挿し木のバラ~♪  花火大会✿

2016/08/07
立秋なんですね~まだまだ真夏の中・・猛暑つづきで涼しい風が恋しいです^^

お天気も晴天がつづいて水やりも大変!!

夏の外出が大変・・数日家を空けたらみんな枯れてしまうでしょう。

だから旅行も考えてしまう・・



ケイトウ・綿・バラ 009

母のホームでアレジメントで使用した切り花のバラさん

その後挿し木して・・こんな立派な苗に育ちました^^

つぼみもついたわ~(´ω`人)

名前もないけど・・

もうすぐ咲きますね^^


ケイトウ・綿・バラ 014


このムクゲさんですが・・

我が家のではありません・・

タネが飛んで来て・・勝手に芽がでてどんどん大きくなり

我が家の庭におじゃましてきました

もう5年ぐらいかな?

今年はお花もたくさん咲きだしたの


ケイトウ・綿・バラ 013


本当はじゃまで春の時期に抜いちゃおうかな?なんて思ってたけど・・

きれいだからこのままにしますかね!!


_20160807_075931.jpg


昨日は各地で花火大会が開催してたみたい・・

我が家も行ってきました!!

_20160807_075830.jpg



_20160807_075723.jpg


写真ではすごさが伝わらないけど・・すぐそばまで行ったので迫力ありましたよ^^

川べりは風がさわやかだけどやっぱり夜でも暑いΣ(゚д゚|||)

汗びっしょりになり家路に・・1年に1度のお楽しみ~♪

息子は騒がしいのが苦手なのでちっとも楽しんでるようには

見えなかった・・Σ(´Д`*)  

私は一人で興奮してましたよ^^

やっぱり花火は良いなぁ~♪

今月には近所でも花火大会があるのかなり小規模だけどね(*´v`)



暑いからしっかり水分補給はしましょうね(*´ω`)┛




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


関連記事
comment (10) @ お出かけ
綿のお花・・・そして咲いたアサガオ♡ | ケイトウが咲きましたよ~♪  綿の成長ですが・・・

comment

: ぐり~ @-
おはようございます~

昨日は暑くて37度でビックリしてたら
37.8度だったらしい・・・
暑つくてクーラーの中でもしんどかった~~*

花火大会~
楽しそう近くであると良いです~ネ・・・
可愛いムクゲのお花~
こんな種だったら飛んで来てほしいわ(#^^#)
2016/08/07 Sun 11:23:10 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
この辺りも花火大会があったみたい
音がしてたから
最近は見に行くこともなくなりました
人混みが
疲れるの

P★
2016/08/07 Sun 11:35:13 URL
: まるちわすみれ @-
ムクゲは大きくなるのが早いのよ   挿し木が簡単らしいから挿し木してついたら 鉢植えにして 地植えの木は切った方がいいかもよ
2016/08/07 Sun 17:36:47 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

ほんとに猛暑で朝から暑いです。
花火もきっと暑かったでしょうね。
でもきれいな花火を見られてよかったですね。

☆~♪
2016/08/07 Sun 17:47:40 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

暑さもピーク、

夏バテに気をつけて!!

応援☆
2016/08/07 Sun 18:47:17 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおはよう。

1泊で旅行に行くので、早めに応援!

今週もよろしく!!
2016/08/08 Mon 06:11:25 URL
: みやび @-
おはようございます。
九州旅行から帰ってきました~またおじゃましますので、よろしくお願いします。
バザーの記事も読ませていただきました。すてきな作品がいっぱい!
買い占めてしたくなっちゃいそうでしたよん。
残りがあっただなんて!

夏は花火大会ですね。うちの近くも地味だけど、大田区の花火がベランダから見えるので楽しみです。でも、葛飾に住んでいた頃、柴又や江戸川の花火を見に、土手まで行ったときの迫力は忘れられません。
shiokoさんは近くて見られていいなぁ~♪
2016/08/08 Mon 07:52:35 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
shiokoさん こんにちわ
夏は 花火大会ですね~ 
出掛けられたんですね~☆
上がった花火にみとれますけど 
ドドドーンというお腹にひびく音もイイですね
うちのとこでは8月の末で、夏バテてしてそうです笑)

切り薔薇は華やかさがありますね~.*・゚ 
苗としては売られていませんものね 
挿し木に成功 素晴らしいです=*^-^*=
ほんとにグリーンの神の手をしてらっしゃいます~^^
2016/08/08 Mon 16:10:50 URL
: あんず @-
おはようございます♪
夏と言えば花火ですね
先日我が家からも花火が見れて綺麗でしたよ( 〃▽〃)

お庭ではいろんなところから種が飛んできて楽しませてくれますね
我が家は最上階なのにどこからは雑草が飛んできて大変ですよ(ToT)
2016/08/09 Tue 07:25:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
毎日暑いですね
今日は39度を超えたところがあるみたいです
水やり朝に夕にたっぷりあげています
切り花のバラさん立派だわ・・・
捨てないで刺しておくといいですね
ムクゲよく飛んできたけど最近は植えてあったお隣さんが駐車場にして抜いてしまったのでなくなりました
江戸川の花火大会いかれたのですね
あちこちで開催されていますね
2016/08/09 Tue 15:34:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する