つるバラの植え替え~♪  素敵な物^^

2016/07/11
連日の暑さにとろけちゃいそうです・・

お花も少ないから良いけど鉢がすぐにカラカラ・・うっかり植え替えしたお花が

乾いてしぼんでしまいカットしました。 復活してくれるかな?ごめんなさい(;д;)


昨日は涼しいSCに行ったのにすごい混雑で・・嫌になりました・・

駐車場もいっぱいで臨時駐車場に停めたけど距離も離れているし

うちにいた方が正解でした。


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 003


先日涼しい日にツルバラを植え替えしました~♪

暑いと作業出来ないし・・


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 008


来年にはこの上までつるが伸びると良いけど^^

我が家のバラさん・・ハダニとカイガラがあるんでお手入れも頑張りましたよ

ここ最近は害虫の駆除が大変で。

消毒も頑張ってるんだけどね~(。pω-。)



先日ル・ジュディさんにまたまた行ってきました~♪

その時に買ったもの^^


ジュディ 001


涼しげなネックレスを買いました~♪

前回はおしゃれなブラウスだけど写真がない!!


今回は写真は撮らなないでゆっくりお買いもの^^

前回行ったばかりだったので前回の様子は *こちら


素敵なお店なんでたま~にお友達と出かけます^^


今回はブロ友さんがぜひと言うことで車でドライブがてら

行って来ました


お店にいるのが楽しくてのんびりしてしまいます^^

また秋か冬にでも行ってみようかな?


一緒に行ったお友達も素敵なお買いものされて

とても喜んでくれて良かった^^


バラ・寄せ植え・ジュディの買い物 009


それから・・タネに手作り石鹸それからお菓子をいただいちゃいました^^

木香さんありがとう♪

手作り石鹸は涼しげな夏仕様になってます~

朝の洗顔が楽しみですね^^



梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 010


万両につぼみがいっぱい!!

お花がもうすぐね~♪


azさん・・前の記事のバラさんですが1枚布を折りたたんで
作ってます~♪


皆さんお身体ご自愛くださいね。





いつもありがとう<(_ _)>


人気ブログランキングへ






関連記事
comment (9) @ ありがとう
手作り作品~♪  大葉を使って・・・ | 今日のお庭の様子~♪  バラのコサージュ

comment

: まるちわすみれ @-
素敵なオベリスク?いいなぁ~( *´艸`)
SCて どこ?(笑)

市立病院 殺人的に混んでいたよ まず駐車場並ぶ (>_<)無料駐車場も有料も並んでた
血液検査1時間待ち  診察3時間近く待ったよ

おまけに次回の予約間違えられてて 再度聞きに行った
疲れたわ
2016/07/11 Mon 19:13:08 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
今日も暑かったですね!
ホントこの時期は挿し木も植え替えも
うまくいきませんね。
ペチュニアの挿し木はだめになりました。

本当に素敵なお店でした( *´艸`)
ありがとうございました!
ネックレスもいいお色ですね。
白いお洋服に映えそうです。

今はあのクッションも欲しかったとか←キリがないw
色々思い返しています(笑)。

2016/07/11 Mon 20:56:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

今日は本当に暑かったね。

とろけるようだったよ・・・

応援☆
2016/07/11 Mon 23:02:05 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

今日も暑かったね~^^;
ほんとムシムシしてとろけそうだよ‥

つるバラのオベリスク、
鳥さんが付いてて素敵ね~
欲しいわ~(^O^)
カクテルってつるバラを頂いて~
まだ何処に地植えするかも決めてないの‥^^;

ネックレス涼しげ~
すぐ使えるね~(^^)
2016/07/11 Mon 23:55:36 URL
☆*☆おはようございます☆*☆ : ゆきえ @i4LNgi/s
朝からムシムシ今日も暑くなりそうです。

ツルバラが成長してこれにお花が咲いたら可愛いでしょうねo(*^▽^*)o~♪

素敵なお店に再訪・・・お気に入りに出会えて良かったですね♪
バラなど梅雨時期のお手入れも大変ですね。
でもその頑張りで秋にまたきれいなお花を見られるって頑張れますねo(*^▽^*)o~♪
2016/07/12 Tue 07:35:06 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
shiokoさん こんにちわ
ツルバラのお手入れ お疲れ様でした
でも気になっていたことが済むと なんとも言えずほっとしますね*^-^*
オベリスクがおしゃれで素適です~.*・゚

あのフランス雑貨屋さんへ いらっしゃったんですね~ 
素適なネックレスです*♡* 
お洋服とも合わせやすそうでお互いに引き立ちそうです♪

おともだちさんからのオシャレな贈り物ですね 
石鹸でも、ますます別嬪さんになられると思います!(^^)!
ドライアナベルも素敵です~
2016/07/12 Tue 17:16:27 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

へぇ~そうなん。
一枚の布で出来るの ! ?

もう万両が花をつける季節
はやいねぇ~
これが赤くなると又歳とるんやね((+_+))
2016/07/12 Tue 18:45:34 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは。

ショッピングに行きたくても、

人混みが多いのは勘弁だね!!

応援☆
2016/07/12 Tue 20:41:30 URL
引っ越しました。 : manu @-
お久しぶりです。
元 Barbarian Garden の moribito です。
パソコンが壊れて新しく買ったので
心機一転、ブログもアメブロに引っ越しました。
konikoni garden の manu です。
どうぞよろしくお願いします。

毎日暑いですね。
今日は雨降りでムシムシとしてました。
体調を崩さないようにお気を付けくださいね。
2016/07/13 Wed 19:04:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する