アジサイのドライに・・・ 梅シロップ作り~♪

2016/06/21
 昨日の夜に雨が降ってくれて少しホッとしました~

 今朝は水やりもしないで済んだしね^^

 でも相変わらず水不足なので心配な日々です。

 梅雨はどうなってるのかしら??

 

 今年もやっぱり作りました^^

 お店で梅が販売してるのでついつい(´∀`σ)σ


ジニア・バラ・ 015


 作るのが楽しみなんです~我が家は私ぐらいしか飲まないの・・


ジニア・バラ・ 016


 今年ははちみつも入れてみましたよ^^
 

  完成が楽しみですね^^

  冷たくしてジュースにして飲むのは格別です!!



 ジニア・バラ・ 013


  アジサイのドライをまた作ったんで飾りました^^

  伊予獅子てまりの小さなアジサイなんで

  出来上がりも小さいので小瓶に飾りました♡


あじさい・100年階段・ランチ 003


  そうそう・・アナベルさんもドライにしてみようかと??

  今年初めての栽培なんでわかりません・・

  時期は今が良いのかな?


  あじさい・100年階段・ランチ 004


  春に蒔いたタネでケイトウさんがここまで成長しましたよ^^

  お花が咲いてくれるかな??


  今年はコットンがダメでした・・なんかハダニにやられてしまい

  ボロボロなので抜いちゃったわ!!

  今年は収穫できなくて残念だわ~(;д;) うまくいかないこともあるさ~(つω-`。)



   さてと・・ 明日はお仕事頑張ろう~





  元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

  
にほんブログ村

  ありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (14) @ お菓子
小さなかわいいお花~~♪  やっぱりこの方は!!!  | アナベルさんの管理は・・・・ピンクオフプリンセスのお花~♪

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/
コットン駄目だったの・・・

頂いた種から育っています
種が出来たら送るね (まだまだだけど)声かけてね
2016/06/20 Mon 21:25:51 URL
: マロン* @54iDnd9U
ご無沙汰してまーす!
梅シロップ私も今年作ってみました♪
完成が楽しみです~٩(๑´3`๑)۶
オープンガーデンは同じ日に行かれてたんですね♪
来年はお会いできますように^^
2016/06/20 Mon 21:41:19 URL
: リラっち @-
こんばんは♪
梅シロップって作ったことないです~
梅酒と同じ作り方で良いのかな?
勿論焼酎抜きで。(笑)
私は梅干しを作ったよ。
昨年初めて作ってみたんだけど失敗したのでリベンジで。塩を入れ過ぎてしょっぱくなり過ぎたの。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
今年は上手く出来るといいな♪

紫陽花の情報有難う~
ジョイフル本田で万華鏡が売られていたとは知らなかったよ~~
うちはよく千葉ニュータウン店の方に行くんだけどshiokoさんもですか~~? ゎくo(。・ω・。)oゎく

お仕事頑張ってね~ 私も頑張る♪ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2016/06/20 Mon 21:51:15 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

今日は特別蒸し暑かったです~~
手作りの梅シロップ
美味しそうです~~~ネ^^
小さなアジサイのカゴが可愛いです~ネ

アナベルは白からグリーンに変わった時
ドライにすると良いです~ヨ
自己流ですから参考まで・・・(#^^#)
2016/06/20 Mon 22:17:48 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)

梅シロップの季節ですね。
前は梅酒を作っていましたが
飲みきれないので
今は作るのをやめましたが
作るのって楽しいですよね(*‘∀‘)

アナベルのドライは花がグリーンになるまで
待っててくださいね。

2016/06/20 Mon 22:52:13 URL
おはようございます。 : moribito @-
毎日暑い日が続きますね。
こんなに日差しが強いと鉢植えのあじさいが
カリカリになっちゃいそうです。

梅シロップ美味しそう♪
ちょうどお店に梅が並ぶ季節ですね。

アナベルのドライはグリーンになるまでまってから
に1票! 笑
ほんとは白いままドライになると
綺麗なんですけどね。
2016/06/21 Tue 06:33:39 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ 
ほんとです、水やりをしなくていいとおもうと ε= (*^o^*) ほっとなりますね

梅さんシロップがキラキラっと綺麗です、楽しみですね
容器も今はパステルの蓋で可愛いです~ 
昔はまっかかだけでしたの(≧ω≦)b

紫陽花のドライが綺麗にできていますね~ 
瓶もオシャレで雑貨ショップさんのようです*:・☆.*
ケイトウのかわいいお色がもうすぐ見られそうですね♪
2016/06/21 Tue 16:16:20 URL
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ : teapotto @j8FWC2bE
私は梅酢をつけたの
酢の物につかうと
香りがとっても良くて美味しいの・・
炭酸水で割って
お砂糖入れて飲んでも美味しいよ
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2016/06/21 Tue 17:23:26 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

最高だよ、

冷えた梅ジュースは!!

応援☆
2016/06/21 Tue 22:57:17 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
私も梅仕事好きです。作るのが楽しいんですよね!不器用だけど、「食べ物系」は大好きですよん。
梅は、梅干し、梅ジャム、青梅の甘露煮を毎年作ります。
梅ジュースを作られているお友達が多いので、今年は真似っこしてみようかしらって思ってたの。
shiokoさんの作られている瓶。大きさいいですね!私もこのくらいの大きさので作ってみま~す☆
2016/06/22 Wed 08:11:25 URL
: az @-
shiokoさん おはようございます。

作のが楽しみなんです。

わかります。
私も、イチヂクをワインとお砂糖で煮て
味見はしたんてすが
そのまま瓶詰
作る過程が楽しいんですよね。
2016/06/22 Wed 08:44:57 URL
: あんず @-
おはようございます♪

梅酢を浸けたんですね
私も毎年悩みながら浸けていないですが今年は浸けてみようかと思っています

紫陽花のドライが綺麗に出来ましたね
私は失敗しちゃいました(^-^;
私には難しいですよ(汗)
2016/06/22 Wed 11:06:02 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
パソコンがこわれて新しくしました
アナベル綺麗ですね
アジサイのドライもステキです
2016/06/22 Wed 13:52:02 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは

今日もお疲れさん。

昨日は夏至だったんだね!!

応援☆
2016/06/22 Wed 23:24:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する