剪定も終了!!!    久しぶりのちいちゃん♪

2014/09/16
      9月に入りほとんど残暑もないくらい過ごしやすい日が続いています^^

      昨日もテレビでもうこのまま気温は上がらないでしょう~って

      気象予報士の方も言ってました!!

      真夏は猛暑だったけど・・秋になるのも早い今年の夏・・・



      この3連休はちいちゃんが遊びに来てくれましたよ^^



         ちいちゃん・バラ 009


      1歳半になりました・・成長は早い~~♪

     近所のホームにいる・・ひいおばぁちゃんのところにも行ってきました~(*^_^*)


            ちいちゃん・バラ 002
 


          最近はポーズをとるのが大好きで・・音楽に合わせて

           ダンスもしたりおしゃまになってきてます~♪


           2014091414500001.jpg


            イオンにもお出かけして来ました~♪大好きなアンパンマンとポーズ!!

            夜は はま寿司にも行って来ました~(^o^)丿

            毎回のごはんはちいちゃんの大好きな物をたくさん作りましたよ♪


                 2014091414500000.jpg




              バラ・エコクラフト・多肉 014




            ブラックティさんも剪定終わりました!!

             カット前にはお花も咲いて・・・・

             春は渋い色だけど・・・夏は真っ赤に咲いてます~♪




              春の開花の時↓


             バーバスカム・絆・ガーベラ朝顔 007





               バラ・エコクラフト・多肉 015




               ちいちゃん・バラ 012




         まだまだつぼみもあるし・・お花も咲いてるし・・・

         カットしてきれいな部分はお部屋に飾ろうかな??



                  ちいちゃん・バラ 011


         このバラさん今年は元気!!  葉っぱもツヤツヤしてて

         ほとんど病気知らずでした~(^o^)丿

         

          昨日ちいちゃんも帰りました。

          3日間にぎやかで忙しかったけど楽しい時間を過ごせましたよ^^

          また、遊びに来てね~(^o^)丿

          皆さんも休日はいかがでしたか?

          さてと・・今日はお仕事です~行ってきます(^o^)丿




               いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                     
人気ブログランキングへ 


                      にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

               コメントもありがとうございます<(_ _)>










関連記事
comment (13) @ ちいちゃん
 真っ赤なスズメウリ♪   美味しいものが・・(*^_^*) | これから剪定します~ 

comment

: maro @-
麻呂です♪
ちぃちゃん、ますます可愛くなって・・・
目が離せないですね。
アンパンマンが好きなのかな・・・???
涼しくなってきてお出掛けも楽しみですね。

ブラックティーちゃま、渋々でいいお色♪
涼しくなるともっとこっくりしたいいお色になるのでしょうね。
2014/09/16 Tue 08:37:07 URL
: あんず @-
ちいちゃんは大きくなりましたねヽ(*´▽)ノ♪
一番可愛いですよね♪
何をしても許せてしまう(笑)
小さな小さな姪っ子も今では2年生になりましたが良く喋りますよ!Σ(×_×;)!
我が家はお喋りではなかったからびっくりです(笑)
ちいちゃんの成長が楽しみですよね

我が家ものんびりながらバラの夏剪定が済みましたよ(#^.^#)
2014/09/16 Tue 08:49:31 URL
: ぴこまま @dOJ/11yA
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
3日間ちいちゃんと一緒だったんだぁ。
良かったねぇ~~*^-^*⌒☆
ドンドン女の子らしく可愛くなってくるねっ。
剪定も終わって安心だね。
うちはよくわからない~蕾があるし咲いてるのもあるし・・・
昨日ジャム送ったよ~少しだけど~定形外なので明日か明後日になるかな~。
☆.**
2014/09/16 Tue 09:25:01 URL
楽しい時間・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

そちらは涼しいのですね。
こちらは朝晩は涼しくなったけどしっかり残暑・・・今日も30度近くまで上がって夏日でした。
まだエアコンがほしい日も・・・
早く昼間も涼しくなってほしいです。

ちぃちゃんと過ごされた3日間楽しい時間でしたでしょう・・・
ちぃちゃんもアンパンマンが好きなんですね。

我が家も赤ちゃんの時アンパンマンでした。
2014/09/16 Tue 21:02:02 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

ちいちゃん大きくなった~
お顔ももう赤ちゃんじゃ無くて女の子~(^^)
楽しく過ごせたみたいで良かったね!

今日の地震は驚いたよ~
shiokoさんはお仕事中だったのかな‥

地震に備えたいけど‥
いつくるのかも分からないし~
いざ揺れると固まってるしか出来ないよ~(;_;)
2014/09/16 Tue 23:20:58 URL
: az @EBUSheBA
ちいちゃん

お人形さんみたいやね。
かわいい~~
そして色白そうね。

一日中見ていたいでしょ。
妹の孫がついこないだまでこんな感じでした。
まだまだ可愛い時期はつづきますよ^ ^
2014/09/16 Tue 23:36:38 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

わ~ちぃちゃんのアップ♪
ますますしっかり可愛らしくなってますね( *´艸`)
見るたびにお姉ちゃんらしくなって・・・って近所のオバチャンか~(笑)
そうそう、この頃ってお気に入りのポーズがありますよね。
うちの子もそうだった!
ちぃちゃんはお手々を上でマルにするのがお気に入りなんですね~。
ちぃちゃんのために美味しいものもいっぱい作って、
お料理上手のshiokoさん、ちぃちゃん、大喜びだったでしょう。
忙しいけど楽しい連休でしたね♪
お庭のお手入れも、そして今日からお仕事もお疲れ様で~す。
2014/09/17 Wed 00:41:05 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ
ちいちゃんは・・・まさかまさか!
お孫ちゃんですかァ~?
女の子はいいなぁ、とっても可愛いィ~~♪
このお年頃って踊ったり走ったりするのを見てるだけでも
笑顔になっちゃいますね(*´∀`*)
有意義な3日間を過ごされたのですね~
剪定も終わって、キルトの続きをされてるのかなぁ?
2014/09/17 Wed 10:43:24 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

ちいちゃん 久しぶり~~
けんちゃんとあまり変わらないのね
けんちゃんは11月2歳になります
やっぱりアンパンマン好きだよねっ
最近テレビ見ながら必死で踊ってくれるので
見ててとっても楽しいですぅ~
可愛い年頃だよね~~♪
2014/09/17 Wed 15:17:54 URL
: 木香*moka @-
ちいちゃん可愛いですね!
なんか・・・shiokoさんに似てる気がします(*‘∀‘)
これからどんどん可愛くなるし、楽しみですね。

やっぱり今でもアンパンマンは人気なんですね♪
2014/09/17 Wed 16:05:40 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~^^

ちいちゃん大きくなって
ますます可愛くなって楽しみですネ~^^
バラは季節で
色の変化が楽しめて嬉しいですよネ~♪
大阪は昼間暑いんです~*^^*
2014/09/17 Wed 18:55:12 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
ちいちゃん ほっぺが可愛いね(*^。^*)
スリスリしたくなったおばちゃんです♪
うちは再来年くらいに抱っこできたらいいな♪
遊びに来る3歳児もアンパンマンが大好き!
子供の永遠のアイドルだね(ノ´▽`)ノ
2014/09/17 Wed 19:24:59 URL
: ゆー2010 @-
まぁ!なんて愛らしい♪ 癒されますねぇ!
そうそう、ポーズを取ったり、踊りが上手なお年頃ですよね。
ホームにいらっしゃるひいおばあちゃん、きっと喜ばれたでしょうね!
小さな子と一緒にいると、時間があっという間にすぎてしまいませんか?

私も秋の剪定・・・というか最近お庭のことがきちんとできていないので頑張らなくちゃ~。
2014/09/18 Thu 04:27:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する