グリーンになったアジサイ~♪ バラのつぼみ♡

2016/06/09
関東は梅雨入りしたけど・・・水不足らしい~

冬に雪が少なかったので雪どけ水も少なくて・・5月に雨が少ないのも

原因みたいね~?  災害にならなければやっぱり雨は必要ね!!


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 015


 母の日に貰ったアジサイの花をドライにしました^^


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 014


 なかなかきれいなお色です~♪

 ピンクからグリーンになりました^^



DSC_0127.jpg


 いただいた時はこんなピンク♡


 アルカリ性の土なので・・ピンクになるみたい~

 酸性の土ならブルーらしい~

 来年もピンクが良いかな??苦土石灰を土に混ぜると

 良いみたいね^^ やってみよう~


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 008


 2番花のつぼみがすごい!!


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 007


 5月よりも優秀ね^^


コーネリアバラ・ポーチ・パン・ジニア 004

 ところ狭しとバラの鉢が並んでます~

 植え替えも大変になりました^^;

 将来は少しづつ減らしていかないとなぁ~

 でも春になると欲しくなる悪いクセがね・・・・



 ジキタリス・バラ・ 007



moribitoさんちOGの時に咲いてたセントセシリア・・うちで挿し木で差し上げたもの・・

 きれいに咲いてくれていたんでうれしかった~♪

  ↓
moribitoさん 007






 元気が出るので応援お願いします~<(_ _)>

  
にほんブログ村





 
関連記事
comment (9) @ お花
終わりの花に・・これからのお花~♪ パン^^ | バラさんの危機^^  ポーチ完成~♪

comment

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
紫陽花をドライにしたのね
シックなグリーンに変身して
素敵です
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2016/06/09 Thu 07:22:34 URL
: こっこちゃん1106 @-
今日は雨ですね
アジサイいい色になりましたね
綺麗に飾られてステキです
バラの二番花たくさんのつぼみすごい・・・・
2016/06/09 Thu 15:01:57 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

母の日のアジサイ~
綺麗なドライフラワーになりました~ネ。。。
私も貰ったのにダメでした~~*

2番花楽しみですネ・・・(#^^#)
2016/06/09 Thu 19:45:38 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

紫陽花ドライにしたの~
素敵よ~
あ‥私もすれば良かったな~^^;
もう梅雨で無理かな‥

薔薇も2番花の蕾みがいっぱい!
楽しみね~(*^_^*)
2016/06/09 Thu 22:17:20 URL
: 木香*moka @-
こんばんは(*´ω`)
そうそう!水不足みたいですね。
そういえば台風も来ていないし。
水不足は心配・・・。
月曜日の雨でなんとななるといいな~。

ブロ友さんのところでお嫁入りした子が咲くと
嬉しいですよね♡
オキナワスズメウリ発芽しましたよ(*´▽`*)
2016/06/09 Thu 23:00:12 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

取り急ぎ、

応援完了~!!
2016/06/09 Thu 23:31:50 URL
: みやび @-
おはようございます。
ほんと、今年は水不足で心配です。
水は必要だけど、雨は降ってほしくないって、勝手な思いです。ありゃりゃ?
前の記事で、完成のポーチを見せていただきました。バザーに出品なさったら、取り合いになってしまうのでは?一番に並ばなきゃ!って思うくらいです。ああ、お近かったら~

ドライになったアジサイ。とても、雰囲気あるお色になりましたね!おとな色。お家の中で、自然に溶け込んでくれるアジサイですね~♪
2016/06/10 Fri 07:47:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

素敵な週末を!!

応援☆
2016/06/10 Fri 23:31:25 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~( *´艸`)
アジサイのドライ・・・わたしもしてみる(^^)/

ごめんね 種って・・・斑入り葉のすみれ???
根きり虫に やられて絶滅しました

そうそう こないだ可愛いと言ってくれた黄色いクローバーは枯れました
とほほ・・・( ;∀;)
2016/06/11 Sat 09:14:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する