただいたら、ヨーグルトと一緒に食べるくらいしかないのですが、
こんなふうに色々アレンジできるのってすごいなぁって思います。
(まったく思いつかない料理オンチ)

秋バラさんも続々ですね。
うちはやっと一番乗りさんが咲いたところなんですよ~。
キルトも楽しい季節になりましたね♪



2014/09/26 Fri 00:29:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する