今日のお庭の様子~♪ パン作り^^

2016/08/12

我が家は昨日から息子が夏休み・・5日間だけどね^^

でもいると大変です~なんせ食べるのが大好きでしょ!!!

1日中うるさくて・・さて今日は何を作りましょうか??

簡単で美味しい物・・やっぱりパスタにしようかな?


今朝は少し気温も落ち着いてるので水やりしたあとお手入れを少しね・・


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 033


夏バラも少しだけど咲いてます~♪


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 034

お花は小さいね^^  でも小ぶりでもかわいいです(*´ω`)┛


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 021



ルリマツリさんがすごいことに・・我が家みたいな狭小庭には不似合いでした!!

でも毎年咲いてくれるから結局このままです(゚△゚;ノ)ノ


ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 026


強力粉をはやく消費したくてパン作りです・・



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 027


 焼きたてはやっぱり美味しいね^^



ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 028


 ふっくら焼けましたよ~♪

 

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 003


 ブルーヨンダーさんも元気だわ!!

 挿し木のバラさんで4年目ぐらいかな?

ルリマツリ・バラ・パン・朝顔 032


 大きくなりましたよ^^

 

  お手入れしててもやっぱり気が付くと

  バラさんたち・・虫に病気と厄介な部分も・・

  カイガラがまた出てきたからまた駆除しないと

  それに蚊がすごい・・(*`皿´*)ノ  

  これでお庭のお手入れも  やる気がうせてね。 

  虫よけスプレーに頼ってますよΣ(゚д゚|||)




  オリンピック・・日本が頑張ってますね!!

  テレビ三昧になりそう^^;







   いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ



関連記事
comment (11) @ パン
クラフトテープでミニ帽子を♡  デザートローズは? | 綿のお花・・・そして咲いたアサガオ♡

comment

: まるちわすみれ @-
私も食べるのが大好きで困っています これは直りません(>_<)

虫よけスプレー  あれ付けても蚊が来るよ 刺される・・・
2016/08/12 Fri 12:12:16 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

私も毎日オリンピック三昧で
TVばかりみてるよ~^^;

外は暑いし~蒸してるしね~

焼きたてのパンはいつ見ても美味しそう~
息子さんもパン大好きなのかしら。

うちの薔薇も少しだけ咲いてる‥(^^)
2016/08/12 Fri 18:19:36 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
夏休みはお墓参りですか・・・
今日は道の駅もコストコも大混雑です
お盆の支度でしょうかね
いつもおいしそうなパンですね
焼きたてはおいしいわね
バラさんもきれい
京成バラ園が昨日から15日までセールをやっています
我が家黒点になってパラパラ葉が落ちています
消毒頑張ってもだめです
2016/08/12 Fri 19:48:18 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

美味しそうだね、

焼き立てパンが!!

応援☆
2016/08/12 Fri 21:29:26 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

パスタ大好き。 ほんと簡単でおいしい。
時々食べたくなります。
そして食べるとやっぱり美味しい。
私もどんなパスタもすべて好き♡

ルリマツリさん好きなんだけど
こちらでは枯れてしまうのよ。
大きくなって自然に暴れている姿がたまらない。
羨ましいなぁ。
2016/08/13 Sat 07:57:07 URL
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! : teapotto @j8FWC2bE
本当にその通りですね
虫と病気
もう・・同しようもないです
暑さに参って思うようにお世話もできてないです
(´-ω-`;)ゞポリポリ

P★
2016/08/13 Sat 09:11:32 URL
: あんず @-
こんにちは♪

お盆休みに入りましたね
私には関係ないですが‥(ーー;
我が家の子達にも盆休みが無いようです(笑)

ルリマツリが可愛いですね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
我が家はニオイバンマチリがありましたが、あまりにも大きくなりすぎて手放しましたよ(泣)
ベランダでは育てたら、我が家には向かない!って事が良くあります
2016/08/13 Sat 12:14:35 URL
蚊が・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

きれいなバラに美味しそうなパン・・・
ご多忙なのにいつも上手にパン作りなさいますね。
私はいつもホームベーカーで手抜きで恥ずかしいわ。。。

庭に出るもの蚊がいなければ楽しい時間ですけどこの季節は蚊と格闘?・・・いつも私は負けていますよo(*^▽^*)o~♪

応援P
2016/08/13 Sat 15:17:24 URL
: まるちわすみれ @-
多肉の なんとかローズ? 葉が取れちゃうんです (落ちるんです)
水のやらなさすぎでしょうか?

どうも多肉は苦手ですわ(>_<)

何日おきくらいに水をあげるんでしょうか?
2016/08/13 Sat 19:15:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

競泳に柔道に体操、

日本選手、頑張ってるね!!

応援☆
2016/08/13 Sat 21:46:36 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

パソコンが使えるようになりました~~*
実はインターネットに繋がらなくて どうなる事かと
使えないと不便です~

お料理の上手なお母さん~
息子さんは幸せです~~~ネ

夏バラは小さいけれど
咲くと嬉しいですよネ("^ω^)・・・

2016/08/14 Sun 14:31:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する