100段階段・・・・和キルト展へ・・・・

2016/06/17
今日も梅雨の晴れ間で・・良いお天気~♪

でも外はやっぱり暑かったΣ(´Д`*)


バザーの手作りの会のメンバーでお出かけしてきたの^^

電車で目黒まで・・・目的地は目黒雅叙園です~どうぞこちらから・・


100段階段の場所で和キルト展を開催しています~♪


あじさい・100年階段・ランチ 010


中は写真がNGなので入口に展示されてるのだけをカメラに・・・


あじさい・100年階段・ランチ 011



あじさい・100年階段・ランチ 012


 中の作品もまた素晴らしい!!



あじさい・100年階段・ランチ 013




あじさい・100年階段・ランチ 014

  和布を使ったキルトは洋とは違い・・また趣がありますね(´∀`σ)σ



あじさい・100年階段・ランチ 015




あじさい・100年階段・ランチ 016



あじさい・100年階段・ランチ 017


館内の中には池に滝もあるんです~♪

お茶しながらこの景色も楽しめます~^^



あじさい・100年階段・ランチ 018




collage-1466153924159.jpg

 雅叙園の前にある北イタリアンのお店で皆さんとランチもしました。

 お腹もいっぱい美味しかった^^

 雅叙園の中のお店も美味しそうなお店がいっぱいでしたよ。

 

 ちょっと遠いけど・・お出かけは楽しいわ。

 ここの100段階段ではいろいろな催し物を開催しています。

 また機会あればお出かけしたいです~(o‘∀‘o)*:◦♪






 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村






関連記事
comment (8) @ お出かけ
アナベルさんの管理は・・・・ピンクオフプリンセスのお花~♪ | ケンブリッジ・キャッスルさん~♪ 

comment

: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
和布のキルト洋物とは全然違いますね!
色鮮やかでとっても素敵です(*^▽^*)

今年こそは仮屋崎省吾さんの作品を見に行きたいな♪

ランチもとっても美味しそうです。
楽しい一日でしたね。
2016/06/17 Fri 21:43:05 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
昨年のクリスマスの季節に行った時もキルトやトールの作品でした
100段階段の展示部屋全部見てきました
昔の建物のままで・・・すごいですよね
戦災で焼かれなかったのですね
今の季節開催されているのですね
そういえばトールの先生が100段階段のこと言ってました
素晴らしい作品ばかりですね
2016/06/17 Fri 21:49:51 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

今日もギリギリ、

素敵な週末を!!

応援☆
2016/06/17 Fri 23:50:07 URL
芸術。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

見事な作品ですね。
キルトもここまで来ると芸術ですね。

根気のいる作業・・・
私も柏時代に少し習いましたがとても続ける素質はなくて継続できませんでした。
2016/06/18 Sat 00:41:18 URL
: みやび @-
おはようございます。
私のめまいにお気づかいいただき、ほんとうにありがとうございます。
昼間は普通の生活できるので、なるべく、おとなしく生活してます。

目黒雅叙園の百段階段!行ったことあります!(確か、假屋崎先生のときでした)いろいろな催しで使われていいますが、百段階段だけでも、見応えありますよね。
キルトの作品だと、また趣き違ってとてもすてきですね。
家からは比較的近いので、気軽に行けるのですが、(目黒駅から無料バスも出てるし)また、行きたいです。
2016/06/18 Sat 09:46:59 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(^◇^)

綺麗なキルトばっかり素敵だね
いとこの結婚式で行ったきりだわ
よくお出かけしてうらやましいです(*^^)v
2016/06/18 Sat 15:45:29 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
目黒雅叙園 素敵なところへおでかけだったんですね~
キルト展も雅叙園らしい雅な和の趣で
しっとりとした美しさですね
レッドワークが好きなので赤のサンプラーキルトに見惚れてしまいました.*・゚

イタリアンランチも 美味しそうです~
お友だちさんとの楽しいお出掛けは、
またがんばろ~って思ったり励みにもなりますね!(^^)!
2016/06/18 Sat 16:18:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

美味しそうだね、

イタリアンランチが!!

応援☆
2016/06/18 Sat 20:45:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する