スパティフィラムさんのお花って面白い^^ おかず♪

2016/06/27
今日は暑かった~~(゚△゚;ノ)ノ

午前中はお庭のお掃除したら暑くて汗もタラリ・・・・・

夕方は涼しくなりホッとしたけど^^  

これからはどんどん暑くあるし・・体調には気をつけましょうね^^


バラ・スパティラ 001


2番花のバラさんも小さいけど咲いてます^^


バラ・スパティラ 003


ケンブリッジさんも真っ赤ですね~~Σ(゚Θ゚)


バラ・スパティラ 011

スパティラフィラムさんのお花が咲きました~♪

春に3つに株分けして・・

その1つがこちら!!

バラ・スパティラ 012


お花の形が面白いね^^

2つは母のホームに・・こちらも咲いてましたよ~♪


バラ・スパティラ 008


久しぶりのおかずは・・・巻かないロールキャベツです^^

キャベツがたくさんあったんで何にしようかな?と思って・・

これは簡単だし美味しい(´ω`人)

切り分けていただきました^^



バラ・スパティラ 009


それからレタスをたくさんもらいレタスたっぷりサラダにしましたよ^^

他にも春雨・大根・わかめなど・・さっぱりして美味しい^^


これから暑くなるとお料理も面倒になるね~

簡単で美味しい物・・・何が良いかな??


そうそうバラの植え替えはまだしてません!!

なんか疲れてね~ムリは止めました・・

また時間みてやろう~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ






元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ありがとう(*´∀`人 ♪







関連記事
comment (11) @ ごはん・おかず
咲いてるバラさん~♪ 梅シロップの経過・・・ |  フレンチの雑貨屋さん~♪

comment

: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
今日の午前中は暑かったですね!
早朝に庭仕事した後
10時以降は外に出るのが嫌になりました。

暑くなるとお料理もしんどくなりますね。
ロールキャベツおいしそう(^^♪
2016/06/27 Mon 21:57:11 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

ロールキャベツ、

めっちゃ美味しそう!!

応援☆
2016/06/27 Mon 22:59:00 URL
スパティフィラム : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

shiokoさんのスパティフィラムは葉もお花も大きそうですね。
我が家も今、5本くらい花が咲いていますが今年は植え替えかな?

巻かないロールキャベツ?今度やってみましょう。。。
2016/06/28 Tue 05:30:52 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @j8FWC2bE
まかないロールキャベツ

美味しそうだぁ・・

我が家もキャベツがたくさんあるから

つくろうかなぁ・・

σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/06/28 Tue 08:46:13 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

忘れないうちに、

写真、お持ち帰りです!!

応援☆
2016/06/28 Tue 20:42:54 URL
: こっこちゃん1106 @-
お久しぶりです
コメントありがとうございました
スパティラフイラムさん外においても葉やけしないのですね
家の中で育てるものだと思っていました
ロールキャベツおいしそう・・・
ご自宅で住みながらの雑貨屋さんステキですね
2016/06/28 Tue 20:50:31 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
スパティラフィラムさんのお花がすてき~
会社の社長室にもあるんだけど、株が増えすぎて、絶対に株分けしなきゃいけないって思ってるの。お花もこんなにきれいじゃないし。
shiokoさんのお庭のスパティラフィラムさん、きれいだもの~

レタスをいっぱいいただいたのって、いいわぁ。サラダおいしそうだし、レタスってスープに入れてもいいし、いろいろ使えますよね♪
2016/06/29 Wed 08:11:35 URL
: エルフィ @-
綺麗なバラですねi-80

それにそれに、美味しそうなロールキャベツ(*^-^*)
見ていたらお腹が減ってきました(笑)

いつも嬉しいコメントをありがとうございますi-80
2016/06/29 Wed 15:41:24 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ~
二番花の薔薇さんたちが綺麗ですね 
深紅のお色にはっとさせられてます.*・゚

スパティラフィラム おひんのある咲き方ですね~ 
このお花があるとクラス感 アップしますね=*^-^*=
ぐりーんとのバランスも素敵~

まかないたっぷりのロールキャベツ 美味しそう~ 
なるほどです~、とり分けていただくのもいいですね 
楊枝もいらなくて たべやすそうです~^^ 
さっぱりわかめとレタスのサラダもおいしそうですゎ!(^^)!
2016/06/29 Wed 16:53:45 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)
まかないロールキャベツ おいしそうだね  サラダもいいなぁ~

今日は草取りして疲れた 
もう ジャングルだ
2016/06/29 Wed 19:06:22 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

毎日、毎日、

時間に追われる日々だよ!!

応援☆
2016/06/29 Wed 20:28:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する