ケイトウが咲きましたよ~♪  綿の成長ですが・・・

2016/08/05
連日の猛暑でバテてませんか? それにしても暑い!!

夏はこんなものとわかってるんだけど・・やっぱり体にはきついね~(゚△゚;ノ)ノ

エアコンのお世話になってます~ ムリしてたら部屋の中でも熱中症になっちゃうし^^


春に蒔いたケイトウさん・・お花が咲きましたよ^^


ケイトウ・綿・バラ 001

鳥のトサカみたい^^

今はいろんなタイプのケイトウがあるけど

これは昔からあるね~

ケイトウ・綿・バラ 002


我が家には全部で8株あるの・・

どれも元気^^ 背丈も高いし・・


ケイトウ・綿・バラ 003

こちらは綿の苗・・

これね~うちのタネなんだけどここまで栽培したのは息子の施設です~

タネが余ったのでおすそ分けしたの^^


ケイトウ・綿・バラ 004

施設も初めて栽培したらしくて??

でもちゃんときれいに発芽してたわ^^

ケイトウ・綿・バラ 005

うちも種蒔きしたけど・・ハダニの被害に遭い全滅してね~|ω・`)


ケイトウ・綿・バラ 006


で・・施設で販売したのを買いました(」*´∇`)」

もうつぼみもあるし明日には咲きそうね♡


ケイトウ・綿・バラ 007


職員さんもいただいたタネなのに買ってもらいすいませんって^^

でも・・これも施設への協力なので

だって我が家は全滅して諦めてたからちょうど良かったし^^

種まきは施設の方が上手かもしれない(*ノ∪`*)


ケイトウ・綿・バラ 008

ひっそり咲いてるアンブリッジさん♪

3番花も咲かせてしまった!!

休ませてあげた方が良いのだろうけど・・つぼみがあるとついついね・・



明日は施設の職員と保護者の親睦会があります~

私は会計で集金のお手伝い^^

保護者の参加が少ないのは残念・・だんだん夜の外出がきついのかな~~??

楽しんできますp(*^-^*)q




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ


関連記事
comment (10) @ お花
挿し木のバラ~♪  花火大会✿ | バラを飾る~♪  不気味なお花^^

comment

: ケイ2 @-
こんばんは~
うちもエアコン付けないと死んじゃうわ~^^;
毎日暑くてね~

ケイトウさん大きくなって~
ホント鶏のトサカみたいね~

綿の蕾みって面白い形なんだね。
育てるには時間と費用と手間が必要だから‥
今年も綿が採れるね~(^^)
2016/08/05 Fri 00:03:30 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
本当に(;´д`)ゞ アチィー!!
日中はまだ
風が入ってくるから
エアコンは我慢してるの
夕方からは朝までエアコンだからね
綿の苗・・
しっかり育っていますね
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2016/08/05 Fri 13:41:32 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
とんでもない暑さですね、2階へあがるのにも覚悟がいりますゎ!

ケイトウが 綺麗に咲いていますね~
パステルカラーでおひのよいお色です^^
コットンも 大きく成長ですね 
私も畑で白綿とブラウンと育ててましたので 
お花がとても楽しみです 
ほんとにふんわり綺麗なお花ですものね

懇親会も会計のお手伝い、お世話さまでございます
和気あいあいの夕べの会
楽しんでいらっしゃってくださいね*^-^*
2016/08/05 Fri 14:51:39 URL
: あんず @-
こんにちは♪

ケイトウが咲きましたね♪
私は種まきが苦手で‥(ーー;

バザー楽しそう♪
無事に終えて良かったです
我が家の姪も障害があり、妹もバザーのためにいろいろ作っていますよ
2016/08/05 Fri 16:39:19 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

もう~~熱中症になりそう><

種蒔きさんで綺麗なケイトウさんのお花
ピンクが可愛いわ^^

綿の苗もすごい~ネ・・・
種からだと嬉しいね。
ヤッタって感じよ~~~ネ\(^_^)/
2016/08/05 Fri 17:18:32 URL
: まるちわすみれ @-
うちも頂いたコットンもうすぐに咲きそうです_(._.)_

今日は私の通院でした バイクで行きました 暑かった・・・
2016/08/05 Fri 18:26:52 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

エアコン、最初は涼しく感じるけど、

慣れたらあまり関係なくなるね!!

応援☆
2016/08/05 Fri 20:17:58 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

200近くにレスしてあったから、

食べたと表示できなかったよ!!

でも、確認して食べたから・・・

応援☆
2016/08/06 Sat 21:14:13 URL
綿の花 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今日はもう立秋ですけど残暑はまだまだこれから厳しくなりますね。

綿の花はリースに使うので見かけたら買っていました。
作っていた友人が簡単だから植えたらいいのに。。。って言ってましたが種からは難しいのですね。
この辺りの園芸店で苗は見かけたことがありません。

たくさん咲くといいですね。

あの朝顔咲いていますよo(*^▽^*)o~♪
2016/08/07 Sun 06:07:14 URL
: ゆきえ @i4LNgi/s
いつも書くのを忘れます。。。

応援 P
2016/08/07 Sun 08:43:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する