ブルーがきれいね^^  つぼみが???

2016/07/23
関東はまた梅雨のようなお天気だけど・・

水不足なのでガマン^^;

ここにきて涼しいです~なんだかノドが変??

ちょっとエヘン虫がいるのかな?

寒暖の差もあるし・・皆さんも気をつけてね!!

蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 001

ブルースターにとまっているのは蝶のような?蛾のような?


やっぱり蛾だわ~ 蝶なら歓迎するのに^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 011


ルリマツリさんも毎年お花が咲いてます~♪


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 012


ブルーは涼しげね^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 013

例のセダムさん・・・その後は・・・

蕾がいっぱい!!

お花が咲くと枯れてしまうの・・

確かピンクのお花だと思うけど・・


蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 007

2番花のKIZUNAさん健気に咲いてます~♪

このお花は咲きたがりとブロ友さんから聞いてるけど花数はイマイチです。

大株になるともっときれいに咲いてくれるかな?

また来年に期待しましょ^^



蝶・バラ・多肉・ジニア・朝顔 003

シネンシスさんがまだ咲いてるんだけど・・

このままで良いのかな??

花期が長い~~お花(´ω`人)

お手入れもこの後はどうするんだろう??

取りあえず植え替えはしようかな?




いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ






関連記事
comment (12) @ お花
増えすぎたハオルチアさん~♪ | 涼しげなブルースター♪ おまけのちいちゃん♡

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

やっと帰宅、

今日は早く寝ようかな・・・

応援☆
2016/07/22 Fri 22:20:05 URL
蝶だと・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

>やっぱり蛾だわ~ 蝶なら歓迎するのに^^


何を持ってそう決められましたか???

これはチョウチョだと思いますよ。
まず羽を閉じて止まっていますし触覚の先が丸いのは蝶の特徴です。
蛾は例外もあるけど羽を広げて止まります。

2016/07/23 Sat 00:10:01 URL
おはようございます。 : manu @-
急に涼しくなっちゃいましたね。
ほんとになんだか体調崩しそうです。
ルリマツリのブルーが綺麗ですね♪
shiokoさんのおうちでは地植えにしてますか?
冬越しできてます?
うちは鉢植えで冬になったら霜の当たらない場所に移動して
なんとか冬越ししてますが鉢が大きくなってきたので
移動が面倒なんですよね。
できれば地植えにしたいけど、やっぱり
こっちの方が寒さが厳しいかな。
2016/07/23 Sat 06:31:22 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノども

こちらは連日の猛暑、

体調管理が大変だよ!!

応援☆
2016/07/23 Sat 22:33:34 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
これ、蝶じゃないかな。
色が蛾みたいだけど。
蛾はね羽をたためないんだって。

最近、夜ひんやりしてうっかりすると
風邪ひきそうですよね。
毛布かぶって寝ていますw
7月とは思えない( *´艸`)
2016/07/23 Sat 23:05:40 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @j8FWC2bE
こちらはとにかく暑くて・・
日陰に入ると気持ちいいんだけど
どうも
庭仕事をする気になれなくて
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

P★
2016/07/24 Sun 08:51:26 URL
: みやび @-
おはようございます。
ここ数日、涼しいですね。関東地方はまだ梅雨明けしてないので、これからの反動がちょっとこわいけど。
ルリマツリさんのブルーは清涼感あって、とてもさわやかですね。
控えめなブルーでとてもすてきです。
ひとつ前の記事で、ちいちゃんのかわいいお顔をまた見せていただきました~前髪短いのは、とってもかわいい。切りすぎちゃっても、夏だし、かわいさがますます増していいわぁって思いましたよ~☆
2016/07/24 Sun 09:32:05 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

ルリマツリさんのブルーのお花が
涼しげで可愛いです~ネ

セダムさんもツボミがいっぱい
うちのもツボミらしきものがあったんですが!!!

まだまだ暑さはこれからですね
何とか乗り越えなくっちゃ・・・(*^^)v
2016/07/24 Sun 11:54:06 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
shiokoさん こんにちわ

ブルーのるりまつりが とっても爽やかですね.*・゚
真夏にこそ よくぞ咲いてくださいます、ですね!(^^)!
このお花を見て きれい~って思わない人はいませんよね♬✿

セダムさんもすてきにワイヤーリースにされていますね~
みずごけの扱いができなくて、、ゆらやましいです♪
KIZUNAさん 品よく美しいです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2016/07/24 Sun 14:49:02 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

夏はルリマツリのブルーが涼し気でいいですね。
といっても関東は気温が低いみたいですね。
こちらは連日30度越えで暑いです(≧▽≦)

種のご応募ありがとうございます♪
鉢植え向きの種、みつくろってお送りしますね(*^^)v

シネンシス、ほんと休みなく咲きますよね~。
暑い時期なので、植え替えはもう少し待った方がいいかもしれません。
今はこのまま様子見でいいと思いますよ。
もし葉の元気がないようだったら花茎を切って体力温存させてあげてもいいかと思いますが、
株が元気ならそのままでも大丈夫だと思います♪
2016/07/24 Sun 14:53:49 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

夏本番、

蝉の声がにぎやかだよ!!

応援☆
2016/07/24 Sun 19:56:11 URL
: まるちわすみれ @-
私は蝶も蛾も だめなのよ
子供の頃さわったら粉が手に残ってそれからダメなの

今日は宇都宮まで行ってきました(^◇^)疲れたわ

☆~
2016/07/24 Sun 20:13:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する