ケンブリッジ・キャッスルさん~♪ 

2016/06/15
晴天の良いお天気でした^^

それにしても暑かったわ!!

前日が涼しかったから体調崩してる方も多いみたい~

日影は良いけど日差しがじりじりなの・・動くと汗がねΣ(´Д`*)


前日の雨でぐちゃぐちゃなんで・・早朝お庭のお掃除でした・・

枯れたワスレナグサやオダマキの葉をカットしました~

すぐにゴミ袋いっぱいになる~~~~きれいになりました!!


ジニア・かご・朝顔 005


ストケシアが満開~♪



バラ・アナベル・ストケシア 010




ジニア・かご・朝顔 006


 さわやかなお色ですね^^



ジニア・かご・朝顔 008


ケンブリッジ・キャッスルさんのつぼみ・・・



バラ・アナベル・ストケシア 002


咲きましたよ~♪


バラ・アナベル・ストケシア 001

 真っ赤なバラさんでした~どこのバラさんなんでしょうね??

 日本のバラさんみたいだけど・・でもきれいです^^




バラ・アナベル・ストケシア 011

 京成バラ園 ミスターローズの鈴木省三氏作出

  丹頂さん~♪

 以前にバラの先生から譲り受けた物・・

 先生もはうバラは卒業すると言ってました。

 そんな時期が来るんですね~ 

 やっぱり日本のバラって感じですね^^



 今日は息子の施設の保護者会で・・皆さんとランチしました~

 お話も弾んでとってもにぎやかでしたよ^^ 

 早速来年度の役員の話も出て来年はやりますと手をあげました^^

 いつまでも役員は続きます・・・・・





 元気が出るので応援お願いします<(_ _)>
 ありがとうございます♡

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





関連記事
comment (13) @ お花
100段階段・・・・和キルト展へ・・・・ | 恵の雨になるのかな?? 手作り作品~♪

comment

おはようございます : moribito @-
昨日は本当に日差しが強くて暑かったですね。
私も庭で作業してたので日焼けしちゃいました。
雨が降るとみんな地面に倒れちゃうのも
困りますよね。
せっかく咲いたお花も汚くなっちゃうし。
でも、この時期にたっぷり降ってくれないと
水不足が心配だし。
人間のワガママですね。笑

保護者会、皆さんでのランチおしゃべりは楽しそうだけど
役員はみなさん気が重いですよね。
お疲れさまです。
2016/06/15 Wed 06:46:08 URL
ストケシア : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家もストケシアが開花しています。
毎年増えて近場のギボウシを侵食しそうでかなり撤去するのに毎年よく花を咲かせます。
比較的長く楽しめるのでいいですね。
2016/06/15 Wed 07:39:53 URL
: あんず @-
こんにちは♪

ストケシアは涼しげな感じで綺麗ですね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
こういう色合いの花は大好きですよ♪

こちらも気候の変化が激しくて体が着いていけないですよ
お体に気をつけて下さいね♪
2016/06/15 Wed 13:41:24 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
役員・・
楽しんでやるといいですね
しかも
役員にしかわからないことだってありますし
p(*^-^*)q がんばっ♪

P★
2016/06/15 Wed 18:13:15 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

京成バラ園、

巡回してると、よく聞くよ!!

応援☆
2016/06/15 Wed 22:46:16 URL
: 木香*moka @-
この間の雨はひどかったですよね。
うちのアナベルはたくさんの花が咲いていたのに
倒れたり、折れたり散々でした(*_*;
せっかくきれいに咲いていたのに
今は支柱だらけです。

スケトシアの色綺麗ですね。
好きな色です♪
2016/06/15 Wed 23:21:52 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ストケシアの色がとっても爽やか!
真っ赤なバラも素敵です♪
しとしと降る雨は嬉しいですが、
激しい雨だと背の高いお花は傷んでしまいますね。

来年度の役員を引き受けられるんですね。
いろんなことが穏やかに進むようになるといいですね。

オダマキの種、お送りしますね。
リクニス(スイセンノウ)のお花が咲かなかったとのこと・・・。
秋に蒔くと春には咲くのですけど、苗の成長具合とか、
何か影響があったかもしれませんね。
夏越しさえうまくいけば、来年は必ず咲きますよ~♪
2016/06/16 Thu 15:23:36 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ
ストケシアのお花が綺麗ですね~
とくにこの爽やかなブルーが大好きです=*^-^*=
お掃除と手入れのすんだ庭にいると
うちは小さい庭ですけどやっぱりしゃ~あせだゎ~って思います^^

役員さん、引き受けられるんですね
うちは年子で続いてなにかと役員さん当たりましたけど
でも、やらない方がよかったって思いませんでしたね
たいへんなこと多いですけど よかったこともたくさんいただきました^^ 
いつも温かいコメントをありがとうございますm(^^)m
2016/06/16 Thu 15:32:10 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

今日は朝から雨が降っています~☔
ストケシアさんって~
お花は可愛いし色も素敵だわ^^

キャッスルさんも
綺麗に開花しました~ネ・・・♪
ランチも楽しそう~
2016/06/16 Thu 17:31:24 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(^^)/

種採れると思います♪
役員えらいね 頑張ってね
2016/06/16 Thu 21:59:51 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

間に合ったよ、

応援完了です!
2016/06/16 Thu 23:46:19 URL
: みやび @-
おはようございます~♪
ケンブリッジ・キャッスルさんの、深紅に近い赤のお色にうっとりです。「赤」って一言で言ってもいろいろな「赤」があるけど、大好きな赤です。

ひとつ前の手づくりの作品、見せていただきましたぁ。なんてステキ。
shiokoさんの手づくりの作品はどれも、さりげないところで、おしゃれさんで、そこがshiokoさんっぽいわぁって、いつも拝見させていただいてます。
昨日、急なめまいになってしまって、一日寝ているはめに。。。歳を重ねるっていろいろあるわぁって思う私です♪
2016/06/17 Fri 07:42:47 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : taqpotto @JNj7i98U
今日はとってもいいお天気
爽やかな風が吹いてるよ

P★
2016/06/17 Fri 11:41:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する