梅シロップの完成~♪ ドライにしました^^

2016/07/07
暑い毎日・・皆さんお疲れ様です~

7月7日・・・七夕ですね^^ 

何かお願いしてみるかな??


この時期はお庭もお花が少ない・・・ブログ休もうかな??


皆さんのお庭はまだお花がいっぱい咲いててうらやましいです^^


水やりだけはしっかりやってますよ(*´ω`)┛


梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 009


シドイデスさん・・咲きました^^

お花が少ないから助かる~~♪


梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 007


毎年咲いてくれるルリマツリさんもポツポツ咲いてます^^


梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 002


 梅シロップも完成しました~

 今回も美味しく出来ましたよ(´ω`人)


梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 001


  梅の実はクシャクシャね^^

  


梅シロップ・バラ・プルネラ・ルリマツリ 005



  初アナベルさんもカットして・・ドライに^^

  挿し木はやったことがないので教えてください・・


  お花も少なかったからこれしかできなかった!!

  ドライのアナベルもうちょっと欲しいなぁ~♪

  来年かな??



  今日はお仕事です・・暑くてだるいけど頑張ろう~

  室内は涼しいから頑張れるしね・・

  水分しっかり取りましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ




いつもありがとう<(_ _)>

     

人気ブログランキングへ



関連記事
comment (10) @ お菓子
今日のお庭の様子~♪  バラのコサージュ | 暑くても咲いてます^^ 作品作り~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
今日は暑くて外にはいられません
この暑さの中主人は友達とゴルフに出かけ私はひとりで昨日のトールの
続きを練習しています
バラがなかなかうまく書けません
七夕何をお願いしましょうか
やっぱり健康でいられますようにかな・・・
アナベルどんな刺し方でもつきますよ
丈夫な花です
たくさんついていますので今度お会いするときお持ちしますね
お友達に差し上げて・・・
来年はもっといっぱい咲くと思います
2016/07/07 Thu 11:32:39 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
本当に暑いですね
お庭もぐったりしてる感じがします
私も(;´ρ`) グッタリ

P★
2016/07/07 Thu 16:55:24 URL
: まるちわすみれ @-
シドイデス て名前の花なの?! 面白い名ね  とっても綺麗です(*^^)v

うちのアナベルは汚い(笑) ドライにはできないわ  
2016/07/07 Thu 20:21:39 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

暑い時は、

まめに水分補給しないとね!!

応援☆
2016/07/07 Thu 22:54:14 URL
梅シロップの梅・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こちらまた雨です。。
梅シロップの後の梅どうなさいました?

先日記事にしましたけど。。。梅ジャム美味しいですよo(*^▽^*)o~♪
アナベルは他の紫陽花よりドライは汚くなりますね。
アナベル(あじさい)のドライ法は昨年記事に・・・
2016/07/08 Fri 06:27:02 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

数日続いた猛暑も一休み、今日の広島は雨です。
関東の水がめにこの雨を分けてあげたいです。

シドイデスがきれいに咲きましたね。
私も以前育てていましたが、下葉が枯れて扱いにくくて、
サヨナラしてしまいました・・・(≧▽≦)

梅シロップできましたね。
私は梅を漬けたまま熟成に入りました。
この梅がまた美味しいのですよね~。
ピンに入れてテーブルに置いておくと娘たちがつまんで食べます(*^^)v

ネジバナですが、種はまだ見たことないんですよ。
種を実らせると株が弱ってしまうかも、と思って、
お花が終わったらすぐカットしてるんです。
小さな鉢植えですが、毎年株が少しずつ増えてきてる気がします。
2016/07/08 Fri 15:03:21 URL
: あんず @-
こんばんは♪

我が家もお花が少ないですよ(汗)
今年はバラが咲きません(ーー;

ウメシロップ出来ましたね♪
私は今年も頂き物で済ませますよ(*´艸`*)
2016/07/08 Fri 18:14:03 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
今年の梅シロップもできましたね。
今年ももうそんな時期ですね。
あっという間だわ~。
アナベルきっと来年はもっと沢山咲いてくれますよ♪
2016/07/08 Fri 21:58:39 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

素敵な週末を!!

応援☆
2016/07/08 Fri 23:52:05 URL
: みやび @-
おはようございます。
2週連続で週末旅行にいって、久々の家でまったりの土曜日です。
雨は残念だけど、水源に雨が降って欲しいですよね。
梅シロップ。おいしそ~この残りの梅も大好きです。
私は梅の甘露煮を作った残りのシロップを炭酸で割ったりしたけど、来年は、梅シロップを作りたいです。

ひとつ前の記事の手づくりの作品。かあいいわぁ。ご近所なら、バザーで並んでしまいそうなわたしです♪
2016/07/09 Sat 08:52:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する