小さなかわいいお花~~♪  やっぱりこの方は!!! 

2016/06/23
雨です・・・やっと梅雨らしくなったのかな? 

九州地方は連日の雨で被害もあって・・・落ち着くと良いけど

お見舞い申し上げます。

お天気のせいか体調もなんか変です~ 疲れやすい??



ジニア・バラ・ 001


ジニアのかわいいお花~♪



ジニア・バラ・ 003


 小さいでしょ^^


ジニア・バラ・ 002


小さなお庭にぴったりね^^


ジニア・バラ・ 004


ジャジャ~~~ン  大きくなりました!!

抜いちゃうか?悩んでたけど・・

とげとげのこのお方は・・・

やっぱり野アザミ???


ジニア・バラ・ 005


つぼみがいっぱいあります!!

それにこのはっぱに触れると痛いのなんの!!!

これからお花が咲くのかな?

まだわからない??野アザミも雑草よね??

でも珍しいので観察しています~

もうちょっとしたら抜いちゃうわ^^


ジニア・バラ・ 010


ゼフィランサスさんまたお花が咲きました~♪

今年2回目・・・かわいいお花なのにすぐに枯れちゃうのが残念・・



昨日は母の通院でした。

母のホームに我が家の宿根草をあげたの・・

ホームにも花壇があるので・・ゼラニューム2種類・・ジャスミン

それから種まきしたスイセンソウ リクニス

(るり玉さん訂正しました^^;)ありがとう!!

にケイトウの苗も・・大きく成長してくれると良いなぁ~♪ 



21日は夏至でしたね~

昼間が一番長い日・・・暗くなるのも7時ごろだしね・・

なんだか明るいから夕飯の支度ものんびりになるわ^^



今日は仕事も休み・・バザーの作品作りでもしようかな?




元気が出るので応援お願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ありがとう(*^_^*)





関連記事
comment (13) @ お花
 フレンチの雑貨屋さん~♪ | アジサイのドライに・・・ 梅シロップ作り~♪

comment

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
たまにはのんびりなさるといいですよ

σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/06/23 Thu 11:45:23 URL
大雨で・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらは今朝になってやっと警報が解除になりましたが昨夜は寝るのが怖いくらいの大雨に風も凄かったです。
寝不足なのか今日は頭痛です。

関東は水不足って言ってるのに上手くいかないものですね。

野アザミ・・・トゲ痛いですよね。。。
雑草って言えば雑草なのかな?
2016/06/23 Thu 12:31:49 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
ほんとですね、湿気が多いとからだへの負担も増えるのでしょうか・・ 
年々 こたえてきます('▽`;;

ジニアさんがかわいいですね~ 
オレンジ系のテラコッタ咲き だいすきなんです*♡*
ピンクのゼフィランサスもガーリーで
お庭が明るくなりますでしょう~!(^^)!

おかあさまのところへお花苗のプレゼント
なによりと喜ばれましたでしょう^^
私は明日が定期検診で、なんぼになってもドキドキしちゃいます(〃∇〃)ゞ
2016/06/23 Thu 15:58:19 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)

うわ~~!
アザミのとげ凄いね

昔 旅館でアザミの天ぷらが出たよ
とげが居たそうで食べなかったわ
2016/06/23 Thu 16:52:07 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
とげとげ葉っぱの正体は野アザミでしたね!
雑草かもしれないけど
私はこのお花好きです(*^▽^*)

今日は作品つくりでしたか?
進んだかしら~♪
2016/06/23 Thu 17:24:38 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(○・д・)ノ★コンバンワ☆

変わりやすい天気、

体調管理も大変だね!!

応援☆
2016/06/23 Thu 20:19:07 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ジニアさん~
素敵なお色でお花もいっぱい・・・♪

野アザミさんは雑草・・・!
雑草も可愛いお花が咲きますよ~ネ^^

蒸し暑いので体調に気をつけてくださいね(#^^#)
2016/06/23 Thu 20:23:21 URL
: az @EBUSheBA
ジニアって丈夫で以前から好きでしたが
最近は花も小さいし、色合いも深みのある微妙な色合いが
ガーデナーの心くすぐりますよね。
2016/06/24 Fri 13:07:47 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ニュアンスカラーの可愛らしいジニアですね♪
私も好みです~。
あの葉っぱはアザミだったんですね。
でもアザミもきれいなお花だから好きですよ♪

お母様のホームにお花をプレゼントされたんですね。
手間のかからない宿根草は喜ばれるでしょうね。
そうそう、スイセンソウ・・・ではなくて、スイセンノウなんですよ。
ソ→ノです(*^^)v
最近はリクニスで検索した方がヒットしますね。

雨続きで私も体がだるいです。
やっぱりお日様を見ないと体がピッとしませんね。
2016/06/24 Fri 17:09:47 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

今、帰ったよ、

素敵な週末を!!

応援☆
2016/06/24 Fri 22:41:04 URL
: moribito @-
このジニア小さくて可愛い〜♪
うちの今年の種まきジニアは大失敗でした。
途中までは良かったんですけど。

あの苗はやっぱり野あざみでしたね。
紫色の花かな?
今度は花を見たらすぐに抜いた方がいいですよ。
種が飛びますから。
トゲには気をつけてくださいね。
2016/06/25 Sat 06:37:54 URL
: みやび @-
おはようございます。
小さなお花ファンなので、ジニアちゃんには、胸きゅんきゅん。小さなお花でもよく見るとひとつひとつで表情違ってて、わかゆい~

湿度が高いので、気温が低くてもからだがだるかったりします。
会社では、エアコンつけてるので、その反動もあって、なんだか体調悪いです。お互い無理しないように、気を付けて過ごしましょ~ね~
今日は今から、母のお伴で叔母たちと琵琶湖に行ってきます♪
2016/06/25 Sat 09:05:24 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

いつもありがとう!

今日はゆっくり充電だよ!!

応援☆
2016/06/25 Sat 19:44:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する