真っ赤なスズメウリ♪   美味しいものが・・(*^_^*)

2014/09/18
     今日は曇り空・・・これから晴れるようだけど・・空気は清々しくて

     気持ち良いですよ~♪

     今日はお仕事がお休みになったので・・お庭の作業します!!

     もうそろそろ終わりになってきた団十郎さん・・

        バラ・エコクラフト・多肉 005







         バラ・エコクラフト・多肉 007





             バラ・エコクラフト・多肉 006


           でも小さなつぼみがまだまだあるんです~

            
            それからタネなんですが・・なかなかできません!!

            普通のアサガオならお花のあとにプックリしたタネが出来るんんだけど^^;

            もうちょっと様子見てみますね~♪

            タネを希望してるこっこちゃん・・お待ちくださいね<(_ _)>


            バラ・お手入れ・クラフト 025



              スズメウリさんが真っ赤になりました~♪



             バラ・お手入れ・クラフト 003


             ところが先日あまりにもジャングルになったお庭を

             お手入れしてて・・・ちょっとだけ片づけしたら実をかなり

             落としてしまいました・・残念(T_T)  

              だからリースは作れません!! このまま鑑賞しましょう~


             
              昨日の夜にお届け物が^^  


            バラ・お手入れ・クラフト 020


             ブロ友さんのぴこままさんからでした(*^_^*)

             ご自宅のお庭のナツメから作った手作りジャムですよ~♪

             毎年作ってるのを見て食べてみたいなぁ~と思ったら

              送ってくれました(^o^)丿

             一緒に焙煎したコーヒーも入ってましたよ^^

              美味しいコーヒーにお花がいっぱいで

              バラも美しいぴこままさんは →



              今朝はトーストにつけて食べましたよ^^

              初めてナツメをいただいたけど桃みたいな感じで

              美味しかった(*^_^*)

              ぴこままさんありがとう<(_ _)>

               これからも宜しくお願いします(^o^)丿



             
             バラ・お手入れ・クラフト 012


            剪定を終えたブラックティさん・・お部屋に飾りました♪



              お部屋の中では色もきれいに咲いてます~♪


              そろそろ早めに剪定したバラさんにつぼみが上がってきています~

              秋のバラはどんな感じに咲いてくれるかな?

              楽しみです~(^o^)丿

              明日はお仕事になりました・・ 頑張ります!!!




                 いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                    
人気ブログランキングへ

                   コメントもありがとう(*^_^*)



関連記事
comment (10) @ ありがとう
掃除頑張りました!!! エコクラフトも♪ | 剪定も終了!!!    久しぶりのちいちゃん♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
団十郎ちゃま、さらに深いお色になってきましたね。
種は、採種しずらい子なのですが・・・
できるといいですね。
ブラックティーちゃまも素敵なお色!!
涼しくなってきてお花たちも嬉しそうですね。
2014/09/18 Thu 13:09:41 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
団十郎さま、種が出来にくいねっ。
ぜんぜんプックリとしてこないわ。
ナツメのジャムお口に合いましたでしょうか?
りんごジャムっぽいでしょ?
ちょっと皮が口にのこるかも~。

☆.**
2014/09/18 Thu 14:50:08 URL
: 木香*moka @-
団十郎様涼しくなったら咲く時間が長くなりましたね!
オキナワスズメウリ可愛い~(*´▽`*)
真っ赤になると一段と可愛い!
うちのはまだなんです。
楽しみだわ~(*‘∀‘)
2014/09/18 Thu 17:50:39 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

団十郎さん、朝顔だけど秋の色~
シックですよ~

うちの朝顔もまだ咲いてるよ‥
普通のだけど^^;
それが~雀瓜と一緒だから蔓がこんがらかってる‥
まだグリーンだけどね~(^^ゞ

2014/09/18 Thu 23:29:46 URL
: あんず @-
こんばんは♪

団十郎さんが色濃くなって素敵ですね(//∇//)
スズメウリが可愛く赤ついてますね
手作りジャムは嬉しいですよね(*ov.v)o
私も丁度今日ブロ友さんから手作りのブルーベリージャムを頂きましたよ♪
2014/09/18 Thu 23:53:58 URL
: az @EBUSheBA
団十郎さんは子孫繁栄に非協力的
だから貴重なんですね。

スズメウリってかわいいですね。
カラスウリって言うのがオレンジ色なのかしら。

とても可愛い♪
鑑賞にはぴったりね。
2014/09/19 Fri 08:02:15 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

種ができにくい団十郎さん、やっぱり希少種なんですね~。
お花を楽しまなくっちゃですね♪
オキナワスズメウリ、私も来年は育てるぞ~(*^^)v
すごくかわいいですもんね♪

ぴこままさんのナツメジャム、美味しいですよね♪
私は昨年いただいて、ヨーグルトと一緒にペロリと食べちゃいました♪
自家製のナツメを口にすることができて幸せ~。
2014/09/19 Fri 08:28:43 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
スズメウリちゃまってばとってもかわゆいですぅ~(w´ω`w)
コロコロコロコロ・・・見てるだけで楽しくなりそうですね。
私もナツメジャム送っていただいたんですけど、ちょうどいい甘さでおいしいですね~~
私もトーストに乗せて食べてみようかな♪
ヨーグルトに入れても美味しそうだし、
手作りジャムうれしいですね~(o´∪`o)
2014/09/19 Fri 17:50:06 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
団十郎さん種がとれないみたいですね
だから高価なのでしょうね
採れたらおねがいしますね
ブラックさん我が家も蕾がついています
これから咲いてくれると思います
ちいちゃんますます可愛いですね
ひいおばぁちゃんも会えて喜んだでしょう
2014/09/19 Fri 22:15:23 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですー

わー
スズメウリさん
可愛いですね

ぽちー
2014/09/19 Fri 23:51:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する