増えすぎたハオルチアさん~♪

2016/07/25
涼しい日がつづいてます・・・

関東だけかしら?? 風邪ひきさんもちらほら・・

私も先週ノドが痛かったし・・今は回復しています~^^

まだ梅雨明けもしてないし・・今週には梅雨明けかな??


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 015

涼しいのでお庭にも出れるし^^

見て~~ハオルチアさんいただいてから5年・・

大きくなりました!!

もう植え替えしないと!!!根がぎゅうぎゅうでしょ!!


バラ・多肉・ケイトウ 004


あちこちに株分けしたんです~

錆びたポットがやばいです!!

バラ・多肉・ケイトウ 005






バラ・多肉・ケイトウ 008



それから種蒔きした・・ケイトウさんにもつぼみが見えてきたの^^

真ん中あたり赤いでしょ


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 001



全部で10株ほどあります~

どれも元気だし・・・



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 018

  ハオルチアさんこのまま大きくなり

  どんどん増殖してくるかしら?


  今日は母の通院です~

  月に1回は必ずだし

  では行ってきます~(*´ω`)┛






 いつもありがとう<(_ _)>

  
人気ブログランキングへ




関連記事
comment (9) @ お花
まだ咲いてるの^^   辛い事件!! | ブルーがきれいね^^  つぼみが???

comment

: るり玉 @-
こんにちは♪

ハルチオアさん、いっぱい増えたんですね~。
ぷくぷく( *´艸`)
ケイトウ、蕾が見えてきましたね。
この小さな蕾が巨大なトサカになります(笑)
しかも結構背高のっぽになりますから、もしジニアがお日様不足になるようだったら
半分くらいまでカットしたほうがいいかもしれませんね~(≧▽≦)
カットしたのはブスッと挿しておくと、簡単に根がつきますよ。
2016/07/25 Mon 12:54:07 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
ハオルチア
すっごくふえましたねぇ・
育て方がお上手なのね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/07/25 Mon 13:47:09 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ~
ハルチオアさん もりもり増殖中ですね 
勢いのある姿を見せてもらうのはメンタルヒーリングになります^^
鳥かごさんも素適なグッズです~
私もお庭にほしいな~とおもいながら、、かなりお高いですものね

お母様のお付添 
お暑い時ですので お疲れ様ですね
ケイトウのほのかな赤が可愛いです=*^-^*=
2016/07/25 Mon 15:12:32 URL
: まるちわすみれ @-
多肉さん育て 上手だね・・・

通院付添お疲れ様でした
うちは 病院から帰ってくると いろいろ言うから困ります(医者にはなのも言わないのよ)
宇都宮は息子夫婦が住んでいます 
2016/07/25 Mon 18:30:09 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ハオルチアさん~
モリモリ素敵です・・・^^
うちは枯れかけたの今 回復中なんです~

種蒔きさんは楽しみですネ~
私も挑戦してみよう・・・

月一の通院お疲れ様です
お母さまは嬉しいでしょう~ネ・・・♪
2016/07/25 Mon 19:43:35 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

取り急ぎ応援だよ!!
2016/07/25 Mon 23:59:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
ハオルチアさんすごい元気ですね
ケイトウさんもどんなお花でしょう
秋遅くまで咲いているので楽しみね
お母さんの付き添いごくろうさま
やっはり娘ですね
お母さんも安心ですね
2016/07/26 Tue 13:44:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

ソウルは連日の猛暑、

涼しいなんて羨ましい!!

応援☆
2016/07/26 Tue 21:21:52 URL
: あんず @-
おはようございます♪

ハオルチアってこんなにも増えるんですね
凄く難しそうですが‥
実は我が家も迎えたんですが枯れないか?って心配しながら育てていますよ

ちいちゃんが来ていたんですね♪
凄く大きくなってビックリです
でも女の子は可愛いですね(*>∀<*)ノ

2016/07/27 Wed 07:45:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する