綿の実~♪ 立派なケイトウのお花♡

2016/08/31
台風も関東に上陸することなくて・・通過しました~

お庭もさほど荒れた状態でなくて良かった^^

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

今朝は台風一過の良いお天気です^^

気温もどんどん急上昇で33℃ぐらいになるそうよ・・・

体調には気をつけましょうね。


種まきっ子のケイトウのお花が立派なんです^^



・蝶・もみじあざがお 011


ケイトウをタネから栽培したのは初めてだったので・・

種まきはやっぱり楽しい~♪


・蝶・もみじあざがお 012


秋蒔きのタネもあるのでまた観察が楽しみです~~~(」*´∇`)」



・蝶・もみじあざがお 013


8月も終わりですね~~早い・・



・蝶・もみじあざがお 008


綿も実がぷっくり良い感じ^^



・蝶・もみじあざがお 009


今年も収穫が楽しみだわ^^





・蝶・もみじあざがお 007

お友達に苗をあげたんだけど  え~~綿???なんて言われて

あまり喜んでくれなくて・・

普通のお花が良かったみたい・・綿は好き好きあるのかな??


またお花が成功したらあげる約束しています~Σ(´Д`*)


ケイトウ・綿・バラ 012


桃にぶどう美味しい季節です~♪

母に持って行ったら喜んでくれました^^

柿が大好きなのでまたお店に出てきたら持って行ってあげよう!!



一昨日に職場の大家さんのおじいちゃんが亡くなりました。

昨日はおうちにたくさんのお花が届けられてました。

ずっーと元気だったのに・・急変しました。

母と同い年だったのでなんだか複雑です・・

人の命ってあっけないです~

私も最近いろいろと思うようになりました。


頑固なおじいちゃんでしたが憎めないかわいいおじいちゃん・・

残念です~ ご冥福をお祈りします。




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ



関連記事
comment (10) @ 美味しい物
ハンドメイドブログです~♪ | 咲いたよ!!もみじ葉アサガオ~♪  バザーは^^

comment

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
お母様と同い年ですか
高齢になると
急に弱ったりしますから
元気な間に
お母様との思い出たくさん作ってくださいね

おじいちゃんの
ご冥福をお祈りします
(-∧-)合掌・・・

P★
2016/08/31 Wed 13:55:31 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
ケイトウこのような色もあったのですね
種もいっぱいついていますね
桃にブドウ美味しいですね
なしも美味しい季節です
歳をとると何がおこるかわかりません
一日を大切に過ごしたいと思います
私も母のような叔母がなくなり寂しいです
2016/08/31 Wed 20:31:35 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

応援完了です!!
2016/09/01 Thu 00:00:09 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

ケイトウがきれいに咲きましたね!
種もいっぱい採れそうですね。
お友達に差し上げた綿、あの可愛い実がはじけたら
きっと喜んでくださるのではないでしょうか?
2016/09/01 Thu 15:30:46 URL
: あんず @-
こんばんは♪

この季節は突然亡くなるって多いですね
ご両親と同じ年とは‥
いろいろ気になりますよね

種まきは楽しいですよね♪
私も以前はマメに種まきしていましたよ
今年は体調を崩して断念しましたが‥(ーー;
秋蒔きの種もあるからまた種まきしたいと思います(#^.^#)
2016/09/01 Thu 17:08:20 URL
: まるちわすみれ @-
コットン 楽しみです(^◇^)

秋の味覚 いいねぇ~

うちの父も頑固です・・・
2016/09/01 Thu 19:50:49 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

今日から9月、

今月もよろしく!!

応援☆
2016/09/01 Thu 22:17:02 URL
: みやび @-
おはようございます。
種まきさんのケイトウ。かわいいです。お色がピンクっぽくて、くしゅくしゅした感じがいいわぁ。発芽から、ずっと見守っていると、お花の嬉しさも特別ですね。

秋の果物が美味しい季節ですね。ぶどう大好きなので、見ているだけで、よだれでそうです(笑)
2016/09/02 Fri 08:09:53 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノナント

昨晩は午前様、

だから朝に来たよ!!

応援☆
2016/09/03 Sat 09:58:45 URL
綿の実 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

来客だったためご無沙汰です。
綿の種、喜ばれませんでしたか?
可愛い花だし、その実はそのままでもインテリアになるのね~o(*^▽^*)o~♪

お知り合いの方の急逝は驚かれましたね。
お母さまと同い年だとショックですよね。。。
人の命ははかないとは申しますが突然のことは周りはなかなか受け止められません。
我が夫も朝元気に見送ったのに夕刻、もの言わぬ人になって帰宅でした。
明日のことは誰にもわかりませんから・・・
いまを精一杯生きるしかありませんね。
2016/09/04 Sun 07:14:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する