アナベルさんの管理は・・・・ピンクオフプリンセスのお花~♪

2016/06/19
暑いですね・・・昨日は涼しいSCに行きました・・すごい混雑・・

疲れて帰り・・ちょっと昼寝したら頭痛が!!!

しばらく横になっても痛いから薬飲んで1時間ぐらいしたら痛みも治まりました。

久しぶりの頭痛!!!熱中症かと思った???


梅雨でも雨降らないし・・水不足深刻です~

お庭は朝夕に水やりしないとお花がちりちりになっちゃうし・・

早朝の水やりが日課です((´・ω・`;))

たまにはざーっと雨が降って欲しいわ!!


バラ・アナベル・ストケシア 004


アナベルさんもお花が満開ですね^^  きれい~♪


バラ・アナベル・ストケシア 003


鉢植えでもこんなにボリューミイ^^


バラ・アナベル・ストケシア 012

地植えは大きくなると聞いたのでやっぱり鉢植えで管理します^^


でも水キレしたら大変なので地植えの方が管理しやすいみたい~
咲き終わったら植え替えしてあげよう。


あじさい・100年階段・ランチ 005


挿し木のバラさん・・

ピンクオフプリンセスさん~♪


あじさい・100年階段・ランチ 006

一昨年いただいた時はすごく小さかったのに・・

成長が早いわ^^

いくつかある挿し木のバラもどんどん大きくなり我が家では管理できなくなってきました!!


あじさい・100年階段・ランチ 009


カットしてお部屋でね^^

夕方水まきしたら2番花のバラさんがチリチリ状態なの~

なのでお花は全てカットして・・

もう梅雨が終わったのかな??なんて思ってしまう~

今日も暑いので気をつけましょうね~(゚△゚;ノ)ノ





元気が出るので応援お願いします<(_ _)>



にほんブログ村

いつもありがとう♡





関連記事
comment (11) @ お花
アジサイのドライに・・・ 梅シロップ作り~♪ | 100段階段・・・・和キルト展へ・・・・

comment

: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

アナベルは大きくなるので大変ですね。
でもきれいなお花ですね。

夏はバラがすぐチリチリになるので悲しいですね。
☆~♪
2016/06/19 Sun 11:11:43 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : taqpotto @JNj7i98U
これからは
夕方一回の水やりです
どんなに暑くても
夕方一回しか上げません
あじさいは地植えすると楽ちんだよ
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/06/19 Sun 12:54:18 URL
: 木香*moka @-
こんにちは(*‘∀‘)
今日は過ごしやすくて良かったですね。
ホント、台風も来ないし
水不足が心配ですよね(*_*;
水源で雨が降ってほしい。

アナベルたくさん花が咲きましたね。
鉢植えでもこんなにボリュームがあるんだ~!

ピンクオブプリンセスさん綺麗ですね(*´ω`*)
2016/06/19 Sun 14:39:01 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
こちらも降りそなのに降らなくて、、曇り空ですのに 
私も今水やりしてきたところです(*’-’*)”

ピンクの薔薇がとってもお品よく綺麗ですね
お部屋も華やいで明るくなりますでしょう~*:・☆.*
アナベルも満開に綺麗です~=*^-^*=
白いフェンスもボード風な飾り付けでオシャレですゎ~
☆☆♪
2016/06/19 Sun 14:47:45 URL
: あんず @-
こんばんは♪

こちらは今日は雨が降っていますよ
でもベランダでは余り関係なく水やりが必要ですが‥(^-^;

アナベルが豪華に咲いていますね♪
我が家は今年は1つです(泣)
バニラに何度も鉢を倒されたから花芽がなくなったみたいです(ToT)
ホワイトの紫陽花は清楚で綺麗ですよね

体調はどうですか?
頭痛は本当に辛いですよね
2016/06/19 Sun 18:33:54 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

アナベルさん綺麗~♪
うちには3種の紫陽花があるけどアナベルさんは無いのよ~
挿し木とかする時があったらお願いしたいな~(^^;)

毎日の水やり大変よね~
パパさんが朝、私は夕方の担当。
これからも蚊に刺されないように
準備を整えてからお水揚げないと~^^;
2016/06/19 Sun 19:44:18 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

関東は空梅雨、

なんか深刻だね!!

応援☆
2016/06/19 Sun 23:11:10 URL
: リラっち @-
shiokoさんは紫陽花の万華鏡って品種知ってる?
凄い人気なんだって。
でネットで探したらあったんだけど完売してた。
でもお花ってやっぱり自分の目で見て確かめて買った方がいいよね。

梅雨の間はいいけど梅雨が明けたら水やり大変だよね。
地植えだと放っておいても大丈夫だけど鉢植えだときちんとお水あげないと^^;
2016/06/20 Mon 01:51:27 URL
: みやび @-
おはようございます。
アナベルさんは、大好きです。ご近所できれいなアナベルが咲いているお庭があったんだけど、家を建て替えなさって、アナベルがいなくなってしまったの。こうして、ブログお友達さんのお庭のアナベルさんを見せていただけて嬉しいです。

お庭の水遣りにも水が必要だから、早く水不足が解消してほしいですよね。私はスポーツクラブでシャワーを使うのも遠慮しいしい使っているの。
2016/06/20 Mon 07:51:52 URL
警報が出たほど・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらは警報が出たほどの雨が昨日今日と・・・お花が可哀想なほどです。
まんべんなく降ってくれるといいのにね。。。

アナベルが白くなったので数日前にカットして今ドライに進行中です。
可愛い紫陽花ですね。
2016/06/20 Mon 18:27:43 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

今週もよろしく!!

応援☆
2016/06/20 Mon 19:58:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する