夏ですね~~♪ 挿し木のプレゼント(*^_^*)

2014/07/12
   台風はあっさりと過ぎて行きました・・

   台風一過のあとは猛暑が待ってました!!!!

   場所によっては被害の爪痕も残して行った今回の台風!!

   災害には弱いから前日から慌てて片づけしてました。

   夜中が不安でしたが雨がザーッと降ったぐらいですみましたヤレヤレ^^

   昨日は作業所で予定していたBBQも中止だったんでお休みになり

   朝からお庭の片づけしてました~

   それよりもなんなの!!!というぐらい暑い暑い!!

   汗がダラダラ落ちてくる中やりましたよ^^

   ニゲルさん・朝顔・クレマ 002


    クレマさん無事でした~♪


   ニゲルさん・朝顔・クレマ 003



     クレマと一緒に絡んでいるのがアサガオです!!


    ニゲルさん・朝顔・クレマ 004


     いただいたタネを蒔いてここまで成長しました(^o^)丿

     こんな大きな葉っぱは見たことないのだけど・・

     なんのアサガオかしら??

     絡まる場所がなくてかわいそう~


     ニゲルさん・朝顔・クレマ 013


    ニゲルさんからサプライズのお届け物が^^

    挿し木のバラが出来たら送りますね~~と言われてたんです^^

    成功したんですね~おめでとう(*^_^*)

    
    ピンクオブプリンセスさん

    どんなお花が咲くんでしょうね(*^_^*)


     ニゲルさん・朝顔・クレマ 014

      小さなつぼみも付いてました^^


    ニゲルさん・朝顔・クレマ 001

       バラのサシェまで入っていました~♪

       ニゲルさんありがとう<(_ _)>  大切に育てますね(*^_^*)


    ニゲルさん・朝顔・クレマ 006


        昨年鉢から地植えにした・・チャールズさん^^

        春はお花がイマイチでした!!

        ようやく本来のお花が咲いてくれたみたいです~(^o^)丿


       今日も朝から気温が急上昇です!!ノドも乾いて水分もしっかり取りました~汗

       梅雨明けはまだよね??


       熱中症には気をつけてね。  皆さんも良い週末を!!




         応援ありがとうございます<(_ _)>

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
    

           
人気ブログランキングへ

          コメントもありがとうございます。


関連記事
comment (8) @ ありがとう
ちょこっと模様替え♪ プレ企画に^^ | 台風接近中!!!!! パン作り~♪

comment

: るり玉 @-
こんばんは♪

こちらも暑かったですよ~。
今日は軽い熱中症になったみたいで、
学校から帰ってからひどう頭痛でした(≧▽≦)
週末しかまとまった時間がないから、
ついでについでにって時間を過ごしてしまうんですよね~。

クレマさんきれい!
クレマさんと朝顔さんのコラボ。
私も今日アップしたんですよ、奇遇ですね~。
お友達からのプレゼント、うれしいですね。
バラさんのお仲間が増えて、shiokoさんの楽しみも増えましたね。
立派な挿し木ですねぇ。
バラのサシェ、shiokoさんにぴったりのプレゼントだわ~( *´艸`)
2014/07/12 Sat 23:19:11 URL
: 木香*moka @-
こんばんは。
昨日も今日も暑かったですね~><
私もダラダラとあせをかきながらの片づけでした。

クレマチス綺麗な色ですね。
朝顔とのコラボが楽しみだわ~♪
2014/07/12 Sat 23:30:02 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
URLありがとうです~♪
クレマさん無事に綺麗に咲いていますね!
つぼみ付きの立派な挿し木
嬉しいですね~!!!
右上の子猫時計が可愛い~☆
2014/07/13 Sun 04:31:39 URL
: こっこちゃん1106 @-
クレマチスさん無事で良かったですね
被害がなくて本当に良かったです
暑さはまだこれからなのに梅雨が明けたらどうなるのでしょう・・・

ピンクオブプリンセスさんの挿し木蕾が付いているのですか元気そうな苗木ですね
どんなお花が咲くのか楽しみですね
アサガオの葉は冬近くまで咲いているお花の葉っ葉に似ています
チャールズさんきれい・・・・地植えがよかったのかな・・・・
2014/07/13 Sun 11:54:37 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですー

梅雨明けはまだだけど
暑さいよいよ本番ですね

夏バテ気をつけてください!!


ぽちー
2014/07/13 Sun 15:57:40 URL
クレマチス・・・きれい。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

クレマチス・・きれいですね。

朝顔もどんなお花が咲くのかな?

プレゼントのバラも嬉しいわね。

山口は今朝大雨洪水警報が出ていてすごい雨でしたよ。。。
土用の入りまでに梅雨が明けるといいけど。。。
梅の土用干しが待っていますからね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/07/13 Sun 21:24:43 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
暑いですね~   もう梅雨明けなのかしら?
庭に出ると 汗がダラダラ~ しかも蚊に刺されるし(-_-)

朝顔さん どんなお顔を見せてくれるか楽しみですね
クレマさんとのコラボも素敵です

無事に到着して良かったです
これからも どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
2014/07/14 Mon 17:31:02 URL
: ぴこまま @-
おはようございま~す。
綺麗な色のクレマさんね~。
うちはつぼ型?の小さい子しかいないから憧れちゃう。
あさがおが咲くともっと華やかに生るね。
薔薇の挿し木プレゼント、よかったね~~。
きっと、めちゃ可愛い子だと思う~*^-^*⌒☆
☆.*
2014/07/15 Tue 09:57:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する