手作り作品~♪  大葉を使って・・・

2016/07/13
不安定な空模様です・・雨が降ったり止んだり・・

それに湿度が高くて・・蒸し暑いわ~Σ(゚д゚|||)

今日はバザーの時期も近いのでメンバーで集まり・・準備でした^^

私もカゴ作り頑張っています!!


_20160706_143832.jpg


こちらのバックはバザー前に売れてしまいました^^


_20160706_143751.jpg


中布を貼ったので印象も優しいでしょ^^


_20160706_143909.jpg


バザーでどれくらい売れるのか?はわからない?けど・・

心をこめてみんなで作ってます~♪



バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 005


少ないけど・・ポツポツ咲いてるバラさんたち・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 004


暑い日に真っ赤なバラさんはいかがですか?


プリン・揚げ出し豆腐・バラ 013


お庭で収穫した大葉を使い・・

揚げ出し豆腐を作りましたよ^^

一緒に揚げたナスも添えて・・暑い時期はこんなおかずが美味しいわ(」*´∇`)」



今週も忙しい~明日はお仕事頑張ります(*´ω`)┛



いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ





関連記事
comment (14) @ ごはん・おかず
おもしろいセダム^^  カフェにて・・・♡ | つるバラの植え替え~♪  素敵な物^^

comment

: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

毎日蒸し暑いです~~

沢山の素敵なバッグ
バザーが楽しみです~ネ。。。

揚げ出し豆腐~^^
美味しそう~
おナスは色々なお料理に使えるし
美味しいですよ~ネ
自家製大葉は嬉しいです~ネ

我が家は今年大葉が出てこないの("^ω^)・・・
2016/07/13 Wed 20:47:52 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
今日はとっても蒸し暑くて
不快指数高い一日でしたね。

バザーの品物すごい勢いで売れていますね!(笑)
販売前に売れるってすごいわ~。

揚げ出し豆腐おいしそう!(#^.^#)
2016/07/13 Wed 22:42:00 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

急いでレス返しの巡回中!!

応援☆
2016/07/13 Wed 23:51:01 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

shiokoさんがこころを込めて作っるのが
手提げのかごを見ると分かるよ~
丁寧だもの~(*^_^*)
みんな売れるよ~
私が欲しい!

ジメジメして蒸しててやだね‥

揚げ出し豆腐美味しそう~(^_^)/
2016/07/13 Wed 23:54:45 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
きゃぁ~~~♪かごバッグがすてき過ぎるわぁ。
中の生地なちらっと見えて、おしゃれです。バザーの前に売れてしまうのってすごくよくわかります。
3つのバッグのどれもすてきで、ひとつに決められません!(って、勝手に選んでしまっている私です)
shiokoさんのお気持ちのこもっているバッグ。どんな人のところにお嫁に行くのかしら?
きっと、大切に使っていだたけるように思います♪
2016/07/14 Thu 08:23:59 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @j8FWC2bE
バッグ
バザー前に売れちゃったのね
とっても素敵だもん
私だってほしいわ・・

揚げ出し豆腐
庭で収穫してオオバをつかって
美味しいでしょうね

σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/07/14 Thu 08:42:15 URL
素敵! : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

トップの籠バッグ・・・売れたのですね。
とってもオシャレで素敵です。
shiokoさん、手放すのが惜しかったのでは?

揚げ出し豆腐、美味しそうです。
昔はよく作っていたけど久しく作ってないな・・・
2016/07/14 Thu 12:53:29 URL
: あんず @-
わ~‼
バックも素敵ですね( 〃▽〃)
かごバックは大好きよ♥

揚げ出し豆腐大好きですよ
確かに暑い日には良いですね♪

プルネラが咲きましたね♪
きっとスクスクと育ちますよ(*´艸`*)
2016/07/14 Thu 14:09:36 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
お色もシックで素適なバッグですものね~
売約済みさんになるのが 分かります=*^-^*=
なかにクロスが貼ってあると安心感もあって
ふわっとやさしく見えますね♪

揚げだしお豆腐 美味しそうです~ 
お豆腐を上げるのって、水切りとかたいへんそうで・・ 
shiokoさん なんでも丁寧でおじょうずです.*・゚
お庭に薔薇のはながあると 幸福感溢れてきますね 
美しいです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2016/07/14 Thu 14:58:49 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)
バザー前に売れちゃうなんてすごいね  とっても素敵だもんね

あげだし豆腐おいしそう( *´艸`)
2016/07/14 Thu 18:06:32 URL
: リラっち @-
こんばんは!(。・▽・)ノ

ん~、
やはりバザー前に売れちゃうんだね。
だって素敵だもの。
こういうバッグ持ってないからひとつ欲しいと思ってお店に行くけど
「これだッ!!」
って思えるバッグになかなか出会えないんだよね~
私も自分で作れたらいいんだけど・・・・・

揚げ出し豆腐もこんなふうに彩りよく盛り付けられると
メチャクチャ美味しそう~
うちなんか大根おろしを載せて「はい、どうぞ!」だもん。
shiokoさんを見習わないとダメだな・・・。(゚ー゚;Aアセアセ
2016/07/15 Fri 01:42:00 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

事後報告になっちゃったけど、

写真使わせてもらったよ!!

応援☆
2016/07/15 Fri 02:17:20 URL
: manu @-
おはようございます。
どのバックも素敵っ!!!
一番上のバック、バザー前に売れちゃうのわかります。
たぶん私もいちばんに手に取ると思う。
う~ん、でもどれも素敵すぎて迷っちゃうなぁ。
これってエコクラフトですよね?
私もやってみたくて100円ショップにある
小さいキットを買ってきて作ってみたんですけど
1つでギブアップでした。
向いてないんだなぁ (;^_^A
2016/07/15 Fri 06:17:34 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

わぁ~(*≧∀≦*)
バッグ、どれも素敵です~~!
ほんとにきれいな編み目で、きれいな市布も貼ってあって、
バッグ自体の色もとっても雰囲気がいいですね(*ノ▽ノ)
何でも器用に、しかも丁寧で手早くて。
さすがです!
揚げ出し豆腐も美味しそう~~。
ハンドメイドも、お料理も、
何でもできちゃうshiokoさんですね( 〃▽〃)
2016/07/15 Fri 14:42:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する