咲いてるバラさん~♪ 梅シロップの経過・・・

2016/06/30
今日は一日曇り空・・気温も高くないので・・お庭の片づけ頑張りました^^

収納箱の中をまず見たら使わないものがあるある^^

断捨離しよう!!! と思いついて捨てましたよ^^

ビニール袋3つ分・・それから園芸用のお薬もあるある・・先日同じの買っちゃった

ダメね・・・

これからはちゃんと見て買いましょう~(。-_-。)


バラ・スパティラ 004


アンブリッジさんの2番花


バラ・スパティラ 002


ジェミニさんの挿し木さん・・何故か挿し木にしてました・・

ここだけの話あまり好みのバラでないのに??なんでかな??

これはもったいない病ですね(ノ∇≦*)


バラ・スパティラ 013


梅シロップもだいぶ出来てきてるね~♪


バラ・スパティラ 014


梅のエキスも出てきてる^^

もうすぐ完成ですね~♪


バラ・スパティラ 006


ジャンヌダルクさん咲いてます(´ω`人)

我が家の唯一の黄色のバラさんもっと大株になってお花がいっぱい

咲くと良いのに・・挿し木のバラさんだから仕方ないね(*´v`)


プリン・揚げ出し豆腐・バラ 011

タネ蒔きっ子のケイトウさんの葉っぱはモリモリ!!
他にも株分けしてます~
お花いつ咲くのかな(*゚ェ゚*)


さてさて・・明日はお仕事です~

ちょっと忙しいので頑張ろう!!








元気は出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ありがとう(*´∀`人 ♪
関連記事
comment (12) @ お菓子
多肉さんも元気~♪ プリン^^ | スパティフィラムさんのお花って面白い^^ おかず♪

comment

バラの花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

まだバラが楽しめてるのですね。管理が良いのですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
アナベルの選定について私のところで書きました。。。

我が家も梅シロップできましたよ。
そろそろ梅を取り出そうと思います。
2016/06/30 Thu 06:44:48 URL
: moribito @-
あんまり好みではないのに挿し木・・
それは もったいない病 の症状ですね。 笑
今年の梅雨は気温の上下が激しくて
挿し木がうまくいきません。
先日も挿し木にしようと枝を水に挿しておいたのに
シナシナになっててだめでした。
この時期は
体調も崩しやすいので気を付けましょうね。
2016/06/30 Thu 06:48:20 URL
: るり玉 @-
こんにちは。

こちらは雨続きで、バラの2番花は汚れた感じで全然だめです(≧▽≦)
苗もひとつも植え付けできてなくて焦ってます~。
ケイトウが大きくなってますね。
夏から秋にかけて咲きますよ♪
葉はバッタに食べられますので、もしバッタがいるようでしたら、
草のないような高いところに置くなどしてくださいね。
梅シロップもいい色になってきましたね~。
夏の体に美味しいドリンクで元気を保ちましょうね~♪

うちも要らないもの、整理しなくては!
2016/06/30 Thu 09:28:07 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
梅のエキスが出てますね~。
息子さんも好きなんですよね?
喜ぶでしょうね♪

うちも似たような薬がダブってありました!
うちの旦那様はなめくじの薬が気になるようで
増やしていきます・・・。
たまには整理して確認しないとだめですね。
2016/06/30 Thu 17:54:06 URL
: こっこちゃん1106 @-
いつの間にかいらない使わないものがたまってしまい主人に捨てろといわれてます
アンブリッジさんきれいですね
梅酒もお風呂上りにおいしいですね
私は作らないのですが主人の友達が毎年くれます
ケイトウさんも葉が元気で立派
2016/06/30 Thu 21:35:59 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了!!
2016/06/30 Thu 23:56:51 URL
: あんず @-
私も以前は沢山の挿し木をしていましたよ
我が家にはもう置けないので今はしてないですが‥
勿体無い病!分かります(*´艸`*)

私も片付けしなきゃ!(笑)
ヤバイです(ーー;
2016/07/01 Fri 05:54:34 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @j8FWC2bE
私もそういうこと多々
納屋に同じ薬が何個も入ってます
(´-ω-`;)ゞポリポリ

P★
2016/07/01 Fri 08:48:58 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
いってもですけど、 きょうも蒸してますね^^
園芸用の薬や栄養液、小屋をみるとストックあったりしますね・・
ついつい見に行くのが面倒で、、ワタシも反省です^^;

梅シロップ、いい感じで エキスが出ています♪
しわしわになったあの梅も美味しいですのね*♡*
こうして眺めているのも 幸せなひと時ですね
アンブリッジローズさんもきれいです~ 
ケイトウの葉も綺麗な緑で、これからのお花が楽しみですね=*^-^*=
2016/07/01 Fri 15:38:41 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

今日は朝から蒸し暑いです~~
ついつい買ってしまいます~反省!!!
アンブリッチさんの
2番花とっても素敵に咲きました~ネ。。。

梅シロップ
美味しそうに・・・楽しみですネ~^^
2016/07/01 Fri 17:31:55 URL
: 大ちゃん @-
shiokoさん、こんばんにゃんこぉ~♪
いつもいつもごぶさたにゃんこなのに、
会いに来てくれてありがとなの。

かあちゃんからもありがとうって。
これからは・・・少しづつ更新するつもりみたいだけど、
あまり信用できないねぇ・・・(笑)
2016/07/01 Fri 20:49:32 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了です!
2016/07/01 Fri 23:58:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する